今日は、夫も仕事が休みで、唯一家族4人家にいる日。


でも、夫と長女は家に残して・・・。


以前から次女にせがまれていて、制服用のニットセーター

を買いたいというので、昨日から60周年セールで賑わって

いるユニクロへ行ってみました。


昨日、行った人が、凄い人出だった・・・と言っていたように、

今日のユニクロも、駐車場がぎりぎり入れた~(;´▽`A``って

くらいの混雑振りでした。


早速、Vネックのセーターコーナーを探して、次女のご希望の

黒いセーターを探すものの、全然サイズの合うのがない!!


残っているのは、まず、派手な色のとか、SやMばかり。


次女は、推定身長165cmほどのしっかり健康体型なので、

さすがにMでは小さすぎるし~。


何でも、学校の指定では、色はダークカラーオンリーで、

紺・黒・灰色など。しかも、カーディガンは不可で、セーター

オンリーなのだそう。


きっと良く探せば、長女の殆ど使わず仕舞いだったスクール

セーターがあるはずなのだけど、探しても出てこなくて・・・。


仕方なく、メンズの方に売っていたVネックを無理やり試着

させてみたが、フィット感がなく、気に入らないらしい・・・。



セーターは他の店に行って探す事にして、代わりに何か買って

行こうか?という事になったものの・・・。


次女が狙っていたのは、『ダウンジャケット』だったのです。


ダウン系は、洗濯が出来ないし、クリーニングに出すと驚く

ほど費用がかかるので、なるべく敬遠していたのだけど、次女の

お願いには、ついつい勝てず・・・。


7900円くらいのものが、期間限定で、2千円引きになっていた

のも決め手になり、チョコブラウンのもこもこフード付きの

プレミアム・ダウンというのをお買い上げ~。半額程度になって

いたジーンズも一着買わされました。あせる



次女は小学生だった去年までは、パステル少女で、洋服は何で

も、サックスブルー(水色)ばかり買いたがる子だったのだけど、

中学に入って、先輩達の影響を受けたのか、最近は漸くダーク

カラーの洋服を欲しがるようになったのです。


まあ、そんな年齢なりの変化もあるので、気に入ったのがある時

に買っておくか・・・ってことで。


長女が一緒に来ていたら、もう一着買わされかねないところでした。


冷や汗モノです・・・(-。-;)




その後、ヨーカ堂に移動して、漸く上着のインに着るのに良さそうな

うすでのメリノウールのVネックセーターを見つけ、購入できました。

(ユニクロより、ちょっと高め・・・)



次女は、高いブランド物などを、欲しがるような子ではないですが、

お手頃な店の中では、とにかくユニクロが好きで、洋服が欲しい時

は、とりあえずユニクロに行きたい!って言うんですよね~。


確かに、プライスダウンになっている商品は、それなりにお手頃感

がありますが、色柄が豊富なせいか、はたまたお客さんがたくさん

いるせいか、ついついあれこれ買いたくなってしまうのですよね。


買いに来ているお客さん達のかごを見ると、山盛りに洋服が入って

いたりして、驚きます!!


恐るべし、ユニクロ!!


やはり、業績の伸びている企業は、違うな~。


でも、でも、もう少し、売れ筋のサイズや色を多めに在庫の数量を

決めて仕入れして欲しいものです・・・。


やはり、ベーシックカラーの方が、売れ筋だし、サイズも、Lくらいの

人が一番多いのではないかしら?(私にはそれでも、きつきつだけど)


いつも、店舗でも、通販でも、変な色や、サイズしか残っていないのが

残念です~。