ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜


テーマ:
SMART LIFEの作り方 CLOSET編
京都3期が終了いたしました!

今回は会場を自宅にして開催
することにしました。


骨格スタイル診断では
谷本清己先生に来ていただき
1人ずつ診断していただき


{6E2DA416-CCF2-4FE1-A192-C80215D6D179}

骨格に合わせて様々なアドバイス。

BEFORE
{BA23EC27-6338-4874-B367-D005ABDB32A0}

ボトムをワイドパンツに変え
ストールをただプラスするだけで
さみしい印象だった受講生が
スタイルアップ。


AFTER
{068B1263-CFCB-49AB-B081-EB8C76451D89}


いつもカジュアルな印象にしかならないと
いう悩みがあった受講生。
似合うスカートの丈や小物の足し方を
アドバイス

AFTER
{1F184A1E-FCF4-4C4C-B530-B93F9225CB2B}

素敵です!


黒は好きだけど地味な印象になると
いう悩みがあった受講生

BEFORE
{B2E4BF14-4CF5-458F-AA15-0DB5F47B3811}

トップスをインにするだけで
重心を上に上げて骨格に合わせて
スタイルアップできました。

AFTER
{0457D270-F63C-41C5-ABA3-98D16AA0E9B1}



苦手なトレンチの着こなしや

{84713C1D-6545-46C7-9B7D-B35986D09761}



スカーフの結び方なども
{BD856D25-B6CB-46EA-B356-436182D23436}


しっかり伝え。


実際に似合う服を知っていただきました。
楽しい時間になりましたー。



座学ではクローゼットの片づけも
しっかりと学んでいただき

{1538AAB2-153C-4DE7-9E63-8FA9A6C9D6F8}

2講目に向けて課題にご自宅の
クローゼットのオーガナイズに
取り組んでいただきます。


終了後に受講生からのメッセージが
ありました。

「高山先生
先日はお世話になり、ありがとうございました!素敵なお家に感動✨ゴールってこういうことなんだなと実感できました。」

「オーガナイズをやり切るって高山先生の
ご自宅に行き改めてわかりました。
モチベーションがあがりました!」


実際に暮らしている
様々な状況や収納を
見ていただく事で
受講生のモチベーションに
嬉しいなと改めて感じ。


そんな訳で。
今後もクローゼット編については
自宅開催をすることに!


次回クローゼットは来年度となります。
春物のお洋服を迷われる方は
是非ご参加くださいね。


クローゼット編参加にはBASICの
受講が必須となります。

来年1月頃開催となります。


来週の11月7日のBASIC編は空きもありますので
ご興味のある方はお申込みお待ちしています。 



募集中の講座
SMART LIFEの作り方 BASIC   11月7日開催
SMART LIFEの作り方   CLOSET編    ①10月24日日②12月12日 開催中
SMART LIEEの作り方   HOME編    来春開催予定       SMART LIFEの作り方 KIDS編   来週開催予定
ライフオーガナイザー入門講座 12月1日 開催   募集中       
お申し込み詳細はこちらから⇒☆
オーガナイズサービス・新築プランニングサポートはこちらから・・・SMART-WORKS          
只今、初回コンサルティングのお伺いは1月以降になります。                                                             

関東方面でのサービスはこちらから・・・SMART STORAGE!!
公式HPはこちらから・・・ SMART-WORKS
 
 
 
 

読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。  

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

京都の整理収納 ライフオーガナイザーichikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります