みなさんこんばんは矢印


オリンピックもあっという間でしたねぇUMAくん

 

 

次は東京ですねぐふ

 

 

最初にお知らせですにこ

 

①Rireのインスタグラムができましたキラキラ。

 

animalclinicrire
で検索してねにっこり


②.9月18日より
月曜日も診察を開始kumasan

もちろん
診療以外のマッサージ、鍼灸、ホテルなどなどもにこすーさん


また、
2018年4月より水曜日診療もスタートします猫


 

 

じゃじゃんにこにこ

 

昨日差し入れで頂いた桜のパフェマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメン

 

 

春の足音がしてきましたねぇラローズ13

 

 

 

さてさてみなさん

 

 

冬はワンニャンと一緒にたっくさん睡眠をとりましたか?目

 

 

冬は土の中で蓄える時期

 

そして春は枝葉を伸ばして芽を出す時期なので

 

 

春からの健康には冬の睡眠が大切ですぽふねこ4

 

 

 

最近では花粉による皮膚炎をおこすワンちゃんも

 

多いですネコ

 

 

 

そこで大切なのが

 

 

『保湿』

 

『バランスの良い食餌』

 

 

最近人でも研究が進んでいる腸脳相関

 

 

 

腸と脳はリンクしていると

 

言われていますが

 

 

皮膚と腸にも密接な関係がありますねこ王子

 

 

保湿におすすめなのが

 

 

こちらですはあと

 

 

漢方で有名なイスクラさんが作った生薬のリキッドで

 

 

保湿だけでなく

 

痒みを抑えるとされ、

 

ステロイドのスプレーと匹敵する効果が

 

臨床結果からでています矢印

 

 

すごいですよね目

 

 

保湿はRireのアロマオイルを使ったスプレーや美容液も

 

なかなかオススメですので

 

『ブレンドしてほしい』

 

『うちの子に合わせてオリジナルで作って』

 

などなどお気軽にお声がけくださいね黒猫

 

 

 

食餌で大切なのは

 

腸に優しい食餌

 

 

つまり

 

 

小麦粉フリー

 

グレインフリーですにっこり

 

 

以前リーキガットのおはなしをさせて頂きましたが

 

小麦を摂り続け腸に負担がかかると

 

腸から毒素が漏れ出て

 

皮膚にも炎症やかゆみをひきおこします黒猫

 

 

 

また、

 

わたしもむかしアレルギー体質で

 

皮膚の痒みは日常茶飯事でした。

 

 

何を変えたか?

 

 

圧倒的に揚げ物・暴飲暴食が減ったんですねぶーぶー

 

 

つまり

 

酸化した油や過食は皮膚にも炎症を起こしますネコ

 

 

 

もちろんワンちゃんネコちゃんも同じです目

 

 

 

①酸化を防ぐ(ドライはなるべく小袋・あけたら小分けにして冷蔵庫)

 

②防腐剤・添加物フリー

 

③過食を避ける

 

④グレインフリー

 

⑤アトピーさんなど症状がひどい子はお肉よりお魚でω3油摂取

 

⑥ω3油添加

 

そしてそして

 

 

皮膚はたんぱく質なので

 

⑦良質なたんぱく質をたくさん摂る

 

繊維が多い食餌は腸で大切なビタミンミネラルも

 

うんちにしちゃいますので

 

⑧高繊維のドライは避ける

 

 

保湿と食事のちょっとしたことで

 

皮膚炎やかゆみ、外耳炎も

 

治っちゃいますねこ王子

 

 

今まで食べてきた食餌が体から抜けるのが

 

1か月半~2か月なので

 

食餌を変えながらその間

 

漢方を使って痒みをおさえることもできますにこにこ

 

 

その子その子によって

 

痒みの原因も異なりますので

 

・食餌変えたいな

 

・漢方使ってみたいな

 

・とりあえず薬ばかりでどうしたらいいかわからない

 

 

そんな時は

 

お気軽にご相談くださいねにっこり

 

 

明日は東京雪予報が出てますねあせる

 

ワンニャンと暖かくして

 

素敵な夜をお過ごしくださいはあと

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行いますので


お気軽にご相談ください黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u