かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・様々な肌トラブルにメディカルアロマテラピー|ステロイド・お薬に頼らないホームケア|東京都内・横浜

東京・横浜より全国へ発信。お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー(アロマクラフト教室、メールセミナー(通信講座)、ワークショップなど)を開催。かゆみ・湿疹・乾燥肌・アトピー・ニキビ・花粉症・風邪・肩こり・虫除けスプレー。


テーマ:

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



SNSに花火大会の写真がアップされる季節になりましたねキラキラ



素敵な浴衣姿でのお出かけは楽しいものですが、

普段、履きなれていない下駄で

足を痛める方もいらっしゃると思います。



今日はそのような靴ずれをしてしまった時のお話です音譜



---



靴ずれって結構痛いので、早く治したいですよね。



かといって、

お医者様へ行くほどのことでもないので、

おうちで何とかしたいもの。



絆創膏を貼っておしまい。ではなく

精油1本、ほんの1~2分で出来てしまう簡単セルフケア

是非お試しくださいねラブラブ






靴ずれとアロマテラピー



用意する精油は

ラベンダー・アングスティフォリア1本。



大前提として精油は原液では使えず、

何かに希釈して使用しなくてはいけません。

その上で、「自己責任のもと」ラベンダー・アングスティフォリアでしたら

局所に限り原液塗布が可能です。



ということで、

靴ずれで水ぶくれになっているような時は、

直接ラベンダー精油を塗ります



水ぶくれがつぶれてしまっているような時は、

原液塗布だと刺激が強すぎる場合があるので、



このような時は、

手のひらにキャリアオイル(ホホバオイルなど)を少しだけとって、

その上にラベンダー精油をドロップ。

手のひら上で混ぜ合わせてから塗ってあげると良いですよ。



これを何度か繰り返し行ってみて下さいね笑顔




下駄以外に、

素足でサンダルを履いたり、

新しい靴を履いた時などにも是非どうぞラブラブ



---



ラベンダー・アングスティフォリアを使うのは

・低刺激である

・原液塗布できるので手軽

・抗炎症作用に優れている

・鎮痛作用もある

・瘢痕形成(創傷治癒)作用もある

・皮膚組織再生作用もある

・抗菌・殺菌作用もある

などの理由からです。



お子さんの場合は

原液塗布はやめておいた方がいいかなと思うので、

キャリアオイルで希釈して塗ってあげてくださいねキラキラ



  

 

  


 
NEWお知らせ
 


オーダーメイドアロマテラピーがリニューアルしました!!


・遠方にお住まいの方
・平日は難しい方
にもご利用頂けるメニューです音譜


リニューアルにともない、モニター様を募集しています。
協力しても良いよ^^という方、是非お気軽にご連絡下さいラブラブ



アロマカウンセリング
(バナークリックで詳細をご覧いただけます)



 


SEASONAL EVENT INFORMATION サンダル



次回のジェラートピケカフェビオコンセプトさんとの
コラボ講座が決まりました音譜


女性に多い肩こり・腰痛をテーマ
ご自宅で出来るアロマテラピーを含めたセルフケアをお伝えします!

個々のお悩みにあわせたブレンドオイルもお作り頂きますよラブラブ



 肩こりアロマ

(バナークリックで詳細をご覧いただけます)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

franamerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。