好きなCMなど | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

最近はテレビを観なくなりましたが、昔は面白いCMが多かった。

 

私の印象では東京ガスのCMは結構名作揃いと思う。

 

感動で泣けるCM集 東京ガス「家族の絆」篇 感動話題作品集

 

就活篇は「リアルすぎて可愛そう。」という意見が多く放送中止に。

就活性を演じたのは女優の岸井ゆきのさん、大河ドラマにも出演した女優さんです。

細かな視線の移動や表情などは下手なドラマよりも心動かされます。

リアルすぎて可愛そうという意見は縁起の評価でもありますが

それによって見る機会が減るのもどうかと思いますが。

 

いいなCM 日清カップヌードル 「SURVIVE! 就職氷河期」

 

日清食品の就職氷河期はパロディ要素があるのでこちらは放送中止とはならず

世相を反映している内容ですが、人材不足の今では考えられないですね。

 

日清 カップヌードルCM Survive 「グローバリゼーション」篇

 

初見で食品メーカーのCMとは誰も思わないのですが、

腹が減っては戦ができぬ、の内容なのですが、かなりコミカルな内容を

大まじめにやるところが面白い。

 

ドラマ仕立ての東京ガス、なかなかセンスがいい。

けれど、私はずっとプロパンガスなんですよね。

カップヌードルはシンガポールラクサ味が大好きです。