おつかれすぎて愚痴

テーマ:
ここっとさんもう疲れ切って
今日はお絵かき記事無理かも〜って

{EE9F327C-3C34-4032-B588-B187E805ECBA}

ちょっと愚痴。
海外からサプライヤーと
上司が来てるんだけど
商談の時全部1人で
通訳したり進行したりしないとで
通訳(日仏)だけならともかく同時に
別の脳味噌使って商談もしてるわけで
血糖値下がりすぎてやばかった

そして喋れると思ってた人が
喋れないというハプニングも
当然通訳することに

で人が身を削って通訳してんのに
スマホいじってる上司。
マジ最低

{1AD5F8BB-369B-4339-8202-E790B97BD91B}

ヤバイ疲れて食欲が落ちた
食欲が落ちる=かなりヤバイ
今日は昼も残したし
夜もごはん食べたくなかった
けど頑張って食べた

{D7722EB1-7F96-421F-ABFB-4D08A8E543F2}

サプライヤーがご馳走してくれた
カツオのタタキ
これはおとといだったから食べられた

{4BEF4B70-26A9-4DCD-8C98-E407BAFAC088}

しかし通訳したことない人って
通訳がどんだけ消耗するかわかんないよね
やったことないから
想像もつかないんだろうね

解説しますと
脳を普通じゃないほど酷使するので
砂糖と水と酸素
を大量に消費します。
慣れない人はまず酸欠で倒れます。
そこは慣れてるので定期的な
深呼吸でカバー。
あとは水をガブガブ飲む。ですが
今回その水がなかった。
脱水症状起こして
コンタクトが乾いて視界がぼやけて
ヤバイ!と気づきました。
血糖値下がるときはチョコを
食べてしのぎますが
まさかここまで自分に
負荷がかかると想定してなかったので
今回用意してませんでした。
失敗した

同時通訳は15分交代ってどうしてか
考えて欲しいなー

私のやってんの数時間ぶっ続けで
商談しながらで同時通訳も混じって
しかも専門的な内容で
別に通訳雇ってくれって
今日まじちょっと思ったわ
まーこの能力買われて
雇われたんだから
文句は言えないかもだけど
脳が熱を持ってあちちになっちゃったら
休ませてクールダウンするしか
ありません。

すぐに内部会議なんか
できるかっての

脳味噌こんだけ疲れてても
脳自体が興奮して眠れないから
睡眠薬飲んで寝ます


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
 

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

できれば両方クリック

おねがいしま~す。

最近翻訳も多くてちょいうんざり。

 今日は疲れすぎててイライラしてて

お目よごしの記事でしたー

 

 

ハート ハート ハート

 

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(25)