ブログをご覧下さり

いいね!ありがとうございます😊



昨日は立冬だったそうです⛄️


金曜日がいつもより寒いなと

手足が冷たくて

温かいお湯をかけると

とても体が気持ちよくなり☀️


体がかなり冷えていたことを

実感しました。


昨日・今日と金曜とは打って変わって

温かいなと思っていましたが


暦の上では冬なんですね。

夕方も16時半頃になると暗くなってきて

電気をつけては


12月=来月の

冬至に向かっているんだなと

気づいたりサンタ



赤本、ようやく10月中に

問題2️⃣の語彙問題が終了しました!!


長かった〜😅


8月の終わりから始めたので

2ヶ月。


今回は2回目と言うこともあり

説明文は飛ばして問題をして

後から説明文を読むと言う

真逆スタイルにしてみました。


更に1回ではほぼ覚えられないので

1ページ=同じ問題を3回解きました。


覚えていて答えられるように

なった問題もあれば

3回やっても分からない問題=

単語もあったり。。


来年6月に受験するとして

果たして覚えていられるのか??


同じ問題は出てこないから

無理かなぁショボーン



問題3️⃣の動詞問題は

9月に入ってやり始めたのですが

こちらも難しいえーん


下から選べるようになっているので

とにかく選んで時制を合わせればいい

とは言え、問題文が難し過ぎて

日本語訳ができないえーん


やるしかないです。。


残り14ページ。


動詞は13exercises×34日の

しているので、

11月中に終わりそうルンルン

いえ、終わりたいです😤




先日、癒しを求めに庭園に

行ってきました。


とても緑が多くて心地よかったです🍀





横向きになってしまいましたが

お抹茶とお菓子もいただきました。



今年は寒くなるのが早かったから

紅葉も早まりそうですね🍁



来週末の仏検は抽選はなく

応募者全員が受験できるように

なったみたいでよかった〜ニコニコ


受験される方々は

今まで勉強したことを

出し切ってきて下さいグー


Bon courage 🇫🇷