かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



私がプライベートでも仕事でも使っている精油、プラナロム。

(ちなみに私はプラナロム以外は持っていません)



私がおすすめしているという事もあると思いますが、

お客様から

「どこで売っているか教えて下さい!」

と言って頂くことが多いのです。



是非使って頂きたくこのようなご質問は嬉しく思うのですが、

みなさま店頭販売で買いたい

と思われているようなのですね。。



実は、プラナロムの精油は

店頭販売しているところが少ないのです。。

 



例えば生活の木のように

お店に行って香りを確かめてから買う

ということが難しいのですね泣



メディカル使用の場合は

どんな香りがするかというよりは

どのような成分が入っているかという方が大事なので

そういう意味では香りを確かめる必要はないのかもしれませんが。。。




アロマ講座




それで、調べてみましたところ、

プラナロムの正規輸入代理店である健草医学舎のHPに

全国の販売店リストがあったので

ご紹介しておきますね音譜



こちらです




このリストにあるお店なら

直接お店で見て買えると思うので、

お近くにありましたら是非行かれてみて下さい。



そうそう、

電話で在庫確認をしてから

お店へ行かれた方が良いとのことです。



香りをかいでみたいという方は

テスターがあるかも一緒に確認した方がいいかもしれないですねきらきら!!



店頭販売にこだわらない場合は、

ネット(Amazon・楽天など)でも買うことが出来ますよ音譜



---



余談ですが、

講座やこのブログでも度々出てくるハーブウォーター

こちらももし香りを確かめてから買うことが出来るようでしたら

一度お試しいただいた方がいいかもしれません笑顔



ハーブウォーターの香り、

私は好きなのですが

「草っぽい感じ」とか、「苦手な香り」に

感じる方がわりと多くいらっしゃるようなので。。



確かにラベンダー・ウォーターだからといって

ラベンダー精油と同じ香りがするわけではなく、

精油のイメージで買われるとビックされることもあるかもあは・・




ご参考にどうぞ。

今日もお読みくださりありがとうございましたラブラブ





 
NEWお知らせ
 


オーダーメイドアロマテラピーがリニューアルしました!!


・遠方にお住まいの方
・平日は難しい方
にもご利用頂けるメニューです音譜


リニューアルにともない、モニター様を募集しています。
協力しても良いよ^^という方、是非お気軽にご連絡下さいラブラブ



アロマカウンセリング
(バナークリックで詳細をご覧いただけます)



 


SEASONAL EVENT INFORMATION サンダル



次回のジェラートピケカフェビオコンセプトさんとの
コラボ講座が決まりました音譜


女性に多い肩こり・腰痛をテーマ
ご自宅で出来るアロマテラピーを含めたセルフケアをお伝えします!

個々のお悩みにあわせたブレンドオイルもお作り頂きますよラブラブ



 肩こりアロマ

(バナークリックで詳細をご覧いただけます)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。