2007-04-04 07:00:00

こんな髪型だよぉ~~ん

テーマ:お答えします

わたしが髪を切ったことで

BBが怒っているという内容の日記を書いたので

どんなに短くなったのかって

思うでしょ????


でも・・・・


1、実は自分で切ったので、

これ以上は短くする勇気がないから

そんなには短くできなかった


2、BBは短くなったから怒ったのというだけではなく

多分、自分とお揃いの髪型が気に入ってた(?)



日本に住んでいたときのわたしを知る人には

そんなに違和感ないんじゃないかなぁ??


ということで、

鏡に映して撮ったので

左右反対ですが


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=201528-1175387504-340-255
この後、前髪をもう少し切りました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-26 07:00:00

atsumiの質問に・・・

テーマ:お答えします

先日の日記のコメントで


はてなマーク幼稚園(キンダー)と小学校って(場所が)同じなの?

小学校1年生って日本と同じ6才?小学校の次は?


という質問をもらったのでお答えします。


ただ、学校のシステムはアメリカでも州によって、地域によって、

また公立か私立かでも違うと思いますので
BB&らぶみの通っている学校は・・・・ということで説明しますね。


小学校はキンダーK)から5年生までで

K=9月の時点で5歳(日本でいう幼稚園年長)です。

それ以降の学年も9月始まりで考えます。

ただ、以前にも書いたことがありますが留年制度があるので

”何歳?じゃあ何年生ね!”というよりも、ただ学年だけを尋ねたほうがよいかもしれません。

(今まで出会ったどの子も屈託なく『1年生を2回してるからね!』などと教えてくれましたが)


も同じ校舎内にあり、体育や音楽は専門の先生の授業を受け

全体集会にも参加し、年に2回(1年生以上は4回)通知表も渡されますが

授業内容はやはり幼稚園程度です。

ただし、から1年生にあがるときも

まだ次の段階へ進むのは難しいと判断された子は留年となります。


そしての下にPRE-Kというのがあり、

それは9月の時点で4歳(日本でいう幼稚園年中)の子のクラスです。

これも同じ校舎内ですが、今のところ午前か午後かの2時間半程度の保育時間です。

らぶみもこのPRE-Kから入ったので、この学校は3年目ということになります。

ぼびゅーは10月で4歳になるので、ここに入るのはあと1年待たないといけません。


1・2年生担当の先生はずっと1・2年を毎年交互に受け持つ、というように

小学校の先生でも担当学年が決まっているようです。

学校は4学期制で通知表も4回渡されます。

4年生・5年生は、算・理/英・社の先生が違うため

ホームクラスと隣のクラス(それに体育・音楽・コンピュータ)とを行き来します。


小学校のあとはミドルスクールで、これが6年生ー9年生の4年間です。


BBは来年度から、ミドルスクールに入るわけですが

学区内のミドルスクールはあまり評判が良くないらしく

この一年で、近所の人や学校からいろいろな情報を得ながら

どうするかを考えていかないといけないなぁ・・・・・と思っています。


それではこの辺で・・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-02 07:00:00

炊飯器で作るチーズケーキ<レシピ>

テーマ:お答えします

「りくろーおじさん風チーズケーキ」です。

どうぞ!!


<材料>

  卵              3個

  クリームチーズ    100g

  ケーキ用マーガリン  30g

  砂糖            60g

  牛乳            50cc

  小麦粉          50g

  レモン汁        1/2個分


○ポイント

   クリームチーズとマーガリンは 室温に戻しておいて

よく混ぜておく。(ダマになってしまうため)


<作り方>

  1、卵白に砂糖の半分を加えて泡立てる(角が立つくらいのメレンゲ状態)

  2、よく混ぜておいたクリームチーズとマーガリンに、卵黄、牛乳、残りの砂糖、レモン汁を加えよく混ぜ

、さらにあらかじめふるっておいた小麦粉を混ぜる。

  3、2にメレンゲの半分を入れ、さっくり混ぜる。

  4、メレンゲを半分残したボウルのほうへ3を入れ、さっくり混ぜる。

  5、マーガリンを塗っておいた炊飯器に入れ、普通に炊く。

  6、あら熱をとって冷蔵庫で冷やす。


炊飯器が「炊けた」と言っても、開けてみてまだできていないようならそのままもう一度スイッチを入れてください。


できたての熱々も美味しいですよ!



<ついでに日曜日の持ち寄りデザート>

デザート

                       デザート2

酔いそうな写真の撮り方をしてしまってごめんなさい。

みんなが取っちゃう前にと照れながらあせって撮ったのです。

美味しそうでしょ?

美味しかったかって??


ごめんなさい。

MOMと自分が作ったものしか食べていません。


甘いものを食べると口が痛くなるのです。

え?甘いもの好きでしょ?

はい。

日本の甘さは大好きです!


MOMの作ったデザートは甘さ控えめ。

今度そのレシピも載せてみますね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14 07:00:00

ちょと反省

テーマ:お答えします
初めて読んでくれた高校時代の友人から
メールで質問が届きました。
確かにね、自分ではわかっているつもりでも
読んでもらっている人にはわからないことがあるよね。
ごめんなさい・・・・・
質問①ドライビングペーパーテストは英語だよね?
質問②日本で取っっていたらアメリカで免許は取らなくて良かったのかな~?
質問③ぶるさんは、ブルースでだんなさんの事とわかった。BBって、ぼびゅーのことだと思うんだけど、BBって、ロバート悠君のことだよね~?なぜ、ぼびゅー?らぶみも愛美ちゃんのことってしばらくしてわかった。知らんかったけど生まれた時からそう読むんか? そこでお願い・・・子供みんなの年(学年と行ってる学校とか)をまた教えてね~!
質問④かめはその後・・・?
 
①英語です。
②日本で取っていてもオクラホマの免許を取り直さなければいけません。
BB=上の娘・9歳・8月から4年生。
本名の英語訳(?)の頭文字をとってここでのハンドルネームに。
らぶみ=下の娘・5歳・8月から幼稚園(年長と同じ)。
これも普段は本名で呼んでいます。
ぼびゅー=息子・2歳半。
ロバートはアメリカでは「ロブ」「ボブ」などのニックネームになります。
だから「ぼぶ」+「ゆう」=ぼびゅー。
これはこっちでもそのまんま呼んでいます。
④かめは・・・昨日、お隣のお父さんが庭の芝刈りをした後に・・・・うううんと・・・
はい、みつかりました。残念です。
またわからないことがあったら聞いてね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。