お尻のセルライトを撲滅したい! | 内面から輝く香りfragrant heart

内面から輝く香りfragrant heart

フレグラントハートは、女性が輝くための香りのブランドです。
繊細で柔軟で感受性豊かなのは女性ならではの特性。
それゆえ揺らぎやすいのも女性。
その時その瞬間、ひとりひとりに合わせた香り、女性がより一層輝くためのオリジナルの香りをお届けします。

こんにちは!小山内愛です。

昨日は継続セッションでした。
遠方から月1回お越しくださり、1ヶ月の振り替えりと、
未来構築をして、ヒーリング。という、かなり特濃な時間を
過ごします♬
 
セッション後、、

「あいさん、お尻のセルライトが気になります。」

うおー!!!
めちゃくちゃ熱く語れる部分じゃない♡ということで、
さらに熱く語った話をシェア。
 
というのは、
「あいさん、下半身が急に太くなってきました、、。」
とか、

「あいさん、太ももの後ろがセルライトでボコボコで、スカートが履けません。」

「あいさん、セルライトが、、。」
 
みたいに、セルライトの話、最近すごくすごく増えたんです。

気になりますよね。
できるなら、身体のラインが綺麗にみえる服を着たいし、
ノースリーブで腕をだして、なんなら背中を出して、夏を満喫したい!
脚だって、ジーパンで隠したくない!!

自分が好きな服をきて、かわいくしたい。
 
小山内愛理論でセルライト撲滅!ヘルシーボディを手に入れよう♬という話を書いていきます。
 
 
お尻は老廃物が溜まりやすいスポットです
 
 
▶︎自分のお尻はどんな感じですか?

・セルライトって、どこにできています?
・ショーツのお尻に当たるゴムの部分から下に向かって、ぼこぼこできていてますか?
・お尻が2段や3段になっていたり、お尻と太ももの境目が無い状態ですか?
・ビーナスラインと言って、腰とお尻にくびれはありますか?
・お尻の温度はどうでしょう。冷たいですか?
 
 
まず自分のお尻を観察してみてください。

見えない部分は意識がいかないからたるみやすいんです
お尻ちゃん自ら、

「わたし、だらけよー。弛もうー。めんどくさいから、張りをやめよー。あーめんどくさい。」ぐてーーー。
みたいな感じです。笑
 
 
【お尻はリンパが少ないから、老廃物が流れていく道がないので、余計なものがたまる一方なんです。】

だから、だらけやすい。
お尻ちゃんは働かなくて良いですからね!老廃物を流してお尻を健康にしよう!って、わざわざやってくれません。
怠け者なので、こちらがお尻ちゃんをビシバシ教育しないと、
すぐに老廃物を溜めてしまいます。
 
なので
下着&マッサージ&運動ケア必須部位

まずはイメージしてください。どんなお尻が良いですか?
わたしの場合は、ふんわりやわらかくてまあるいお尻が理想なので、それをイメージしながらお尻作りをします。
 
とにかく、どんなお尻にしたいか?考えながらケアします♬
お尻ちゃんと意識を繋げて、対話しながら行う感じ。
 
 
下着▶︎▶︎▶︎
・オススメの下着
鼠蹊部を締め付けないフレアパンツ
ソング
(シルク生地か、綿がオススメ)
 
お尻の脂肪は流れやすいので、お尻の丸みを潰すような下着をつけると、潰れていきます。
鼠径部にゴムが当たるものは血流の流れを悪くするので、オススメしません。
 
なんせ少ない老廃物を運ぶ道を、締め付けたら、余計に溜まりやすくなるから。
 
ちなみに、普通のパンツのお尻に当たるゴムの部分ありますよね。そこを起点にお尻がたるみ出して、2段3段とお尻に段がついちゃいます。
 
締め付けにより、お尻や鼠蹊部は黒ずむので通常の下着は相当おしりをつぶしちゃう。と、わたしは感じてます。
 
しかも黒ずみは、角質が分厚くなっていたりするので、
保湿ケアと丁寧なクレンジングを長いことする。という感じ。
 
 
お尻の丸みををきれいに見せて、鼠蹊部を締め付けない下着がすごくオススメです
 
 
 
マッサージ▶︎▶︎▶︎
・オイルマッサージがオススメ

わたしは朝晩の2回フレグラオイル多めに使いマッサージしてます。
 
お尻と太もものくびれ部分を、オイルでガシガシマッサージ。
お尻の脂肪を動かすイメージでお尻の下部分を左右に手を動かしながらガシガシ動かします。
 
膝の裏あたりから、一気にお尻を持ち上げるように
上に向かって脂肪を持ち上げるようにグングンマッサージをします。
 
骨盤の骨のなぞるよう鼠蹊部にむかって
老廃物を流すイメージで、ガシガシマッサージ。
 
マッサージはかなり良いですよ。
お尻ちゃんがふっくらするし、ぶつぶつも無くなるし、
プリンってします♬
それだけでテンションが上がるんですよ。
お尻が柔らかいって、かなり嬉しいです。
 

 
運動▶︎▶︎▶︎
・鼠蹊部を伸ばすようなストレッチとヨガ
 
お尻の老廃物を流すことを目的として
鼠蹊部を伸ばすストレッチをします。
 
ただ、お尻にフォーカスをあてて、
そこだけやるって、身体としては、やり足りない感じしかしないので、わたしは15分くらいのヨガを毎日して
それでOKにしてます。
 
ハビシャや若返りは、身体の基礎作りにかなりオススメです♡
プラスすると、相乗でかなり良いですよ!
 
 
あとね、酸化してないピュアオリーブオイルも食事にプラスすると太りにくくなるんです。
 

 
というわけで、お尻ちゃんはかなり怠け者なんですね。。
わたしはハビシャを使うようになり、老廃物がながれやすくなったなーと感じていて、お尻の冷えは全く感じなくなりました。
 
是非今日からお尻ちゃんを教育していきましょう!!
ちゃんと機能するように。笑笑
 
PS
若返りのハーブ残りわずかです。
継続して愛用されている方は早めにご購入されることがオススメです。
 
小山内愛の公式ブログはこちら

 

 

 

 

ヨガ・セッションのご予約はこちら

 


 小山内愛 公式メルマガ
皆様が一日ハッピーになるように豊かさのエネルギーを沢山こめてます。

 

 

image小山内愛の日常をInstagramにのせてます♪
フォローしてくれたら嬉しいです😊

https://www.instagram.com/osanaiai0216/?hl=ja

 

 

imageお客様の声をリポストしています♡
ハッシュタグ「フレグラントハート」で、ぜひお寄せください♡

https://www.instagram.com/fragrantheart_official/?hl=ja

 

 

 

 フレグラントハート小山内愛 電子書籍(Kindle)

  

  『33歳,子は6人。: 8つのビジネスやってます。』(2018年3月)

   私は今まで会社員として仕事をしたことがありません。でも、6人目の出産後に、自由業を本格的に始めました。

   きっかけは、主人が会社員を急に辞めてきたことでした……

   2018年3月3日Amazon 売れ筋ランキング 女性と仕事 (Kindleストア) 第一位!

    フレグラントハート小山内愛の自叙伝。5年間の小山内の葛藤や強く貫いていること。働く1人の女性としての生き方がここにあります。