通訳学校としては老舗の学校に通っていたのは

もうずいぶん前で、その後も

いろいろ違う学校に通いながら仕事を

続けていた。

 

でも、この辺りで通訳学校にもどって

また本格的に通訳の勉強をするのも

いいかもしれない、と思い始め

この前、ようやく入学試験を受けた。

 

ところが.....だアセアセ

 

その難しさと言ったらなかった。

もちろん私のレベルからすれば、だけど...

 

あ~もう不合格だな....と思っていたのだが

昨日、学校から電話があり、

 

合格

 

という結果を知らされた。

 

たぶん、たぶんだけど、あんまり生徒さんが

いないのかな.....といぶかっていたのだが、

翻訳パートの成績が5段階でAだったそうで

(これにはびっくりもやもや

それでなんとかひっかかったのがわかったアセアセ

 

そう、総合判定は”C”もやもやでぎりぎりだったのだ....

 

仕事も忙しいし、英語も中途半端なんだけれど

この10年は

 

好きなことをおもいっきりやる!

 

と決めたので、頑張ろうと思う。

 

私はただ、

 

そうなったときの景色をみたい!!

 

だけなのだ。

 

例えば、恐れ多いことだけれど

会議通訳者になれたら、どんな景色が見えるのだろう、

そう思うだけで、おそろしいけれど、

なんとなく”わくわく”する気持ちもわいてくる....

 

結局、アテンドの仕事も、そう思って

思い切って飛び込んだんだった....

 

とにかく、5カ月間は精一杯やってみます。

 

また、こちらで報告しますね。

 

 

 

↓大阪道頓堀の居酒屋さん”鉄板神社”です。

 アラカルトでおいしく頂きました。

 が、一合徳利は私には多すぎて帰るのが

 大変でした....もやもや