2007-06-23 07:00:00

テーマ:運転2007
火曜日、

ボールゲームの途中から鳴り出した雷雷

そして一時間ほど遅れて降り出した雨雨

午後10時を過ぎる頃には

空もかなり怪しい雰囲気になっていたため

10時半頃にようやく席を立ったわたしたち

球場から車に向かうあいだで

ずぶぬれになってしまいました。

それでも

家から持っていった(球場には持ち込み禁止だった・・・)

袋菓子を食べる許可が出て

o(^^o)(o^^)oハイアップBB&らぶみ


雨の中での運転にはかなり慣れてきていたものの

夜間の運転はこの日がまだ2度目わたしはというと

普通なら家まで15分もかからないところを

何故か途中で反対方向に曲がってしまい

通らなくてもよい道を通り

しかも

フロントガラスが曇って

前が見えない~~あせる

とにかく外は真っ暗

雨はザーザー

雷ゴロゴロ

で、テンパッていたのでしょう

前からエアーが出るボタン

   (名前知らない・・・・汗

は押したものの

それをオンにするために

違うところをまわしてしまったことに気付いたのは

手でフロントガラスをフキフキしてしばらくたってからでした。。。。叫び

曇りもなくなり視界が良くなったとはいっても

激しく打ち付ける雨でほとんど前も見えない状態。

なんで道を間違えたのかもわかっていなかったため

タルサの道が

わかりやすく碁盤の目状になっていることに

このときほど感謝したことはありませんでした。


神様、どうかお守りください

無事に家までたどり着くことができますように


何度も何度も繰り返していました。


さて、

この頃になってお菓子も食べ終わり

ようやく様子がおかしいと気付き始めたBB&らぶみ

「ね、この道ほんとに合ってる?」

「合ってます!!!

間違えたけど

大丈夫なのだ!!」


半信半疑ながらも

時々大音量で鳴り響く雷雷と

大きな水溜りのなかを

バシャ~波

ゴゴゴゴ~~台風

と突き進んでいく車に大興奮のふたり。


「ね・・・・・前の車。。。

止まっちゃってる!」


浸水車、一台発見汗汗


家に近づくにつれ

リラックスして口数も多くなってきたわたしとは逆に

「この道違うんじゃない?!」

「右、右っ!!!!」

パパ心配してるだろうね。。。。」

「ママ、ゆっくり~~~~~!!!」

と、今更なんで~~というくらいに

恐怖におののくBB&らぶみでした。


らぶみなんかは

車が家の前に止まるや否や

飛び出して行ったし・・・・・・・。


でもねぇ

一番怖かったのは

お母さんなんだよっ

o(;△;)o。



神様、本当にありがとうございました。




こんなに怖い思いをして帰り着いたのに

タルサでは当たり前のことだったらしく

なんの心配もしていなかったらしいぶるさん

こどもたち

「やぁ~お帰り~!

楽しかったか~~い??」

なんて聞いてるし。。。

「そういうときは

車をどこかにとめて雨が止むまで待ったほうがいいよ。」


うそ・・・・・ガーン


携帯も持ってないのに

朝まで帰って来なかったら

心配しませんか?あなた・・・・。



本当に貴重な体験をさせていただきましたドクロ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-19 07:00:00

高速デビュー

テーマ:運転2007

免許を取って3週間がたちました。

”できない”ことで感じていたストレスを

もう感じなくてもよくなって・・・・

雨が降れば、電話して頼まなくても

自分でこどもたちの送り迎えができ

キャベツやお豆腐がが足りなければ

ひょいっと買いに行くこともでき・・・・

もちろん、まだまだ周りからの助けを

たくさん受けてはいますが

自分でスケジュールの調整をすること

”できる”ことに

心から感謝しています。


さて

ずっと乗りたいと思っていた高速。

義母(MOM)は高速を使わない人なので

教わることができませんでした。

実際に高速に乗らなくてもどこへでも行けるのですが

時間がかかるのです・・・・・


ちょっと離れた友人の家に行くためにも

できれば乗れるようになっておきたいと思っていたわたし


そこで月曜日

こどもたちが学校から帰ってきてから

初めての本屋へ行くのに

わざわざ、使わなくてもいい高速を使ってみることにしました。


乗ったところもOK

時速も

”キャ~キャ~速い~~DASH!

などと叫びながらもOK

車線変更もOK


違う高速道路へ変更するときもOK

・・・・だったはずなのに

2車線あったところで右に行かずに

もう一度もとの道の続きに戻ってしまいましたあせる


でも、まぁなんとかなるさ、と

とりあえずは高速を降りて走り続けると

見慣れた風景が~~~音譜

火曜日にらぶみ体操で行くはずのところに

出てきました。

先週下見に行っていたのです。


ちゃぁんと地図も持って出たので

慌てることなく

目的地へ着くことができましたが

運転がまだまだダイエット代わりになりそう(緊張~)汗


帰りは当然

普通の道を通って帰りましたとさ。

             ちゃんちゃんっ!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-28 07:00:00

とうとう

テーマ:運転2007

月曜日の午前中

運転免許車取得のため

テストを受けに行ってきました。


自分の車でテストを受けたので

テスト場まで自分で運転していきました。

(もちろん付き添いが必要なので

義母(MOM)が横に乗ってくれました)


まず、建物の中に入り

列に並んでいると

係りの人が一人一人になんのために来たのかを聞きに来ました。

ドライビングテストを受けに来た、と答えると

そのまま端の窓口に案内されました。


そこで視力検査をしたり

指紋を取ったり・・・・・・・・

数字を順に読んだり

信号の色がわかるかを言うだけなのですが

読めても言い間違えるんじゃないか、とか

わたしの発音じゃわからなかったらどうしよう?

とか、

余計なことを考えてしまうからでしょう

視力検査はかなりドキドキ目でした。


その後、

とうとう外に出て運転のテストです。

優しそうな若い女性の教官だったので

かなりリラックスして運転することができました。


戻ってきて


よくできたわね、おめでとう合格


と言ってもらったときは

まず大きなため息。。。。ふぅ~っDASH!

それから


ありがとうございましたぁ~!!

   о(ж>▽<)y ☆


建物の向かいにあるタグエージェンシーに行き

合格サインの書かれた紙と

今まで持っていた免許証を出しました。


そこで目に入ったのが

現金・小切手・マニーオーダーのみ

の文字。。。。。。


あ・・・・・

お金のことすっかり忘れてた。

現金は$20.00しか持って来てないし

小切手も持ってきてない。。。。。汗

うぅ。。。MOMに借りるか???


3度目のドキドキあせる


でも、これも係りのお姉さんの


はい、$10.00ね~音譜

の一言で

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:よかった~~~虹


こういうところ

アメリカって素敵ドキドキ


アメリカに来て4年半。

とうとう

とうとう

車の免許が取れました。

応援してくださった皆さん、

実際に練習につきあってくださった皆さん

本当に

ありがとうキスマーク


これから

慎重に

ぶっとばしますアップ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-26 07:00:00

5日ぶりの運転&日本紹介

テーマ:運転2007

木曜日は久しぶりの義母(MOM)との運転練習でした。

運転ができない日も、なるべくハンドルは握るようにしていましたが

やっぱり運転は楽しい~~音譜


午前中に家に来てもらい

わたしの車で近くのスーパーのはしご。

家に帰って荷物を置いた後

近くのチャイニーズバッフェでランチ。


そのまま今度はMOMの家まで運転しました。


さて、そこでMOM&ぼびゅーにさよならをして

向かった先は斜め向かいのディズニー小学校


事務室前

     ディズニーグッズが~~!


ここの小学校で1年生を教えているTARA

日本についてクラスの生徒たちに話して欲しいと頼まれたのです。

最初話を聞いたときは

わたし以外の日本人の友人・知り合いはみぁいんな英語が上手。

誰かに頼んでもいいかなぁ~~。”と考えました。

でもこれはわたしの成長のまたとないチャンス!!

ということで引き受けることにしました。


アドリブは大の苦手メラメラなのですが

台本を覚えての司会や、セリフは大好きなので

台本を作ってBBにチェックを頼んで

練習をしました。


相手が1年生=らぶみと同じ年

というのも勝手がわかって楽でした。

(これが中学生・高校生相手だったら

絶対にお断りしていました)


日本の大きさやアメリカとの時差

交通や言葉のこと、

学校の話、食べ物、文化

途中で”なべなべそこぬけ”をしたり

BBの小さくなった浴衣を着せてみたり・・・・

最後に”ももたろう”の絵本を英語で読んで

お土産の”(折り紙)兜、カタカナでの名前入り”と

”しょうゆせんべい”を配って食べて

45分間があっという間に終わりました。



    元気一杯TARA先生

ちょうど教科書に

”おむすびころりん”→”おまんじゅうころりん”の話が載っていて

前日にTARAがみんなにおまんじゅうを配って食べたところ

半数は好きニコニコ 半数は嫌いむっ 

という結果が出たそうなのですが

”しょうゆせんべい”はみんなが美味しい、美味しいニコニコ

おかわりをして食べてくれました。(ミニサイズのもの)


詰まったり、発音が変なところもかなりあったはずですが

子供たちの目はキラキラキラキラ

やっぱりやってよかったなぁ~~~音譜

満足なわたしでございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-19 07:00:00

乗っています

テーマ:運転2007

金曜日、キャベツ太郎さんにつきあってもらって

運転練習をしました。


まず、近くのさびれたショッピングモールの駐車場まで行き

そこで縦列駐車の練習を少し。


その後は小さなメキシカンレストランへ。

ここは何度かメキシカンブレンダに連れてきてもらったところで

レストランというよりも、ファストフードに近いのかも?

