幸せに生きるためのスッキリ・キレイな脳と心の使い方

宇都宮市を中心に、全米NLP協会(神経言語プログラミング)プラクティショナーコース・米国催眠療法士協会NGH催眠療法士認定コース・アートワークを開催しております。


テーマ:
しもだてマルシェVOl.7に行ってきました。車

美味しいもの大好きなラブラブマダムKeiさんと、Hisaiさんと一緒にお出かけラブラブ

下館は、我が家から車で1時間以内で行けちゃいます。ニコニコ

お目当てのBeeBee candleさんやK-catさんを始め、たくさんの作家さんたちにブースが並んでいました。
午前中から厳しい暑さですが、みなさん3連休最後の1日を楽しんでいる感じです。
小物作家さんのマルシェは、かわいいものがいっぱいラブラブ

厳しい暑さにめげちゃいましたが、ゆっくりじっくり見ていたい楽しいマルシェでした。音譜

$chiaro e scuro


さて、午後はこちらへ。バスク料理のお店、ク―リ・ルージュさんです。

以前にradio berryで紹介された時、あ、キニナルと思いました。昨日はBookoffでバスク特集の雑誌を見つけちゃうし、しもだてマルシェに出店されている 移動カフェ Café Hidari Pocketさんで、飲み物を注文したら、「バスク」のタイトルが付いた本が目の前にディスプレイされていました。目
メラメラこの引き寄せ力。

やっぱり風はBasqueに吹いている。台風

赤い屋根と鎧戸が印象的なかわいいお店です。ニコニコ

$chiaro e scuro

お店の中も、雰囲気があります。窓から見えるみどりにも、ここはどこ~はてなマークと小旅行気分。
$chiaro e scuro

鮮やかな7本ラインの布は、バスク地方に」特有のものだそうです。
$chiaro e scuro

焼き立てのパン。とても香ばしくて美味しかったです。バターだけではなく、リエットまでサービスされるとは、嬉しい驚きです。
$chiaro e scuro

前菜です。ボリュームたっぷりのサーモンの下には、たっぷりのキャロットラぺ。ビネガーの酸味が食欲をそそります。
$chiaro e scuro

スペイン産の温泉水。微炭酸です。
$chiaro e scuro

メインのお魚料理。冷たいトマトがしっかりした風味のソースになっています。お魚のプリッとした身と優しい味付けに感動です。
$chiaro e scuro

塩加減がちょうどいい感じと言うのは、ポイント高い!本当においしい証ですね。

デザートのアイスクリームとハーブのジュレ。爽やかです。
$chiaro e scuro

初めてのバスク料理。次はディナーを堪能したいです。

フレンチとひとくくりにするよりも、ノルマンディーとかブルターニュとか、地方郷土料理に細分化されていくかも。イタリアだって、郷土色豊かだし、宇都宮は南っぽいお店が多いですが、北イタリア的なお店も増えてほしいです。美味しいポレンタやオッソブーコを食べさせてくれるお店、ありませんかはてなマーク

国境付近に位置する地方料理はいろいろな国の要素が混じって美味しいものが集ますよね。海も山もあるバスクは、好条件がそろっています。ラブラブ!

マダムやHisaiさんは食の専門家ですので、研究熱心。楽しいお話をたくさん聴かせていただきました。

またぜひ、美味しいところに行きましょうねビックリマーク

今日は小旅行気分で楽しみました。う~ん、リフレッシュしました。明日からまたお仕事がんばるぞ~音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

Chiara Luce(キアラルーチェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります