11月6日に投稿した「チャンス!」にて、デジタルスタンプラリーに対して文末にて「ちょっと試してみようかな」なんて買いましたが、ちょっとしたきっかけより実際に試してみました

 

以下の事情もあり、経緯や経過などは来月に改めて書きたいと思います。よって、今回は結果のご報告に留めます。〔12月12日追記〕書き始めました・・・「スタンプラリー参戦(1)」からご覧ください。

 

前回投稿でも乗せた画像ですが、おさらい。

 

 

デジタルスタンプラリーについては、

 

  > ポスター下部に

  > 「Digital Stamp Rally 2021.11.5 - 2021.12.14」

  > と書かれています。

 

ということもあり、執筆時点(2021年11月28日)でまだ継続中となってます。なおかつスタンプ箇所がクイズ形式で示されていることもあり、報告がネタバレにつながることになるので来月(期間終了後)掲載としました。もっとも、クイズ自体は難しくないですので、まだの方はぜひトライしてみて。もし難しいのであれば、マニアしかラリーに参加できないだろうって?・・・ごもっとも!

 

行程ではいろいろありましたが、結果としてすべてのスタンプかき集めました。スタンプがあるのは計5か所で、うち2か所は11月20日に、残る3か所を11月22日に訪問・押印しています。

 

スタンプがコンプリートしたスマホ画像が以下の通りです。

 

 

1か所は、当然ながら大津駅になります。スタンプシートの並びから大津駅がスタートになるように見えますが、順番は自由だということで、私は大津駅を最後にしました。なお、全て滋賀県内になりますが、大津市内ではないところがミソです(謎)。

 

スタンプが集まったら、抽選画面へ進むことができます。

2日かけてスタンプ収集した、結果はいかに・・・

 

 

おおっ、オリジナルタンブラーは外れたものの、オリジナルパスケースが当たりました。個人的にはパスケースの方が良いと思ってましたので、希望通りとなり満足です。

 

大津駅のみどりの窓口でスマホを示して、パスケースや先着3000名にもらえるオリジナルシールをいただきました。パスケースが当たったことに対し駅員さんが小さく「おっ!」と声を上げられてましたが、パスケースって「抽選で40名様」だったのですね。当たって、ありがたや。

 

その後に駅横のスーパーで昼ごはんのカップラーメンを購入し、大津駅を後にして帰路につきました。

 

帰宅し、早速カップラーメンを用意します。

 

 

これも「あたり」なのか?(笑)

 

デジタルスタンプラリーとは関係ありませんが、個人的に初めて実物に出会ったこともあり(登場は結構前でしたよね)、画像を載せてみました。

 

スタンプラリー参戦(1)へ続く