悪役が魅力的な作品は? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 古い映画ばかりですが。


 レオナルド・ディカプリオ主演

当初、レオナルド・ディカプリオはルックスだけの

アイドル俳優と偏見を持っていたが

この作品で彼の演技力に驚き、とても楽しめました。

詐欺師の華麗なテクニックで逃亡を重ねますが

葛藤や恐怖等も描かれていて素晴らしい作品。

 

 ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ主演

悪役のジョン・トラボルタが最高に憎らしくて

そしてカッコイイ。犯罪者と刑事の顔を入れ替えての

追跡劇で、ジョン・トラボルタの狡猾さや

手段を選ばない冷徹さ等の演技がゾクゾクします。

ニコラス・ケイジをカッコイイんですけど、

是非、ジョン・トラボルタの怪演を注目して欲しい。

 

 ブルース・ウィリス主演

アラン・リックマン演じるテロ首謀者のハンス・グルーバー

ジョン・マクレーンの泥臭さとは対照的で

インテリでキレもの。ダイナミックなアクションも

魅力の作品ですが、心理戦も見もので

感情的にさせようとするマクレーンもしたたかでし

た。

アクション映画ではレジェンド作品と言って過言では無い名作です。


自分がDVDを持っている作品ばかりで

しかも新しい作品が無いのですが

サブスクの動画配信サービスで恐らく

課金無しで視聴出来ると思います。

春の夜長に、お時間よろしければ是非視聴してみて下さい。