いつもありがとうございます。
茅野市のフラワーデザイン&スクール
フレシェール・ド・フルール 堀です。

昨日は仕入れのため、資材問屋の東京堂クレア ショールームへ行ってきました

帰りは豪雨に遭ってしまって高速止ったらどうしよう・・とハラハラしましたが、
無事保育園のお迎え時間までに戻ってこれてホッとしました。
(諏訪湖花火大会のときの豪雨を思い出してしまいました)

いつもはカタログで選んでネット注文なんですが、今回ショールームへ出かけた主な目的は、アーティフィシャルフラワーの仕入れのため。

世界の花業界で注目のアーティフィシャルフラワーは、
大変種類が豊富で微妙な色合いのものが多いため、やはり目で見て選びたかったからです。

入り口のディスプレイは以前はプリザーブドフラワーが多かったのですが、
今回は全てアーティフィシャルフラワーの作品でした!

売り場にはこれからの季節、秋色を集めたコーナーはじめ、
ウエディング向けのコーナー、ピンク系、イエロー系などカラー別のコーナーに沢山の種類のお花が
これはプリザーブドフラワーにはない種類の豊富さ、光景です。

そしてローズのコーナーは特に種類が豊富で、テンション上がりまくりです‼本当に綺麗なんですもの~( ´ ▽ ` )

改めて感じますが、高級アーティフィシャルフラワーのリアル感、ナチュラル感
プリザーブドフラワーよりむしろ、人工のものでありながら、ナチュラル感を感じました。

リアルな質感、微妙なグラデーション、シックな色合いはプリザの染色ではなかなか表現出来ないのですね。

思わず予定以上に沢山仕入れてきてしまいましたが、アレンジを早く作りたくてたまりません(*^^*)

アーティフィシャルフラワーコースは9月開講に向けて準備中です。
詳しくは近々ブログにてご紹介いたしますね。

先ずは体験レッスンで、アーティフィシャルの魅力を、
実際に見て触れて感じていただけたらと思っております。