最近、サンドイッチ作りはまっています。
 
コーヒーと共に頂くランチには
サンドイッチがとてもよく合います。
 
{5384B71A-93F8-4490-8C20-FB73BA0511FC:01}
 
こちらは半蔵門のル・グルニエ・ア・パンのバケットで2種類作りました。
 
グリルアスパラとソテーしたベーコンに
トマト、アーリーレッド、レタス、ベビーリーフのBLT。
 
もう1種は
鷄レバーペーストとオリーブ、卵のバケットサンド ピンクペッパーのアクセント。
 
 
{ED14EE93-5961-41DF-A7B7-A80D55F443BB:01}
 
カラフルな野菜の彩りが
私のテンションを上げてくれるんです。
 
作っててとてもワクワクします。
 
 
{9A5FCC51-F113-411F-AF0A-E6EBA7516D2C:01}
こちらはアボカドと鷄の照り焼きサンド マヨネーズ味と
ベジタブル ハム&チーズサンド
 
 
だいぶ前に枯れてしまった庭のハーブ達を思い出し、
バジルだけでもキッチンで栽培。
 
いつものベジタブルサンドに
バジルを加えるだけで
香りの表情が豊かになります。
 
 
 
そしてバジルと言えば、
 
摘みたてバジルとトマトのカプレーゼサンド。
 
そしてシャキシャキ野菜サラダサンドには、
スナップエンドウの筋をすーっと取る瞬間が好き。
スナップエンドウが顔を覗かして。
 
{9092EC3D-84A6-4A7E-9776-C9A1E9403E2A:01}
 
キウイとか入れたりして。
 
{F17FD8AD-38A8-4402-A5CB-02481702D43D:01}
 
前日に材料を仕込んでおいて
朝組み立てます。
 
 
トマトのスライスの厚さや、どれだけ水分を残すか?とか
パンはトーストした方が合うかな?そのままが良いかな?とか
マヨネーズはどれだけ塗ればバランス良いかな?
ピクルスとマスタードの酸味喧嘩してないかな?
 
 
今週はどんなサンドにしようかなぁ~って、
とってもワクワクできるんです。