私の中で
何があろうとも
一番大事なもの
こだわっていたものは

学生の頃から
かわりありませんでした

むしろ年々こだわりが
大きくなっているぐらい。

だけど
何度か迷う出来事もあり。

一番最初に迷った時は
一番大事なものを諦めて
別の方に進もうと決めたものの
別の方がダメになり

やっぱり一番大事なものをしよう
それが私の長年の夢だったからと

夢が叶う直前って
本当に叶うのかなって
すごくドキドキしたけど
してみて本当に良かった

二回目に迷った時は
一番大事なことをしても
別の方もどちらもできるんじゃないか
と思えるようになり(笑)

結果的には
一番大事なことは
下調べが不十分で
別の方もダメになり

一番大事なことからも
別のことからも
遠く離れてしまい

自分が決めたことなのに
その後、長く後悔しました。

(今はもうないです。
むしろ、このことがあったからこそ
今がある。今につながっている。
だから、よかったとさえ
思っているぐらいです^ ^)

その一番大事なこと
そこに近づきたくて
いろいろ考えてはやってみたものの
すぐには実らず

でもどうしても近づきたくて
引き続き、いろいろやってみたら
一つ目はかなり近づくことができて

ただ一つだけでは
ちょっと少ないので
もう一つやってみたら

今まで追い求めていたこと
ドンピシャ!!

とても嬉しかったし
少し前の自分であれば
即答したはず

なのに
即答できなくて

今の自分にとって
一番大事なものが
いつのまにか変わっていて。

もちろん今まで
一番大事だったものは
変わらず大事だけど

いろいろやってみた結果
いつでもできると
思えるように、
見通しが立つように
なったからかもしれない。

大事なものって変わるんだなと
追い求めていた時は
たどり着くことが難しかったのに

たどり着いた瞬間
だからなのか?
ほかに大事なものが
現れるだなんて。

自分の心の変化にびっくりです。