今日はTちゃんとお散歩♡
 
松戸の八柱にありますMokich珈琲さんに久しぶりにお邪魔しました。
 
 
マスターが顔を覚えて下さっていて、ありがたかったですー!
 
 
{5495578F-BCE3-4EAF-90A6-4D48D0015AA2:01}
 
 
スターバックスリザーブのイーストティモールがお気に入りのクララは東ティモールをオーダー。
 
オレンジを思わせる爽やかな香りと、
綺麗な酸味の明るい一杯。
 
 

 

{46725A5F-A16D-41F4-95EC-320978EA7BC0:01}

 

 
 
それからテーブルの上でハンドドリップ講座が始まり…笑
 
Mokich珈琲さんでは「ハンドドリップ見てても良いですか?」と聞くと、
「ではテーブルまでお持ちしますよ」と、
丁寧に目の前でハンドドリップを教えて下さいます。
 

 

{7DF5FC4C-8177-48CA-B9D9-24583FA56643:01}

 

 

優しい味わいと綺麗な香味に、

 

簡単にお代わりを頼んでしまいます。
 
2杯目はグアテマラ インヘルトを。
そしてゲイシャのナチュラルをテイスティングさせて下さいました。
 
 
ゆったりと時間の流れる中で、
クララをいつも安心させてくれるTちゃんと
 
「美味しいね(*^^*)」
 
ものすごいスピードで日々が過ぎ行く中、
 
やっぱり珈琲って嬉しいな。
 
 
 
異動したてでまだまだ大変なクララですが、とっても大事な嬉しい休日でした♡