ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜


テーマ:
キッチンのゴミ箱問題!


これは、片づけ作業の他、新築 リフォームの
プランニング時にさまざまな問題になることが
多いです。

{F773E3B6-D0A9-49FB-82CD-82DCDCDA2DD7}


ゴミ箱を置く場所がない


現在ご新居の収納プランニング入らせて頂いている
お客様宅でもキッチンにゴミ箱の置く場所がない…
すでにプランは変更不可、他の場所も図面修正不可の
タイミング…


■通路に置いたら動線を邪魔してしまう
■分別のゴミ箱は設置する場所が遠くなる


今回はまだ決定されてなかった冷蔵庫のサイズを
調整し薄型のゴミ箱を配置することで解決ヽ(´▽`)/


しかし!
そのまま気が付かずお引越すると


■食器棚の前に設置してるから扉が開かないから
   食器棚に入れようてしてるモノが外に溢れる
■後から捨てようと分別の資源ゴミがキッチンに
    溜まってしまう
■家族がゴミをちゃんと捨ててくれない

{98506AF6-15E4-4AB5-9BF8-B11FF948AAC7}




自分のタイプに合わないゴミ箱を使うと


■ゴミ箱の正面に回ってペダルを踏むのが面倒で
    手で開けたり
■引き出しに入ったゴミ箱の場合は捨てるのが
   ひと手間かかりゴミを捨てるタイミングを後回し
■使いづらいと調理スペースがゴミを入れたスーパー  
の袋でスペースが少なくなり効率の悪く



自分のクセや行動をイメージする

されどゴミ箱だけど。
実は毎日何度も使う必需品でデザインや置く場所によっては生活感がでてしまうもの。



お引越しや新築、リフォームのタイミングには
ゴミ箱についても忘れずに考えてみてくださいね!


 
募集中の講座
SMART LIFEの作り方 BASIC   9月5日 募集中
SMART LIFEの作り方   CLOSET編    ①10月24日②12月12日 募集中
SMART LIEEの作り方   HOME編   ①9月11日②10月13日③11月14日  募集中                             SMART LIFEの作り方 KIDS編  9月21日 募集中
ライフオーガナイザー入門講座 8月31日   募集中                            SMART=WORKS オリジナル講座 写真整理実践講座 次回9月開催
お申し込み詳細はこちらから⇒☆
オーガナイズサービス・新築プランニングサポートはこちらから・・・SMART-WORKS          
只今、初回コンサルティングのお伺いは9月以降になります。                                                             

関東方面でのサービスはこちらから・・・SMART STORAGE!!
公式HPはこちらから・・・ SMART-WORKS
 
 
 
 

読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。  

↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都の整理収納 ライフオーガナイザーichikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります