2008-05-22 07:00:00

5月18日

テーマ:家庭菜園
きゅうり
元気よく育っています。



いんげんA
このいんげんは蔓なしだったのね。
もう実をつけ始めています。


えだまめ
芽がぽこぽこ出始めました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-14 07:00:00

5月10日

テーマ:家庭菜園
きゅうり
2週間目。


いんげん
花が咲き出しました。


か、かぼちゃ?
去年の種から・・・・・???


いちご
実になっていくのね、
うふふふ音譜
でも、2個。。。。
取り合いになるなぁあせる


この紫&白、嬉しいなぁ~~。

鉢植えのミントがこんなに増えました。
真ん中のはピーカン

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-09 07:00:00

きゅうり 一週間目

テーマ:家庭菜園

きゅうり
 ぽこぽこと、芽が出てきました音譜

(なんだかかわいそうな写真だ・・・・)



いちごの花



いんげん

もうすぐ花が咲きそうです 

ほおずきの種を蒔きました。

楽しみです音譜





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-30 07:00:00

ふうっ

テーマ:家庭菜園

日曜日の午後

もう一箇所の菜園スペース

(といっても、続いているのですが)

を耕しました。


まず、

みんなでスコップで土を掘り起こしました。

BBなどはわたしよりもずっと上手。

ぼびゅー

庭全体を掘り起こしたい!なんて言うくらい

楽しんでいました。

その後、耕運機でダダダダダーッ!!

       ↓こんなの

今回はわたしも耕したのですが

3畳ほどでもうギブアップ。。。。

2年目の土なので

まだ根っこも多く、硬いのです。


何分くらいダダダダしていたのかはわかりませんが

ギブアップ後、しばらく

両手の骨が振動していて

もう片方の指で触れると

ジジジジジと鳴っていました。

きっと明日か明後日は

筋肉痛でガタガタだと思います。

でも、毎日続けたら痩せるでしょうね・・・。


これを昔のお百姓さんは鍬でしていたんだものなぁ・・・・



で、

ピーマンの苗を植え

マミ子ちゃんが分けてくれた

きゅうりの種を蒔きました。

だけど、

この時期からって大丈夫なんだろか?


あとは、

えだまめの密輸入に成功すればOK!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-29 07:00:00

テーマ:家庭菜園

土曜日、苗を買いに行きました。


そして

ミニトマト 5種6本

インゲン 2種4本

スナックピー 3本

を植えました。


ピーマン 2種

いちご 1本

は、まだ植えるところがないのでそのまま・・・・。



苗屋さんにこんなお花がありました。

Shadow Dancer

蕾がふくらんで・・・・・

弾けて開きます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


金曜日の夕方に

ぼびゅーのお友達の誕生会がありました。

クッキーケーキ。

素晴らしくアメリカンな色合いの割には

甘過ぎず、美味しかったです。


同じときに

小学校のFun Nightもあり

BBは懐かしい先生方やお友達の顔を見るため

5年生のお友達と一緒に行ってきました。

ゲームをするために

$7.00分のチケットを買って渡していたのですが

Cake Walkというゲームで

$7.99のクッキーケーキをGetしてきました。

よくやった!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-21 07:00:00

2008年そろそろ準備

テーマ:家庭菜園

毎年、準備が遅い我が家・・・・・


去年は5月16日の日記に

”やっとスタート”ということで

苗を植えたということを書いています。

種はその後、買いに行き蒔いています。


今年は少しは早くできるかしら。。。。。


土曜日、晴天。

裏庭の掃除。


まだ冬眠中(?)、

起こされたカエルたち。


カメも庭に出してもらって・・・・・・


普段、野菜しか食べさせてもらっていないので

みみずに夢中です。



夕方、芝刈りを終えたぶるさん

耕運機で畑を耕し

わたし&BBが根っこを取り除いていきました。

ビアーデッドドラゴンの餌のミルワーム(1センチほど)

あんまり触りたがらないくせに

でっかいみみずは、触って遊ぶBB。。。。

よぅわからん・・・・汗




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-15 07:00:00

ピーマン

テーマ:家庭菜園

最後の収穫。

急に寒くなった晩があったので

その前日にとりました。

本当は赤ピーマンなので

家の中で少しずつ色が変っていくのを楽しんでいます。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-13 07:00:00

大豆

テーマ:家庭菜園

あまり育ちのよくない

えだまめ

そのまま置いておいたのですが

気付いたらちゃんと枯れていて

大豆が取れました。



これでこんどはもやしをつくろうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-11 07:00:00

かぼちゃ収穫

テーマ:家庭菜園

とうとう

かぼちゃの収穫!!





今日(9日)までに4個ラブラブ



でも・・・・・・



うちの子たち(特にBB&らぶみ

かぼちゃ嫌い

(-""-;)どうやって食べよう・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-29 07:00:00

今日の収穫&ことちゃん

テーマ:家庭菜園

金曜日、ことちゃんが無事到着~~!

これから3週間

我が家の子供として過ごしてもらいます。

日本のご家族には

ここでの日記を報告代わりにしますね。


えだまめとってきて~~!!



地を這っている日本きゅうり(つやたろう)

初収穫です!!

アメリカきゅうりはこれでおしまい。


最初はちょっと怖かった

ビアーデッドドラゴン

もう持てるよ~~音譜


スナねずみのマシュマロと一緒に


世界で一番大きなトマト

スイカみたいに大きくなるのかも??

と期待していたわりには

あまり大きくなりませんでした。

肥料も一度しかやらなかったし・・・・。

あと数日で収穫かな。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。