이게맞아?! 済州島編 ep.3 最初で最後のゲストby 뷔 | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ

 

이게맞아?!  ep.3のネタバレと

感想を書いています。

まだ観ていないから楽しみにしてる♡って方は

ご注意を!

 

配信内容は勝手に変えたりはしませんが

わたしの心の声は入ってしまうので

そこはご了承ください。

 

テテが参加して3人旅になった今回

充実し過ぎて55分があっという間です😍

 


이게맞아?! ep.3 済州島 🇰🇷 編

 

機内のジミンの後ろ姿から

車中のグクへと切り替わる済州島編の撮影は

2023年9月26日とテロップが。

グクが今9:41 って朝早く出発したんだね。

空には雲がかかっていると。

外の様子を話すグク。

 

姿は見えないけれど

 

雨が降る?

 

この声は

テテだとすぐわかる。

まだ正式に紹介されていないので

グクの隣にテテがいるけれど

姿は見えない。

でも、ブルーの袖がちょっと見えたから

確実に乗ってるのはわかる。

(それだけの事なのに嬉しい☺️)

そこにジミンはいないっぽい?

別々に現地入り?

そこはわからないです。

機内も1人っぽかったから…

 

🐰これがシーズン2か前の続きかは

わからないけれど済州島まで来ました

(本人もちゃんと把握していないのね😅)

 

ジミンとグクのインタビュー



🐰次は済州島へ行くのはどうですか?

🐥済州島?
🐰済州島でサバ料理を食べよう

好きでしょ?

🐥焼きサバも好きだけど

(言わされてるのか?)

🐰ドライブやカードゲームもしよう

※また腸炎になるかもね


※部分日本語字幕が違うらしく

韓国語字幕をPapagoで訳したら


🐰その時もジミニヒョンが

腸炎になったらいいな

🐥✖️✖️✖️(放送🈲)

🐰🤣

 

あ〜もどかしい。

韓国語がわかれば字幕にない言葉も

わかるのに🥲

 

 

車中

チラッと映ったテテ💚

 

3人のインタビュー



🐻グループチャットのスケジュールに

2日前に済州島って出ていて

僕も行きたいと言って来ました

🐰絶対に行くと

 

車中で

🐻僕が最初のゲストですか?



🐰最初で最後のゲストだと思います

(言いながらくしゃっと笑うグクが可愛い😍)



用意されていた車が

コンパクトで可愛い感じの車なの。

Hyundaiだね。

 

テテが運転手

助手席ジミンのグクは後部座席に。

 

🐻ベルトはしましたか?ヨロブン

頑張って運転します ファイティン⤴️

 楽しみましょう

(テテのこういう所大好き💚)

 

テテの昔の車に似てるって

テテそんなコンパクトカーみたいなの

所有していたのかな?

 

曇りで涼しいのが心地いいみたい

 

🐥旅行だから盛り上がる曲をかけよう

テテがスマホを操作しようとしたら

ジミンがやるよと。

 

で、流れた来た曲はテテのSlow Dancing

(グクが嬉しそうに口ずさんでる🎶)

テテがペンミのゲームについて何か考えてるか

ジミンに聞くも聞く耳持たず...

 

まもなく到着する今日の食事のお店

ジミンは何も食べられない 吐くと。

 

…アメリカに引き続き

済州島でも調子が悪いらしい…💧

 

駐車場に着くとグクが叫んだ。

 

🐰あ、ここ来た事ある

 

駐車場にはバイク1台と

黄色いスクーターが置いてある

食事後グクはここからハーレー🏍️で

今日泊まるヴィラまで

バイクに乗って移動💜

 

着いたお店はサバ料理の店

 

スタッフに前に来た事がありますって

説明するグク。

テバ(びっくりだ)って。

グクテンション高いのよね。

前に来て美味しかったのを

覚えていたのかな?

早く中に入ろうって颯爽と行くグクとテテ。

ん?ジミンはまだ車の中。

 

置いていくなんてって言ってるけど💦

1人海を眺め佇むジミン。

そして自分語りを(ごめん 割愛)

 

海を見ながら食事が出来る席に

2人並んで座り

 

🐰注文していいよね?

🐻財布は?

🐰法人カードがある

 

あの復活タリョラでジンとテテ

お財布がないのに食べちゃった事が

あるから?

撮影で来てるのにお金の心配するテテって

律儀だなあ…

 

テテトイレタイムかな?の間に

グクがトンカツとキムチ煮込みを

3人前注文したとの事だけれど

テテは焼きサバか焼きタチウオを

追加しようって。

サバはキムチ煮込みに入っているから

タチウオに。

 

🐻きれいだなあ(感嘆)

🐰最高だ(可愛い声 キヨー💜)

 

🐰ジミニヒョンは?

