2008-05-20 07:00:00

All City Meet

テーマ:らぶみmeet 2008

金曜日は

今シーズン最後のジムナスティックスミートでした。


今回はチームごとではなく

レベル別に全8チームが集まり

2日にわたって行われました。


金曜日はレベル4とオプショナルB。

オプショナルBは一番上のレベルなので

見ているほうも楽しめました。


オリンピックを意識して

中国がテーマに・・・・・

中国の音楽に合わせ花と扇子を持って入場。


これまでのミートでは

ポイントは9.0とか9.1というつけかただったのですが

今回はやや本格的に9.15と小数第2位まで。

しかも厳しい!!!



結果・・・・・

平均台 

  今回はうまくいった!と思ったら

最後の着地で膝を曲げてしまい 9.15 



床運動 9.25

飛び込み前転 

  なんでぇ~??の 8.85

鉄棒 

 前回りで両脚を伸ばして回らないといけないのですが

前回までそれができずに、膝を曲げて回っていました。

それでも後がよかったため前回は9.5だったのですが。。。

今回脚を伸ばして回ろうとして失敗。

そのまま何事もなかったかのように鉄棒に戻ってきました。

コーチにも”できないと思ったら曲げて回りなさいよ!”

と言われていたのですが、とっさの判断というのが

難しかったのでしょうか。。。9.05




今回は総合点だけでなく

種目ごとにも表彰してもらいました。

ラッキーなことに、

同チームのライバル

(今回も鉄棒以外はらぶみより高得点)が、

7歳以下のグループで表彰され(全種目1位)

8歳も人数が多かったため

年齢順で2グループに分けられたため

7人中・・・・・・



飛び込み前転5位

平均台2位

鉄棒1位

床運動1位



総合1位クラッカー



ほんっとに嬉しそうでした。

(いつものごとく、

呼ばれたのはBBの名前でしたが。。。)



Tシャツやご褒美も中国




あとはまた12月まで

練習練習~~~~!!!!


ずっとミート報告にお付き合いいただいて

ありがとうございました。


次はどのレベルで参加できるのでしょう。

楽しみです。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-07 07:00:00

meet-8-

テーマ:らぶみmeet 2008

先日らぶみジムナスティックスの練習に送っていくと

扉の前に張り紙がありました。


『今度のミートの

ボランティア募集』


ぐわっドクロ

見てしまった・・・・


ミートのとき、ジャッジの隣で

点数をリボンに書き込む人

点数をボードに出してみんなに見せる人がいるのです。


これまでも一度、

ボランティア募集の張り紙を見たことがあったのですが

それをすると、

自分の子の演技をすべて見ることができないので

できればやりたくないなぁ。。。と

思っていたのでした。


でも、

それはわがままですね。


しかも、その下に

『今シーズン一度もやっていない人は

よろしくお願いします。』

という文字も・・・・・。


見てしまった・・・・


で、

らぶみ

”どれか一つだけ見られるんだけど

何がいい?”と聞くと

”フロアー!”

と言うので、

床運動のところに名前を書いてきました。


さて、当日。


床運動のジャッジの隣に座って

ジャッジが書き込んだ点数を見て

リボンを選び、名前とスコアを書き

スコアーボードに点数を出す役目をしました。

ジャッジ2人の雑談(?)も聞くことができたし

楽しかったです。


らぶみの床以外の演技も

ちょっと横を向いたりして

全部見ることができました。

・・・ってうか、

床のときは、

前の子の点数を書き込んでいたので

あまり集中して見られなかったのだけれど。


結果・・・・・


床運動 9.5

飛び込み前転 9.5

鉄棒 9.5

この鉄棒、どうもジャッジが厳しい・・・というか

意地悪な人らしく

隣に座っていた床のジャッジの一人が

らぶみのチームのコーチだったのですが、

ポイントを見て

”あの、ジャッジから9.5を取れたなんて!!!”

と大興奮でした。




。。。。と、調子よく進み

この時点で1位だったはずなのに・・・・・


 

平均台のフィニッシュで

倒立のあと、

降りないといけないほうの側に降りられず

コーチに押してもらったため減点汗

8.6でした。


後から平均台のジャッジに

”あなたはとっても優雅よ。”

と言っていただき

フィニッシュで成功していたら9.7だったということを

聞きました。


お~~~~い・・・・・

せめて9.0にしてくれていたら

レベル別、年齢別で1位だったのにぃ~!!

やはりどこの世界も厳しいです。


結局今回も2位でした。


でも、かなり満足の2位クラッカー

がんばったね!!!!


レベル別年齢別の順位発表メダル授与のとき

らぶみの名前が呼ばれると

チームメイトからひときわ大きな歓声が。

そっか、

前のレベルグループのおともだちも

らぶみの結果を一緒に喜んでくれてるんだね。

レベル1~3までの練習時間と

レベル4~の練習時間は違うのですが

らぶみは、レベル3と4を経験しているので

どちらの時間帯のおともだちとも

仲良しなのです。


チームメイトに恵まれているね。


また、誰とでも仲良くなれるというのも

神様が与えてくださった恵みだね。


さぁ!!

後はAll City Meetを残すのみ。

ふんばれ~~\(^_^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-01 07:00:00

meet-7-

テーマ:らぶみmeet 2008

らぶみ月曜日のミート。


レベル3のときは

年齢別でずっと1位だったのに

前回からレベル4に上がって

7人中4位だったので

今回は3位内に入って

メダルを貰うんだ、と張り切っていました。


最初の飛び込み前転 9.2


次の鉄棒 9.0

これは、

本当は足を伸ばしたまま前回りをしないといけないのですが

まだ膝を曲げて抱え込むようにしないと

バーに戻ってこられないため

点数を引かれたのはわかるのですが

あとは何がよくなかったのか

素人にはわかりません・・・・・。


で、平均台 8.4

2度落下。

なんでぇ~~~~!?

この前の練習で、”パーフェクト!”って

言われていた部分での落下なので

ホント、残念です。

前回失敗したフィニッシュは成功グッド!


最後のフロアー 9.6

大きな失敗はなかったし

9.6なら十分喜んでよいのですが

10.00を狙っていたためちょっとガクッ。


レベル別年齢別では8人中2位クラッカー


今回の対戦相手チームのレベルが

あまり高くなかったから2位になれましたが

実は、1位の子(同チーム)との点差が

かな~~~りあるのです。

だからホント、ラッキー。


いやいや、

本人は一生懸命やったのだから

見ているだけのわたしがこんなことを言うのは

よくないですね。。。。。


でもね・・・・・


わたしの気持ちとしては・・・・・

他の子は(少なくとも同じチームの子は)

これまで何ヶ月も今のレベルの練習をしてきているのだから

ほんのひと月ちょっと前から今のレベルになったらぶみ

ここまで健闘しているのは褒めてやらねばならない・・・

でも、

だからこそ、

今のレベルの練習を人一倍がんばらないといけないのに

器用で、新しいこともできてしまうため

すでにその次のレベルの練習に夢中になって

今のことに集中できていないように見えるのが

歯がゆいのです。


だけど!!

今シーズンのミートもあと2回。

今週の土曜日に一回と

最後は全チームでの年齢別レベル別総当り(?)。

らぶみのNo.1ファンとして

(これ以上)余計なことは言わずに

ただただ、応援してやりましょう。

はい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-16 07:00:00

meet-6-

テーマ:らぶみmeet 2008
土曜日、久しぶりのジムナスティックスミートでした。
2週間前にも予定されていたのですが
大雨で会場近くの水が溢れていたため中止に。



さて、今回はレベル4になって初めてのミート。
ぶるさん&BB&ぼびゅー 義父母(MOM&DAVID)
それにキャベツ太郎さん&りさちゃんも見に来てくれました。

最初は平均台
緊張したのか?落下。
フィニッシュも練習では80%できるようになっていたのですが
失敗、で 8.3でした。

次のフロアーは・・・・・
あららら、なんであんなとこで失敗?
というようなところでミスしてしまいましたが
それでも9.5でよかった、よかった。
(後から、見ていたコーチに
”あそこをミスしていなければ10.00だったよ”と
言われたそうです)
向こうに走っていく前のところで
勢いが足りなくて足が反対側につかず
やりなおしています。




飛び込み前転
(身体を丸めずに伸ばして倒れる)
これは、9.3

最後の鉄棒
着地で後ずさりをしてしまい8.9

最初のミート(嘔吐・下痢の翌々日)のときと同じで
自己最低の総合点で
レベル別年齢別では7人中4位でした。

ちょっとがっかり・・・・・の様子でしたが

翌日には
”次のミートでは10.00を出す!!”と
張り切っていました。

次は28日です。
がんばれ~~!!(^O^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミート会場で、
たまたま別チームで来ていた親戚
家族に会いました。
会場まで片道1時間半かかるそうで、
土曜日のミートしか参加できなかったため
今までは会わなかったのでした。
義父母(MOM&DAVID)にしたら
孫娘2人が出場していたことになります。
お互い、たまに義父母から近況は聞いていても
子供たち同士は1度しか会ったことがなく
また、日を合わせて会いたいねぇなんて言っていたので
まぁ!なんて奇遇なの?!と喜んで・・・・。
ところが、
途中退屈してきたぼびゅーたちを連れて
ぶるさんが隣接する公園に行ったところ
やはり退屈していた義理の従兄弟もいたため
一緒に遊び・・・・・
義理の従兄弟が遊具から落ちて
病院に連れて行ったらひじにひびが入っていた、
というアクシデントがありました。
う~~、かわいそう・・・・・(ノДT)

早くよくなりますように。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-25 07:00:00

meetー5ー

テーマ:らぶみmeet 2008

金曜日、5回目のジムナスティックスミートでした。

本当は結婚式の日もミートがあったのですが

それは仕方なく欠席。

今回も家族ではわたしだけが応援(?)に行ったのですが

義父母(MOM&DAVID)見に来てくれました。


まずは前回9.8をとった平均台。

あらら・・・なんかシャキッとしないなぁ~・・・

と思うわたしの横で

らぶみパーフェクトね!!」

というMOM

きゃはは!と笑うと

「わたしにとってはパーフェクト!!」

と笑うMOM

結果は、8.9。審判に何か説明されていました。

後で聞くと、

つま先でスキップしないといけないところで

かかとが上がりきっていなかったとのこと。

厳しいです。


その後は

フロアー9.5

飛び込み前転9.6

平均台9.5

とまずまずの演技ができました。


今回、

同じチームのお友達が

フロアーで最初に間違えてしまい

逃げ出しそうになったのですが

音楽が終わってしまっても

泣きながら最後までがんばりました。

彼女はまだ7歳。

こうした経験を通して精神的にも強くなっていくのでしょう。


レベル別年齢別では

今回も1位でしたクラッカー

本人は3位くらいだと思っていたそうです。

うん、確かに危なかったね。。。。


次回のミートまで(なぜか)ひと月以上あります。

それまではミートのための練習+次のレベルの練習もするので
(手をついての)バック転ができる~~!!と

楽しみにしているらぶみです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-13 07:00:00

meet-4-

テーマ:らぶみmeet 2008

月曜日の夕方からは

らぶみジムナスティックスミートでした。

今回もぼびゅー義父母(MOM&DAVID)が預かって

夕食を食べさせてくれました。

病人BBぶるさんが帰るまで(1時間ほど)家でお留守番。


前回、ミスリンダにはっぱをかけられて

帰ってきてから大泣きした種目”飛び込み前転”が

今回 9.7 グッド!

ミスリンダにも

”わたしが言ったこと全部できてたよ。

やればできるねんで!”

と言われたそうでo(〃^▽^〃)o

嬉しくてくっつきにいってる現金ならぶみ

         ↓

そして、平均台でも 9.8 と高得点クラッカー


ところが・・・・・

で9.1

鉄棒で9.0 という結果に。

それでもがんばった!!ので褒めてやらねばいけないのでしょうけれど

ついついこちらも欲が出てきてしまっています。


自分でマイナスポイントがわかっているから

次回はまたクリアできるかな。


さて、今回もレベル別年齢別では

1位チョキになることができました。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-02 07:00:00

meet-3-

テーマ:らぶみmeet 2008

水曜日のミートは高速を使って20分ほどの会場で。

毎回、当たるチームが変ります。


まずらぶみに軽くおにぎりを食べさせてから

BB&ぼびゅー教会に送っていきました。

教会で子供一人$1.50で夕食を食べさせてもらえるのです。

(いつもは夕食の後のクラスから行かせています)

その後、らぶみ&わたしはミートの会場に直行。


観覧席の冷たいベンチに三時間座りっぱなしというのは

かなり辛い、ということがわかったので

今回はブランケットを持って行きました。


がんばってくるよぉ!!(鼻の穴が広がっている・・・)


1回目、2回目と調子の出なかった鉄棒が

今回は上手にできました。 9.6


平均台9.6

フロアー9.5

飛び込み前転で足が揃わず9.1


この飛び込み前転は2回するのですが

1回目の後、バーのところについていた

チームの新しいヘルパーコーチ

らぶみのところまでやってきて

アドバイスをしてくれたのですが・・・・・。


このヘルパーコーチ、かなりのベテランのようで

わたしが(素人目で)ちょこっと見る限りでは

いつも的確な指導をしてくれている様子。

(上の動画でも後ろにうつっています)

でも力が入ってきつい言葉も出てしまうのでしょう

らぶみは”意地悪だから嫌いなの・・・・・”と

あまり合わないようなことを言っていました。

で、帰ってきて布団に入ってから

”あのとき どんなアドバイスを貰ったの?”と聞くと

”覚えてない・・・・・。でも最後の言葉がね

もっとわたしをわくわくさせてや!

ほんま寝てまいそうになったわ!

(もちろん元は英語です。わたし関西弁にしてみました。)

だったの。

うぇぇぇぇ、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。”


あららら・・・・・(^o^;)

今までそういう風にはっぱをかけられたこと

なかったものねぇ~~。。。。

いろいろ話して説明してみましたが・・・・

笑って”OK!寝ないで見ててね~~!”

なんて言えればいいんだけどね。


がんばれ!らぶみ!!


レベル別年齢別では今回も1位でした。

他のチームは、完璧を目指すよりも

チャレンジさせる・・・という傾向にあるのかな?

で、ミートの最後には上手になっているように?

らぶみも今のレベルでは

年齢が上のクラスに混ざっても多分1位になるのですが

一つ上のレベルに入ったとしたら・・・

どのくらいまで食い込めるのかなぁ?という感じです。

同じチームの子を見ていても、

やはりレベルが上がるにつれて

上手に見えても取れるポイントが低くなっているので

大変だなぁ~と思います。

今度はそういう子の演技をビデオに取ってきます。


さて、らぶみの目標。

1位、といっても10点満点にはまだ遠いので

10点満点に近づくこと。

あとは、1位の青リボンメダルを揃えること!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-30 07:00:00

meet-2-

テーマ:らぶみmeet 2008

月曜日、2回目のジムナスティックスのミートがありました。

今回の会場はいつも練習している場所だったので

車で10~15分もあれば行けるため気も楽でした。


それでも5時半ストレッチスタートで

また何時に終わるか予想できないため

BB&ぼびゅー義父母(MOM&DAVID)の家に

置いていくことにしました。

(本当はMOMも行きたいと言っていたのですが。。。)


