さて、お待たせしました。

ipadを職場に忘れたため更新が一回飛んだ

指しゃぶりの悲劇

 

 

前回までのの記事はこちら矢印

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇①

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇②

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇③

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇④ 悲劇の始まり編

 

 

ある日、学校からの封書を開けると

次男Yくん(当時小2)

まさかの

蟯虫検査陽性

ゲロー

 

 

その手紙を見てここっとさん

最初に思ったことは・・・

 

 

だって、ぎょう虫検査って、

ここっとさんも小学生の時毎年やってて

毎年必ずやるものだけど、

必ず陰性になるもので・・・

検査は単に戦後の名残なんだと思ってた。

 

 

懐かしい小学校のぎょう虫検査のシート。

2016年に廃止になりました。

ちなみに、今描いているお話は

2012年の出来事です

滝汗

 

滝汗

 

滝汗

 

衝撃をやり過ごして

次にここっとさんがしたこと。

ネット検索

 

 

蟯虫は人には主として盲腸に寄生し

♀は睡眠中に尻の穴から這い出て

周辺に卵を産む

ゲロー

その時分泌される粘膜で痒みが生じ

宿主がその部分(ケツの穴)を掻き、

その手で何かを触り

ゲロー

そこを新たに誰かが触り

卵が付いた手を口に入れたりすると・・・

感染

ゲロー

 

感染経路

エグすぎる・・・

チーン

 

そういえば、ほんの数日前から

Yくん確かにお尻掻いてたわ。

ゲロー

でも本当につい最近だった。

 

 

とにかく、医者に行かねば!

と、行きつけの小児科にダッシュ!

 

 

先生は・・・

 

 

一瞬固まったあと・・・

 

おもむろにぎょう虫

ぐぐった!

ゲッソリ

(分厚い医学事典見たいのも見てたけど)

 

 

しかも参考にしたのが

ここっとさんが読んできたサイトっつ~

笑い泣き

 

安心感湧かなさすぎだろ~!

滝汗

 

というわけで

また長くなっちゃったので

 

 

続く!

 

 

 

 

 

   

 

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

フォローするとこんな

人気レシピが(ごくたまに)見れるように・・・

子供に食べさせたらおどろきの結果!ポーン

フランス人直伝の魅惑のレシピ

 
image

 

 

簡単びっくりめちゃうま旬のケーキ

混ぜて焼くだけアプリコットケーキ

 

 

めっちゃ好評です。

作ってくれてる人一杯で嬉しいわ。

全国のアプリコット農家さんに

ちょっと貢献できた?笑

 

   

 

 

 

ここっとさんLINEスタンプはこちら
 

インコスタンプ熟女スタンプがあります。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぴっとしてね!

なかなかスゴイ話でしょ?

今だから描ける・・・

当時はさすがに

周囲には言えなかった・・・

滝汗

 

 

 

ここっとさんのROOMです矢印