5/4:マークアブニューへ(in フランス) | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

昨日は,フランス🇫🇷の

マークアブニューへgo❗️




毎日毎日,ドイツ🇩🇪行ったり

別の隣国行ったり

住んでるフランス🇫🇷周ったり。



『豪勢でんなぁ〜』と思われるかも

知れませんが、3カ国の国境近くに

住んでるので,意外とご近所感覚で

周れちゃうんですねぇ。



『隣町に行く感覚』というか…。


でもその前に朝は,

娘の車の筆記試験に

送り届けます。



フランスは,自動車の実技を

始める前に先に筆記の試験を勉強して

合格しないと教官との車の練習運転が

始まりません。



日本は🇯🇵最後だよね。筆記の試験が🧐

娘ちゃん,朝試験を受けて

1時間後には⌚️結果がわかるって!

早すぎるそのシステムにびっくり‼️



前日には回答率が低すぎて

「無理だ〜😭」って言ってから

超心配だったけど、結果は

合格だった〜💮


やった〜これで次に進める〜‼️




さてあなたは,前日の

『思春期の胃はブラックホール🕳️』説は

読んで頂けましたか?


気になる方は,前ページに戻って

見てみてね😉



先ずはその終わりなき穴🕳️を

埋めることからだ‼️‼️



どどぉぉぉ〜んんん‼️


寿司盛り合わせ🍣

食べ放題に来ました〜👏👏👏


味噌汁もコールスローも❣️

餃子🥟もシュウマイも春巻きも

エビ餃子🦐も注文❣️


焼き鳥や串物も

たぁ〜くさん❣️❣️


これでどうだぁ〜⁈

これで2時間半ごとに

『お腹空いたあ〜食べたい〜』って

言われなくて済むかなぁ?😂


(詳しくは前編参照)



写真には全部撮って無いけど

この上の寿司や串肉のほかに

寿司🍣、焼き鳥を追加注文してた。


ちなみに4人でした4️⃣

デザート🍰🍨🍮


ミニカヌレ:これ意外といけてた。


アイス🍨


グミまである。



レストランの後はマークアブニューへ!

(お店がある場所へGO🏬)



あの有名な鍋も🫕


『一生物』(保ちが良い)って言われてるよね。





…と,色々お店を周っていると

こんな物,発見💡

何かわかるぅ?


おぉぉ!これは❗️😳😳😳

(これマジで買うか迷った🤔🫣🤨🧐)



あの日本の美術館で見た

『母の好きな画家』❣️

のコップ☕️



すごい👍こんなのあるんだねぇ。

実はこの週,家族にプレゼント🎁を

ある人から渡す為に

色々探し周ってたんだけど…



流石にかさばるし、荷物になるから

無理かぁ〜。


しかも、もうすでに母用には

購入しちゃってるしぃ。

タイミングって難しい。


今,ここでこれ↑↓

出会うとは!



こんなに素敵な

ティーカップセットも❣️🫖🍵


素敵じゃないですか?😍🤩😍




紙ナフキンまで❣️❣️📃



はぁ〜💨

『この発見した💡興奮🤩』を

この場を借りて皆様と共有してみたいと

思います🙏



この『素敵な出会い』を

分かってくれるかなぁ〜〜?