ブログをご覧下さり
イイネ!もありがとうございます😊

8月最後の日になって
しまいましたね。。

久々に花屋さんで
お花を買いました💐

まだまだ暑いですが
暦の上ではもうすでに立秋で🌾

日も18時を過ぎると
すぐ暗くなってきて🌃

夏至の前後は
日本でも19時過ぎまでは
明るかったのに>_<

そろそろお花を買っても
大丈夫かな〜と

夏は終わりかけですが
季節柄ひまわりのブーケを
買いました🌻

黄色くて大きなひまわりが
とても元気をくれています(^^)



語学学校の授業が
無事に終了しました🏫

今回はいろんな気持ちが混ざり
すらすらと言えないのですが(笑)

本当に難しかったです💦

宿題はどれも必ず
最後までしたのですが

あまりにもまだ今の
私にとっては難し過ぎて

答えがほとんど書けない上
答えの内容も全く意味が
理解できていなくて…

途中から来なくなる人も
いるクラスなので
他のクラスにも変更できるし

授業料は無駄になるけど
あまりにしんどかったら
休んでも辞めてもいいんじゃないかな

とまで思っていました。

迷っているうちに
また授業の日がやってきて

結局、毎回遅刻することもなく
出席しては宿題もしていき

無事終わったときには
全て力を出し切ったような
脱力気味に。。

よく頑張ったー👏🎉👏
と相変わらず自分で自分を
思いっきり褒め称えております(笑)


他にしなくては
いけないことも出てきたので

フランス語は少しセーブしつつ
でも少なすぎると
なぜかイライラしてくるので(笑)

折り合いをつけつつ
9月も勉強していきたいです🎑


カルディでコーヒー豆を
ついに買いました☕️

ついでに気になった物も
いろいろと。

アジアンテイストばかりに
なってしまいました^^;




Bonne journée 🍹