Bonjour花マリナですニコニコ
にほんでもBBQシーズンが始まってるころだと思います。

ビールがすすむ日本のBBQ


日本だと、ステーキや程よい厚みにカットされた肉と季節の野菜がBBQのメインになることが多いですよねよだれ飛び出すハートバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
こちらフランスのBBQは、大量のソーセージがメインです無気力びっくりマーク
ソーセージって言うと、日本では、子ども向けのBBQの食材のイメージですが、フランスでは、かなり肉々しく、オイルたっぷりのソーセージを何本も食べます。

フランスのBBQはソーセージがメイン?!

↑どうですか?この肉がパンパンに詰められたソーセージ指差し
これに+αで、骨付き鶏もも肉やスペアリブ、羊肉などを足します。
野菜は、ほぼほぼありません不安
サラダとして出てきますが、野菜をBBQで焼く光景は、フランスで未だに見たことないです。
なので、焼きとうもろこしや焼き茄子の味なんて、私の脳内にしまわれて化石化しておりますネガティブ
フランスは、ヴィーガン先進国りんごにんじんきのこぶどうバナナ飛び出すハートと言いますが、もし過ってヴィーガンの方がフランスのBBQに参加しようものなら、なかなか辛い1日と言えます驚き
なぜなら、ただでさえもメインが肉々しいのに、メインが焼けるまでの間、ピザやドライソーセージ(サラミに近いもので、ソシソンと呼ばれているフランスの代表的なおつまみ)やチーズの盛り合わせが出てくるからですピザチーズシャンパンボトルよだれ

おつまみだけでもお腹いっぱいになりそう爆笑


ヴィーガンの方が食べれるおつまみは、オリーブの塩漬けや野菜スティック、フライドポテトくらいでしょうか驚きはてなマーク
そして、フランスでは、BBQの焼く係は男の仕事らしいです。
そのせいか、よく男性陣の間で、どのBBQ機材がオススメかなんて話をしているのを耳にしますひらめき
みんなそれぞれ機材には、こだわりがあるようで、語りだすとBBQの火ぐらいに熱いです笑い泣き笑
BBQには、呼ばれて行くことが多いですが、私達がホスト側の時は、浜焼きをフランスの友人達に紹介したいと思いますニコニコ日本

では、また近い内にニコニコ
À bientôt 唇ラブラブ

もし、この記事が面白ければ、いいねボタンをポチッと押してくださると嬉しいですニコニコ飛び出すハート