一番大事なことは
答えが出ているのに

それをするためには
いくつかの方法があるけど
果たしてうまくいくのか

今の状況も手放さなくては
ならないかもしれない

はじめはしんどかった今の状況も
今もしんどくなくはないけれど

少し慣れてきたのか
楽しいと感じることも増えてきて

結果
どうしたらいいのか分からない。

今の状況を保ちつつ

一番大事なことをすることは
できないのか?

いい案がまだ思い浮かばない( ; ; )

即断即決が大事だけど
答えが出ない時は
しばらく様子を見るのもあり?かな。

答えが出なくて
どうしたらいいかわからなくて
1つの方法がダメだったことが分かり
落ち込んでいたら

そういう時ほど
人の優しさを身に染みて
感じることがあります。

以前、落ち込むことがあって
カフェでお茶をしていたら
まだコップにはたくさん入っていたのに
こぼしてしまい

びっくりして
すぐに動けずにいたら

隣の席のお姉さんが
仕事をしているにもかかわらず
サッと席を立って
ナプキンをたくさん
持ってきてくれました。

そのお姉さんのように
私も誰かが困っていたら
すぐに助けれる人になりたいと
思いました。

今日も、嬉しくて泣きそうになるぐらいの
たくさんの優しさに触れ
落ち込んでいた気持ちがスーッと
引いていき

なるようになるさ!
自ずと答えは出るだろうな
と思えるようになりました。

大好きなフランスでも
いいことばかりの毎日では
なかったですが

嫌な目に遭ったことも
もちろんあります
(お釣りをごまかされたりとか
高い飲み物を勝手に注文されたりとか
店員さんの愛想が悪いとか 笑)

そんな時も
その後、そんな嫌なことを
吹き飛ばすぐらいの
素敵な人達との出会いや優しさ、
温かさに触れることができ

その皆さんのおかげで
私はトータル的には
楽しい日々を
過ごせているんだなと
改めて思います。

答えが出ないのは
またモヤモヤするけど(笑)

気長に待とうと
そして今の状況も楽しもうと♪♪

今日はすこぶるお腹が空き
いつも以上に食欲旺盛な日でした🍴
元気な証拠ですねσ(^_^;)