何か新しい資格をゲットしたいとフツフツしていた今日この頃。


私は、運転免許証すら持っていません。


アロマセラピーの資格、以外は


パンダ小学校英語指導者資格

コーヒーバリスタ

ヘッドフォンTOEIC ○○○点

メモ書道6段 毛筆(小学生の時)

パソコンMOUS検定 エキスパート(エクセル・ワード)


まとまり なし0


アロマの知識、マッサージ、セラピストとしてのレベル向上は、

もちろん続けます。


が、、


全く関係のない分野を勉強したい。。と あまのじゃくな私。


決めました!


漢字検定!!


そうなんです。私漢字に非常に弱いんです。


昔からパソコンを使っていた、、

2年AUSにいて漢字離れしていた、、


という事で言い訳して来ましたが、


やっぱり恥ずかしい場面が多々あります。。


お仕事として使えるわけではありませんが、自分の為になりますし♪


四文字熟語の知識も増えたりニコニコ


ひとまず、、

ひとまず、、


3級(中学生卒業レベル)から行きたいと思いますにひひ


みなさんはこんな面白い資格もってるとかありますか?


是非是非参考に聞かせて下さい♪