話し相手がいなかったせいか、感情移入?も激しく

感動して涙ぐむこと数回(゚ーÅ)


結果・・・・・・

  フロアー 前回 9.4 今回 9.7

飛び込み前転      9.3     9.5

    鉄棒     9.1     9.0

   平均台     8.2     9.5


と、鉄棒以外はかなりよい演技ができました。

後ろ周りをしたあと、ピッと止まらないといけないのですが

反動で足が前に出てしまったことと

着地のバランスが悪かったことで減点。

一番の得意種目だったはずが、スランプかな?


レベル別年齢別では今回も一位クラッカーよかったね。


実は、前回のとき

らぶみの名前の代わりにBBの名前が呼ばれ


・・・・・・・というのは、

2人ともローマ字表記の名前なのですが

アメリカ人が読むと(っていうか・・・日本人以外が読むと?)

2人ともが同じ名前になってしまうのです・・・・・。

これがややこしいということは以前にも書いたことがありますが

BBが卒業するときに、オフィスの人と

「もう混乱しないわね~~。よかったわ~。」

と話したことがあるほど・・・・・・・


で、

一瞬・・・・・

え?だれ?

という空気が流れ

わたしが観覧席から身振りで

”あなたよ~~!!出てこ~~い!!”と呼んでから

らぶみもおずおずと、”わ、わたし??”という感じで

前に出て行ったのでした。


が、

今回は名前を読みあげる人が

らぶみのチームのコーチだったので

スムーズに行き

チームメイトたちからのらぶみコールも

たくさんもらうことができました。


ただ・・・・

今度は各種目の点を書いたリボンの

ラストネームの綴りがすべて違っていました汗

ま、いいけど。



さて、次のミートは水曜日叫び

    うが~~~~~~!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-21 07:00:00

meet-1

テーマ:らぶみmeet 2008

金曜日、

一日ですっかり元気になったらぶみ

ジムナスティックスのミートに行ってきました。


今回は3チームでのミートでした。


前回全チームで4時間くらいかかったのですが

3チームだけなので早く終わるだろうと思っていたのが

大間違い。。。。。


5時前に家を出て

5時半からストレッチ

始まったのが6時。

終わったのが8時半。

それからポイントの計算と順位が決まるのを待って。。。。


体育館を出たのが9時半過ぎ。


夕食を食べたのが10時過ぎ。


お疲れ様。。。。。。。


で、

らぶみの出来はというと

苦手なはずの飛び込み前転で9.3

フロアーで9.4 を取ったのですが

得意なはずの鉄棒でなぜか9.1

  (わたしにはパーフェクトに見えたのですが

平均台で落下して8.2

  (お腹がすいていたのかも??


それでも

年齢別、レベル別での総合点で

見事1位クラッカーを取りました。




よかったね、おめでとう!!


さて、このミート

これから5月までまだ10回以上あるのです。

がんばる・・・・・ぞっ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-10 07:00:00

Jingle Jam meet

テーマ:らぶみmeet 2008

土曜日、

らぶみにとって初めての

ジムナスティックスの大会がありました。


平均台・床運動・飛び込み前転?・鉄棒

それぞれに点数がつけられます。

9.0ポイント以上は青

8.0ポイント以上は赤

それ以下は白の旗が振られます。


まずは平均台。

落ち着いてできました。

青。


そして床運動。

これも先週の練習ではもうひとつ・・・だったのですが

うまくできて、青。


飛び込み前転は

踏み切り台を跳んだときに

両手を伸ばしていないといけないのですが

それができなかったため

赤。


一番の得意種目

最後の鉄棒は・・・・

これも青。

来年の5月までに

まだ何回かこのような大会があるので

きっと、少しずつレベルも上がり

演技も上達していくのでしょうね。

とても楽しみです。


大きな子が

平均台で側転をしているのを見て

感動して涙ぐんでいた母でした・・・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。