ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜


テーマ:
9月5日開催 SMART LIFEの作り方 
BASIC編の募集を開始しております!
 
SMART LIFEの作り方のシリーズ講座も
■家全体の片づけをプランして実践していただく
HOME編
■似合う服を知り一軍クローゼットにする 
CLOSET編
に続き

シリーズ最終の最終講座

■子供とママの関係を考える時間を
共有するための講座
KIDS編が
まもなく完成いたします!

 
 
image
 
 
SMART LIFEの作り方 BASIC編では、
衣食住全ての暮らしに不可欠なライフオーガナイズ(片付けの手法)をベースに、
暮らしに役立つ整理力を身につけていただきます。
 
 
何かを変えたい!と
様々な思い中で受講していただいています。
 
 
・自分だけが片づけているような気がする。
・片づけても片づけてもまた繰り返し。
・子供が片づけてくれなくてイライラする。
・時間を上手く使えなくて気がついたら何もしてないのに一日が終わってしまう。
・片づけ方がわからない。
・自分の軸を作りたい。
 
私も同じ悩みようなを抱えながら
試行錯誤して遠回りしてきました。
 
同じ思い持つ受講生同士が
意見交換して時間を共有することが
この講座の魅力のひとつです。

受講生のほとんどが

片づけられなかった自分
少しでもストレスのない暮らし
そして自分軸を作る事

講座を受講されたみなさんが
解決の糸口を持ち帰って下さいます!

 
 
■□BASIC編受講生の感想はこちら□■
 
思い切って受講して本当に良かったです。
片づけるためのやり方だけでなく自分自身
のことについて考えることができて
今のわたしにとって嬉しい変化になりました。
(H様)
 
先日は、とても有意義な時間を
ありがとうございました。
受講して、パワーをいただき
気持ちもスッキリしたのが
とても嬉しかったです。
(M様)
 
本ではわからなかったことが理解でき、学びが深まりました。
仕事をしているのと、子どもが小さいので、
なかなかまとまった時間が取れませんが、
少しずつ実践に移していこうと思いました。
また、是非ホーム編なども受けたいと思います。
(I様)
 
片づけのプロセスで自分の得意、不得意なところを把握できて、
どの部分が苦手で進まないのかがわかって目からウロコでした。
(K様)
 
自分を知る大切さを学びました。
(T様)
 
改めて片づけは単なる物を整理することではなくて、自分自身や
その生活にちょっけるしているのだなと思い心に響きました。
(S様)
 
利き脳別事例紹介は目からウロコでした。
夫のあの行動はこういう理由か!という感じでスッキリしました。
(Y様)
 
 
SMART LIFEの作り方 BASIC編

■ 金額 全一回 ¥18,000(税別)
■ 日程 平成29年9月5日(火曜日) 
10:00~16:00(最大16:30)
■ 場所 四条烏丸COCON烏丸(阪急烏丸・地下鉄四条駅直結)
■ 講師 高山一子
■ 定員 10名
■ 受講条件 ママに向けた講座になりますが、日本のママを応援したいと考える女性であればどなたでも参加可能です。

■ カリキュラム
SMARTなママってどんな人?
家中の無駄を見直そう
自分の現状を把握しよう
自分らしく片付ける為の利き脳術
SMARTに暮らす為のオーガナイズ3STEP
SMART LIFE WORK SEAT 作成
講座中はシェアタイムやワークを行い、普段聞く事のない他のママの価値観に沢山触れて頂きます。

■ こんな方におすすめです■
自分らしい暮らし方をみつけたい
自分で家を片付けたい
仕事と家事をバランスよく両立させたい
気持ちの良い空間で子育てしたい
機嫌のいいママでありたい。
 
シリーズ講座、HOME編、CLOSET編、KIDS編がございます。
また、ご参加していただくにはBASIC講座受講が必須になります。
こちらも同時募集しとおります!
 

 
皆様のお申し込みをお待ちしております。

 
募集中の講座
SMART LIFEの作り方 BASIC   9月5日 募集中
SMART LIFEの作り方   CLOSET編    ①10月24日②12月12日 募集中
SMART LIEEの作り方   HOME編   ①9月11日②10月13日③11月14日  募集中                             SMART LIFEの作り方 KIDS編  9月21日 募集中
ライフオーガナイザー入門講座 8月31日   募集中                            SMART=WORKS オリジナル講座 写真整理実践講座 次回9月開催
オーガナイズサービス・新築プランニングサポートはこちらから・・・SMART-WORKS          
只今、初回コンサルティングのお伺いは9月以降になります。                                                             

関東方面でのサービスはこちらから・・・SMART STORAGE!!
公式HPはこちらから・・・ SMART-WORKS
 

 

読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。  

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都の整理収納 ライフオーガナイザーichikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります