先週末、

高校時代の友人がジュネーブまで

会いにきてくれました。

 

 

 

スイス近くのフランスで

ヴァイオリンのマスタークラスがあって

そのついでに寄ってくれました

 

 

 

じつに半年ぶりの再会

 

 

 

知り合って長いわけではないですが、

高校2年の頃から仲の良い友人です。

 

 

 

私の通っていた音楽高校は、

上手な人が多い上に

社会の常識が通用しない。

さらに同級生に対して

ライバル心をむき出しにしている人が多く

なかなか精神を削がれやすい環境でした

 

 

 

そんな中でも彼女は

私と似たような感性を

持っているような気がして

一緒にいて心地よかったです。

 

 

 

海外で会う、ということに

最初は少し緊張していたけれど

会ってみたら楽しくて

練習の仕方や本番の乗り越え方などで

とても盛り上がりました。

 

 

 

波長が合うって大事。

 

 

 

2日間、カフェに入ってケーキを食べたり

街を観光したりして充実した日を過ごしました。

 

 

 

彼女がパリ行きの電車に乗って帰った後は

カチッと頭を切り替えて、

日々の自分のルーティンに戻るだけ。

 

 

 

2月に試行錯誤して生活を整えたので

楽しかった時間から

普段の生活に戻るまでの時間は

ほとんど必要ありませんでした。

 

 

 

きっと、今までは楽しい気分を引きずって

普段の生活に戻るまでに時間が

かかっていたかもしれません

 

 

 

"自分を律する"ことで

自分自身を制御できるようになってきました

 

 

 

ペースが乱れても

素早く元に戻せるようになれる力が

新たに加わりました。

 

 

 

 

日々成長

万歳!!

 

 





ずっとお天気が良かった!