SMART LIFEの作り方〜BASIC編のご感想〜 | ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜

SMART LIFEの作り方 BASIC編
にご参加くださった受講生の方の
ご感想をご紹介します。

{41A98900-1D84-4CF1-AAD8-2B823CB09C39:01}

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️


▪️すごく楽しかったです。バタバタの毎日の中、こうやって自分に向き合う時間も必要だなとおもいました。今まで片づけられなくて恥ずかしいと思っていたことを共有出来る方がたくさんいてそれだけでもすくわれた気がしました。

▪️来る前はとてもドキドキして本当に言って大丈夫かと思っていましたが、とても楽しかったです。他の参加者の方との交流も楽しく過ごせました。

▪️子どもがいる身で長時間の講座に参加することにためらいもありましたが参加させていただいて良かったです。家族にとって帰ってきたい家、落ち着く家、あたたかい家庭にして行く為に頑張りたいと思いました。

▪️久しぶりに頭を使ったので、頭がパンパンですが、スタッフの皆さんに親切に教えていただいたので実生活にぜひ活かしたいです。

▪️やる気がでました。自分の好きにもっと自信を持って行こうと思いました。そうして自分軸を見つけていこうとおもいました。

▪️とても楽しくあっという間でした。高山先生の優しくチャーミングなお話も聞きやすく、最初は緊張していましたが、すぐリラックスして受講できました。鈴木先生、その他の先生も皆様素敵で良い刺激もいただきました。

▪️暖かい雰囲気で過ごせました。ありがとうございます。後は私次第です。行動あるのみ。

▪️今日の講座を受けてはっきりわかったことがありました。自分のモノは片づけることがだいたいできているのですが、自分以外の物(夫、子ども、貰い物)に悩ませている部分が大きいなと。1人で考えるのではなく夫にも意見を聞いてやっていきます。

▪️教えて頂いた事を少しでも活かして、スマートなママになれるようスモールステップを積み重ねたいと思います。

▪️ワーキングマザーなのでぜひオーガナイズを頼んでみたいと思いました。

▪️家族と調整してお片づけをして、家族が納得するお片づけをし、皆が納得したおうちで心地よく暮らしたいです。

▪️今回のセミナーに参加することでやる気がわいてきました。

▪️利き脳の違う人、同じタイプでも困っているポイントがみなさん違っている事が実感でき自分にもできるかもと思いました。


受講してくださった皆さんが
あれから2ヶ月近く経ちどのような
毎日を過ごしておられるかな。

次回、10月に予定しているhome編で
お会いするのが楽しみです。