【宿題が嫌だと暴れる娘へ】ックバスター マスター 養成講座 広島 食べるトレーニングキッズ 食べトレ

 

無料メルマガ

▼やさしいママに帰る心のステップを配信中▼

 

 

 

こんばんは!

 

 

2012年より国内外5000人の

心のブロックを解除

 

ブロック解除が自分でできる

マインドブロックバスター養成講座受講生は

大阪・京都・兵庫・岡山・広島・山口・福岡に渡り

まもなく100名になる

 

ただゆきえです。

 

 



 

娘が暴れます。


床にひっくり返ってます。

 

 

大人しい性格なんですけどね、

一体何があったのでしょう?

 

 


「いやだ!宿題がいやだ!」

 

 

そう言ってます。

 

 

 

笑いをコラえる私。

 

 

だって、小学4年生ですよ。

 


1年生で初めて宿題が

毎日出るようになって、

そこで気が付いてもいいものを

 


4年かかってる~!

 

 

宿題をしない選択肢に気が付いていない。。。

 

 


宿題をちゃんとしようとする自分と

宿題をやりたくない自分が葛藤して、

暴れてるんですよね。

 

 

どんだけまじめなの~!

 

 

そう思ったら、おかしくて。


 

小学4年生の女の子と言えば、

生理が始まる準備段階

身体が大きく変わるお年頃

 

それにともなって心も

急にイライラしたり、

被害妄想や孤独妄想も暴走中

 

 

 

そこまで、

子供の心が分かったら、

親として騒ぐこともないかなと思っています。

 

 

だから、私のとった対応は、

適度に話して、共感して放置です。

 

 

さて、どうなった?



自分で気持ちの整理をして、

数時間後に普通に宿題してました。

 

 



はやっ!

 

やっぱりまじめですよね~(笑)

 

 


もしね、暴れた時点で、

宿題しなさい!と怒って聞かせようとしたり、

宿題の重要性を説いても

娘の心は変わらないですよね。

 

 

 

また、

いずれ同じ気持ちが産まれてきます。

 


 

そもそも宿題って楽しいの?

 

 

楽しくないでしょ~

 

 

修行のように漢字の書き取りがあり、

友達と遊ぶ時間もなくなるんだから。

 

 

 

宿題が嫌だということろから

否定してしまうと無理が出てきます。

 

 

まずは、

ママが子供に共感してあげる。

 


ママがするのはここまで、


そしたら、

どうしようって考え始めるんですね〜😊


次は、娘が出した結論には反論しない。


どんな結論でも、娘を信じてるから。

 

もしも、それで困る事態になるなら、

それは自分で責任を取らせます。

   


てな、子育てしてます😆




▶ブロック解除体験 10/16 広島市西区
あなたも気づいてないお金のブロック
 
日にち 10月16日
料   金  2000円
場   所  広島市西区AsaKafe
 
 
 
▶大阪・ブロック解除個人セッション
 満員御礼
日にち 10月31日木曜
 
 
▶ブロック解除個人セッション・広島
60分12000円
 
 

 

 

 

やさしいママに帰る

心のステップをメルマガで配信中】
情報はいち早くメルマガでお伝えしています。

↓ ↓

 

https://www.agentmail.jp/form/h/11667/1/?ameblo20191sita

マインドブロックバスター マスター 養成講座 広島 食べるトレーニングキッズ 食べトレ 広島