今日のひとこと~phrase note~-20110116062950.jpg
 
怖かったぁ…今日のひとこと~phrase note~-kao2.gif
 
昨日はセミナーに参加するため、夜明け頃に自宅を出発今日のひとこと~phrase note~-emojiD_04_150.gif
 
道路がうっすら白くなってるし、凍ってるし…今日のひとこと~phrase note~-emojiD_01_038.gif
 
超怯えながら、ブレーキの加減をみながら…
 
無事に駅にたどり着いて
ほっと胸をなで下ろしましたぁ今日のひとこと~phrase note~-emojiD_01_028.gif
 
そんなこんなで
参加してきたセミナーは
なりたい自分になるための、自己発見セミナー』今日のひとこと~phrase note~-image0154.gif
 
東京は勝どきで、
言の和セラピーとMBTIという性格検査を使った
アロマセラピストであり、言の和セラピストのWAKOさんと
MBTI認定ユーザーである後藤慶明さんの
コラボレーション企画ですキラキラ
 
自分の名前から、生まれ持った使命を知り
また、現在の自分の性格(パーソナリティ)や行動パターンを知ることで、
日々の生活に役立てたり
これからの心のあり方(気の持ち方)や
自分自身の成長に役立てて行きましょう今日のひとこと~phrase note~-emojiD_01_046.gif
というものでした今日のひとこと~phrase note~-emojiD_01_021.gif
 
ちなみにMBTIは、ユングのタイプ論をもとにした
世界45カ国以上で活用されている
国際規格に基づいた性格検査だそうです。
 
地に足の着いた、というか目に見える形で
自分自身と向き合うことができる時間だったなぁ、と思いました今日のひとこと~phrase note~-emojiD_01_021.gif
 
他の受講生の方たちともシェアすることもそうですが
自分を知る事で、自分を取り巻く周りの人のことも
垣間見ることができるのかなぁ~
とも思いました今日のひとこと~phrase note~-11971.gif
 
何でも『知る』事って大切で
普段何とな~くしていることにも
自分って顔を覗かせていて、
自分で気付けていなかったことが一体何なのか
自分に対して腑に落ちることばかりの1日になりました今日のひとこと~phrase note~-image0154.gif
 
こうありたい、こうなりたい、と思う
自分への近道を少し覗けた…かも今日のひとこと~phrase note~-image033.gif
 
 
興味のある方はこちらへどうぞ↓