お片付けセミナーを終えて | ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜

おはようございます。
ライフオーガナイザーの高山一子です。

昨日は毎月定期的にアロマセミナーを開催されている
教室のゲスト講師としてお片付けセミナーを開催してきました

なんと皆さん私がお話することを知ったのは
教室に来られてはじめてとか。
新春のスペシャルイベントだったようですね。


何がはじまるんだろうかきっとドキドキだったと思います。

そんな中、皆さんの緊張感を感じながらどのように
お片付けに興味を持って頂けるのかなと
私も不安と楽しみが入り交じりながらスタートしました。



セミナールームには体を整える療術師協会のお勉強も定期的に
開催されているため人体模型がありビックリ!


主催者の方はライフオーガナイザーの学びで
知り合ったアロマセラピストを育成されている講師の方です。
ライフオーガナイズの概念がセラピストとして
とてもいい学びになると思われたということでした。

アロマでも大切にされている目的設定や
心と体の中のデトックスをライフオーガナイズの
学びを通して深めてもらいたいと主宰者様からの
ご依頼でした

第1回目は
ライフオーガナイズの考えと
片付けの基本や片付けをする為の土台である
価値観やどんな生活がしたいかを
ワークを通して考えてもらいました。


皆さん真剣にノートを取り頷いて下さり
本当に嬉しかったです。
沢山のご感想を頂いたのでまた明日UPさせて頂きますね。

今日から作業が連続で続きます。体力勝負です

講座でも作業でもみなさんに少しでも心地いい暮らしを
感じて頂けるようにサポート隊として見守れることが本当に
嬉しくそして楽しみです。


只今ランキングに参加中!
応援クリック頂けると更新の励みになります
↓     ↓


にほんブログ村