朝霧JAM 〜河口湖駅から朝霧高原へ〜 | OSOTOASOBI×BEER

OSOTOASOBI×BEER

社会人になってからアウトドアにはまったアドガール、りぃのブログです。夏はフェスに登山にキャンプ、冬はスノーボード!いつでもお供はビールです!今一番欲しいのは、週末3連休です( ´ ▽ ` )ノ
twitter: @Risa_524


テーマ:
10月頭の三連休は朝霧JAM!
これ鉄板☆

今回は仕事があって河口湖駅から一人で朝霧高原へ。事前にネットで調べたけれどめっちゃ不安…さぁ、たどり着けるのか!?

河口湖駅から朝霧高原方面(新富士駅行き)に向かうバスは一日に4本くらい。
朝と夜と、11時45分発のやつと、1時何分かのバス。
河口湖駅のロータリーにやってきます。
私は11時45分に乗りました。
下記URLからバスの詳細情報へとべます。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/02.html

河口湖で一時間以上時間あったからうろうろしたけど、
お店は河口湖駅内のお土産屋さんくらい。
でも待ってる人が結構いっぱいいるし、
ベンチもたくさんあって広いので、
本とかあるとあっという間かも。
最寄りのコンビニはセブン。
体調が悪くなって薬が欲しい時は、
駅目の前の可愛いおばあちゃんの売店で売ってます。
赤玉買った。飲む用にお水まで出してくれた…>_<

バスは普通の路線バスなのですが、
悩むのが、
グリンパで降りてバス(混んでそう?)か、
朝霧高原で降りて30分くらい歩く(疲れそう!)か。
私は前者にしたのですが、これが大正解!
昼過ぎになるとグリンパからのバスは全然並びません。
荷物重くても余裕だし、
迷ってる人がいたらこっちをオススメしたい!

photo:01



そんなこんなでバスを乗り継いで会場へ。
河口湖でバス乗ってからの所要時間は約1時間でした。
1500円あったらバス代足ります。
私はなぜか小銭が足りず、100円まけてもらいました^^;
Suica、PASMOも使えるので、河口湖駅でチャージしとくのが良かったかも。

路線バスの旅も、お天気が良いと楽しい( ´ ▽ ` )ノ

本編に続く。

iPhoneからの投稿

りぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス