最近のヒットサンド。
ドライトマトとブラックオリーブの玉子サンド

これは本当に美味しいです。

image

 

8分30秒茹でて(笑)すぐに氷水で冷やしたゆで卵1個に、
軽く塩こしょうして、マヨネーズを加え、
粗みじん切りしたブラックオリーブ、
同じく粗みじん切りしたフレッシュトマトをくわえてさっくり交ぜます。。

(ブラックオリーブは小さくカットしすぎないのもポイントです)


そしてパンに塗るのは、クララが今大変ハマっている
ドライトマトペースト
こちらです↓

 

image

 


カルディさんで買い求めています。



仕事帰りに寄る成城石井さん、カルディさん、
この辺りでサンドイッチに使えそうなペーストを探しています^^

サンドイッチの味付けに、
ドレッシングやオリーブオイルなどの、液体は使えないので、
バジルペーストやドライトマトペースト、グリルナスのペーストが重宝しています。


(たまに塩コショウとEXVオリーブオイルのみで味を整えるサンドイッチも作ります。
オリーブオイルがパンにしみ込んでも美味しいバケット系のパンを使うと、これまた美味しいんですけどね♪)


いつの間にか「自分」のためにも、少しの時間できちんとお弁当サンドを作ってあげられるようになりました。
サンドイッチづくりを通して、放り投げがちな自分を大切にしてあげることができるようになって、
なんとなく、なんとなくですが、良い感じです。