🐻うしろに

🐥アンニョンハセヨー

🐻キヨッター

🐥でしょ(とポーズ)

🐻😆(手を叩いてウケるテテ)

 

いつもこんな自由な感じなのかもね。

 

突然

🐰わ〜アンニョンハセヨー(手を振るググ)

🐻あんな所に

 

何かと思ったら

ドローンでお店の外側からも

3人の様子を撮影してる。

手を振りテンションあがるグクが

♫イゲ マジャ♫ってポーズをしたのは

ユクイズのポーズで

まずいパクリになると🤭

 

料理が届くのを待つ間、海を見ながらテテが

あそこで水しぶきを挙げているのは

魚かな?と

するとジミンの寸劇が😅

 

🐻波?

🐥それも違う

🐥最初からやめろって言ったのに  

(🐥🐻🐰)😆😆😆

 

🐥僕の友達であの青い家に住んでる😅

 

(🐥🐻🐰) 🤣🤣🤣

 

呆れながらでも楽しそうに


🐻あ〜来たのが失敗だ😅

🐰何で?じゃあ帰れば😁(後ろを指差し)

🐻1日中このノリでしょ

🐥嫌なら帰れ(😁)来て失敗なんて

ひどい言い方だ

🐻いや面白いよ

🐰合流して泳がなきゃ😁

 

泳ぐ真似をするテテ

違うとジミンが何だかわからないフリをして

笑い合う🐥🐻🐰

 

そしたらジミンがまた語り始めます。

テテもこのままならお腹を下しそうだと。

(何の根拠もないけど💦)

肘打ちもとグク。

 

ジミンのアメリカでの

珍道中の話をしたのでした。

 

🐰今回は健康第一で

🐥…(すでに具合悪いし💦)

 

料理が届く 

 

🐰マシッケッタ💜(美味しそう)

 

サバのキムチ煮込みが何だかすごい😳

煮込みって事と3人前だからかな?

キムチがてんこ盛り

 

🐰中にサバが?

👩そうです

🐻わぁ〜

🐰これだよ 料理を撮らなきゃね

 

グクがハンディカメラで撮影

 

🐰ミチョッタ(ヤバいね)

 

ハンディカメラで撮っているグクを

ジミンが撮影

 

🐰美味しそうだ 食べよう

 

グクはハサミでサバ煮込みのキムチを

カット始めると

 

テテの焼タチウオが😳

 

🐥🐻🐰わ〜〜

 

ながーいままなのね。

わたしは長いままタチウオを焼いたのって

見た事ないけれど

日本でも地域によってはあるのかな?

いつかジンも食べていなかったっけ?

 

テテが食べたいと注文したので

テテの前に置いてもらう。

 

🐥骨を取ってあげようか?

🐻うん お願い

🐥手がかかるね

 

何の違和感もなくお願いしたテテだけれど

実は自分でも出来るのに

ジミンが取ってくれるとの言葉に

素直にお願いと言ったようで

 

🐰出来るのに楽をしようとしてる

🐻ニガ笑い😅(バレてるし)

🐥じゃあやらない

🐻やり方を知らない

分からないからやってよ

 

文字数があるからどうしても

仕方ないのだと思うのだけど

この部分も韓国語がわかるイルアミが

文字起こししてくださったのを

見たのでそれを参考に

韓国語字幕をPapagoにかけたのがこれ

 

🐰テヒョンいヒョンは知ってるけど

面倒だからやって欲しいって言ってるんだよ

🐥もう、やらない

🐻やって、僕知らない、やって

早くやってよ これどうやるんだ

 

韓国語の字幕はこんな感じでした。

 

ジミンが骨取りを説明しながら

やっているのだけど

なかなかひどい仕上がりなので

もういいって💦

 

プロがやる時は簡単そうに見えるのにと。

 

ここで唐突に

ジミンが笑顔で挨拶しましょうって

ドローン撮影の窓に向かって手を振る3人。

 

ここで発見。

タチウオは

スッカラ(韓国スプーン)で魚の身をすくって

食べるんだね。

タチウオを隣のグクにも

食べさせてあげるテテ。

テテはお箸を右手

左手にスッカラ持って黙々と食べてる。

 

🐰ノムマッシッタ😍

 

箸がとまらないグク

体を揺らして後ろを振り向いて

スタッフに教えてあげてるのかな?

 

全く箸をつけないジミン

食べたら吐くとの言葉通り

調子悪くて受けつないのかな?


一方感傷に浸っているこの人とテロップが

 

🐥久しぶりに海を見たけどいいね

最高のビューだ

 

食べ物しか目に入らない2人だけど💧

 

ジミンが語り始めます。

 

🐥ここは涯月(エウォル)という地域だけど

どんなところか知っていますか?