でも本当のメキシカンフードがあります。


自分で注文するのは初めてでしたが

スペイン語発音は英語よりも日本語に近いので

あんまり怖くありません。


うろ覚えなので違ったらごめんなさい。

しかも、中身が写真ではよくわからないあせる

Torta

Tacos

Gordita


やっぱりメキシカンは美味しいニコニコ


食事の後

家の近くにあるという小さなベトナムのストアーを教えてもらいました。

毎週金曜日にだけ売っているサンドイッチが美味しいというので

一本買って帰ったのですが

これが本当に美味しかった!!!

免許が取れたら金曜日のお昼ご飯はこれに決まりだわん音譜


キャベツ太郎さん

ありがとうございました。

AND

お疲れ様でございました。


土曜日の買い物も

「怖いし、自分は忍耐力ないから・・・・」


嫌がるぶるさんをにらみつけて(?)

わたしの運転で。

近所のスーパーとコリアンストアーに行ってきました。

そこまでは順調だったのですが・・・・・

家に着いてから。。。。

ガレージにはトラックが入るので、

乗用車はガレージ前の端に停めるのですが

その停め方にダメが出て

約10分間細かい講習、、、、、汗

”どうでもいいじゃぁ~~ん!!”と心の中で思いつつ

がんばった!


あ~早く免許を取りたいなぁ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-09 07:00:00

買い物へ

テーマ:運転2007

今日は、制限速度25マイル(約40㌔)の近所を出て

制限速度45マイル(約70㌔)の街中へ。


わぁ~~~~い(*゜▽゜ノノ゛☆


ちょっと怖いぞぉ~~あせる


どうしても、左に寄り気味になってしまうので

気をつけないといけません。

あとは信号。

赤信号でも右折できるとか

他の車がいなかったら行ってもよい、とか

周りとの兼ね合いを考えて・・・・というのは

まだまだ大変です。


それでも3箇所をまわり、

スーパーの駐車場への出入りなども練習でき


とても


















肩がこりました

 ヽ(;´Д`)ノ


もちろん

楽しい音譜嬉しい音譜

のほうがずっとずっと大きいですけどねo(^▽^)o






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-07 07:00:00

ふぅふぅ・・・・

テーマ:運転2007

今年は運転練習ができるよぉ~~ビックリマーク

すぐに免許取っちゃうよぉ~~ビックリマーク

と大喜びしたのも束の間

雪のため流れ流れになっていき・・・・


今日、ようやく3日目の練習ができました音譜


最初は緊張して(?)運転に関することのみしか話さなかった義母(MOM)

今日は世間話やらなんやらたくさんして

わたしも運転しながらMOMの顔をチラリと見る余裕もできました。


この3日間は近所をぐるぐる走っただけでしたが

次回は道路に出る予定です。

がんばりますです。


わたしが運転する姿を想像できないあなたへ・・・・・

ぼびゅーが撮ってくれました)


学校で売っているバレンタインカード


ついでに

昨日BBを小児科へ連れて行ったときに

ドクターを待っている間に撮った診療室内の写真。

患者は順に部屋に連れて行かれ

まずナースに身長体重を測ってもらい

症状などを話します。

それからまたしばらく待ってから

ドクターの登場となります。

BBは中耳炎だったようです・・・あぁ、つっこまないでね






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-12 07:00:00

再開!

テーマ:運転2007

昨日は久しぶりに

義母(MOM)に買い物に連れて行ってもらいました。

・・・・が、モールを一人で1時間以上うろついていたのに

戦利品

欲しいものがたくさんあって、いろいろなお店をのぞいたのに

なぁ~~~~んにもみつからなかった・・・・・( p_q)


クリスマス&ニューイヤーセールのあとで

なんにもなくなっちゃったのかも?


こういうときもあるのね。


それともわたしがイメージしているものが流行に合ってなかったのかも。。。。


ま、また行ってみましょう。



さて

帰ってきてから

MOMによる初めてのドライビングレッスン車開始!!!

なぜ今まで教えてもらえなかったのか、というと

わたしMOMの車を使って練習すると

もしも事故などトラブルが起こったときに保険を使うことができないため

修理代をぶるさんに請求しなければならなくなります。

そんな”もしも”が起こることは避けたいので

初めから車は使わせない。

というのが義父=ぶるさんにとっても義理の父(DAVID)の考えだったからです。


年末にようやく

ぶるさんの仕事用のトラックを購入することができたので

晴れて乗用車はわたしのものぉ~~音譜となったため

運転練習にもつきあってもらえるようになったのです。

もちろん保険にも入っています。


1年半ぶりの運転ということで

エンジンのかけかたからなにからすっかり忘れていたのですが

全く初めて教わったときとは違い

走り出したらスムーズに進みました。

といっても、ただ近所をぐるぐる走っただけですけど・・・・。


数日前に

「運転を教えて欲しいんだけど・・・・」

「え~~?!わたしはなんにも教えられないわよあせる

「じゃぁ、ただ乗ってもらってるだけでいいから。」

という会話があったことなど嘘のように

「こういうときはこう、こういうときはこう・・・・」と

MOMは最初から最後まで話し続けてくれました(*^o^*)




また金曜日の午後

練習できることになっています。

早く道路に出たいなぁ~~~~!!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。