 

🐰🐻とりあえず食べながら

知らないと首を振るけど

ちゃんと聞いてるふうではなさそう💦

 

おそらく延々語ったのだと思うけれど

画面は早送り中😆

 

もぐもぐ食べながらの

あまり気持ちのこもってない

 

🐰情報をありがと

🐥失笑 (ハハハ)

 

さらにもぐもぐ食べる2人

美味しそうに食べるんだよね。

わたしもサバの煮込みが食べてみたい。

 

テテの箸が止まり

ジミンに、もう食べないの?と聞かれ

 

🐻これから新しい思い出を食べに行かないと

 

詩人になったテテなのに

どうやって?とジミンに突っ込まれ

グクも本当においしかったって

終わりかな?と思ったら

ジミンがテテに食べさせてあげないとって

サンチュかな?葉っぱの上に

ご飯とサバを載せて

巻いて食べさせてあげようと作った途端

すーっとテテは席を立ち

その場を離れ

絶品だったと満足したグクも席を立ち

驚くジミンを振り返ることもなく

いたずらっ子テテ発動で

笑いながらその場を立ち去り

ジミンは僕を映しておいてと

グクにカメラを預け

食べないで行くなんてと追いかける。

 

テテはお店を出て駐車場を走り

さらに走り続けてる。

ジミンは駐車場で靴を脱いだらしく

放置された靴はグクが拾い

ジミンが砂利道は無理だと言った所で

テテは止まり

 

🐻おい、裸足なのか?

🐥早く食べろ

🐻なんで裸足なんだよ

 

で、ジミンが持っていたサバを食べて

2人で歩いて戻るのでした。

 

ジミンは食べさせてやった

裸足で頑張ったと満足そう。

 

店内に戻ったグクは

美味しかった、絶品だったと満足そう。

テテも店内に戻り

 

🐻🆗予告編は撮れた😁

 

ジミンは(テテに)しぶとい言いつつ

グクは(美味しい食事で)

幸せな時間だったって。

 

グクここからバイクで移動。

宿へ向かう3人。

 

全くの想像なのだけど

グク本人のバイクって事…ないかな?

ふと思ったのだけど。

レンタルっぽくない気がして。

バイクに付いていたサイドバッグとか。

バックレストも付いてるし。

国内なら陸路で運ぶのも可能だろうし。

グクが乗った瞬間

あ、自分の?って思っちゃって。


🇺🇸の時と同様

ジミンとグクはスマホを通じて

会話が出来る。

ジミンはグクに走る際の注意を

アドバイス。

 

車中はテテのSlow Dancingが流れ

ノリノリな2人

 

2人の車の後ろにグクが付いてるから

グクが

2人はノリノリに見えるって。

(ハイノリノリです😊)



グクのSEVENが流れたり

ホビの放火(Arson)が流れ

全く歌詞がわからず

シャウトしてるテテをチラッと見て

これをやりたくてかけたの?と聞くジミン。

歌詞を覚えるのは苦手とテテ。

でも楽しもうって。

 

済州島はいい

開放感があるとジミン

 

途中車から降りて

写真を撮りたいというジミン。

車で走っていると

カップルが写真を撮っているとテテ。

僕らも撮ろうというジミンに

カップル写真?と聞くテテに

違うよ 何言ってるって

言われてしまったテテなのでした。

 

コーヒーショップのドライブスルーに来たテテ

ジミンはグクに何がいいのか聞いてる

テテはわけがわからないと

シートベルトを外そうとしてる。

 

🐥ジョングガー何にする?

🐰僕?(ダ?って聞こえるけどナなんだよね)

アア、アア

(🇰🇷ではアイスアメリカーノをこう呼ぶそう)

🐥降りなくていい窓だけ開けて💦

🫘アンニョンハセヨ ご注文をどうぞ

🐻アンニョンハセヨ アア、アア

(🐥アメリカーノと)

🐻アイスアメリカーノ2つと

🫘かしこまりました 

サイズはいかがなさいますか?

🐻レギュラーで

あとキャラメルアイスブレンドひとつ

🫘レギュラーですか?

🐻ハイ

🫘クリームを載せますか?

🐻ハイ

 

ハイしか言わないって大笑いされて

前に進めばいいと教えられ

カードを渡し品物を受け取って

グクに途中で停めてコーヒーを飲もうと促すも

少しでいい、大丈夫と言われ

車を走らせる。


テテはドライブスルーを利用した事が

なかったらしい。

そっか、コーヒー飲まないなら行かないか?


海がきれいでホビが喜びそう

メンバーに会いたいと呟くジミン。

テテもホビに会いたいと...

海沿いを走り

今日泊まるヴィラへ到着。

(写真撮影したのかな?

そのシーンはなかった)


 

長くなってしまいそうなので一旦ここまで。

 

 



週末から夏休み中のわたし。

 

旅行に行くはずだったけれど

今回は諦めて

家でのんびりまったりしています。

暑過ぎて無理そうだし

テテの展示会も発表されたし。

 

ep.3 見どころ満載🎶

今週の配信が楽しみで仕方ない。

 

文句言っていたのに

こんなに毎日観てるなんて不思議😅

 

色々あるでしょう。

だからあまりSNSは見ないように

情報を追う事は控えているのだけど

今問題になっている事が

良い方向に向かっていけばいいなと思ってる。

 

1年半どうやって過ごしたらいいの?なんて

心配をする事なく次々に

出されるコンテンツに

逆に嬉しい悲鳴だもの。

 

長く辛い夏ではなくなったこと

テテには感謝しかないです。

 

展示会は行けないけれど

あと3日夏休みを満喫しようと思います😊



ま、思う事は多々あれど

それは🔒内で。

 

 

 ※画像は公式Teaserから拝借です。

Disney+は転載禁止

本編載せてるのは違法だよん。

気を付けて。