2008-02-27 07:00:00

アップルダンプリング

テーマ:ティールーム

日曜日から義母(MOM)の父

つまりうちのこどもたちにとってのひいおじいちゃんPOP

義父母(MOM&DAVID)の家に滞在しています。

POPメリーランド州(東海岸)に一人で住んでいるのですが

先日のPAMの結婚式のためにテキサスに来て

一週間義姉の家に滞在した後

ここタルサにやって来ました。


移動はつきそいがいないと無理ですが

車で4時間以上移動した翌日も元気、元気。

普段から一人で生活しているので

みかけよりずっとしっかりしています。


月曜日は義母(MOM)からの電話で

わたしたちも夕食に呼ばれ、

6時半頃から8時前までの時間を

一緒に過ごしました。


デザートは

アップルダンプリング

冷凍で送られてきたものだそうです。

皮をむいたりんごリンゴに(多分)蜜とシナモンを入れて

パイ生地で包んであります。

解凍後一時間焼いて・・・・・

蜜が流れ出てこげちゃったけれど美味しそう~~音譜


これを半分に切って

アイスクリームを乗せて食べました。

美味しかった!!

・・・・・・・けど

うぅ。。。。カロリーが汗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-17 07:00:00

パンプキンパイ

テーマ:ティールーム

ことちゃんと今夜でお別れ・・・という日

義母(MOM)

うちでとれたかぼちゃ

パンプキンパイを作ってくれました音譜


届けてくれた義父によると

普通のパンプキン(多分缶詰め)で作るよりも

甘くて美味しいそうです。




では、味見を・・・・・・・





あ、

美味しいかもドキドキ



でも・・・・実はわたし

パンプキンパイのスパイスがあまり好きじゃないのです。


今度

日本のレシピを探して作ってみようかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-30 07:00:00

クリスピークリーム

テーマ:ティールーム

一昨日の日記で書いた

どうしても行きたかったドーナツ屋とは

クリスピークリーム ドーナツ”


NY在住の竹内玲子さんの

「笑うニューヨーク」という本の中に

ニューヨークのローカルフリーペーパーに

”口の中でとろける旨さ”とあったのを読んで

ウソをつけ、と思いつつ行ってみたら

本当に美味しくて、

こんなに美味しいドーナツは生まれて初めて食べたかも

とあり

しかも夜中にそのドーナツ食べたさに

タクシー代片道$6.00かけて

3個のドーナツを買いに行ったとまで書いてあったのです。


それで

食べてみたい~~と思っていたところに

先日マケンジーちゃんが来たときに

「クリスピークリームドーナツ

食べたことがある~??」と聞いてみたら

一瞬動きが止まって

ある!!

美味しいよぉ~~(*´Д`)=з・・・・

という返事。


これはもう食べるしかないでしょうビックリマーク


動物園から高速に乗り

家を通り越して走ること約25分

とうちゃ~~く!!!



ベルトコンベアーに乗ってますぜ~~!!

と写真を撮ったら

お兄ちゃんが

ハイッ!!

できたてのオリジナルグレーズドドーナツを

差し出してくれたのです。


ええっ?!

いいのぉ~~~??


ドキドキしながらかぶりつくと

美味しい~~ラブラブ


ちょっとBB

見てないで食べなさい!!!


BB美味しい~~ラブラブ


結局

4個くらい買うつもりで行ったのに

一ダース買ってしまいました・・・・・

帰りの車の中で2個食べて(2人で)

夕食はまともに食べられなくて

デザートに”NYチーズケーキ”という

右端のドーナツを食べ

残りは箱ごと

らぶみのベッドに隠したのでした。

(隠すなよっっドクロ


こういうことをすると

りっぱなアメリカ人になるのかも。

もうやめましょうね。

検索したら日本にもありました。

新宿サザンテラス店




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-27 07:00:00

お菓子じゃないけど・・・・

テーマ:ティールーム

これが、先日キャベツ太郎さんに教えてもらった

ベトナムのお店の金曜日限定サンドイッチ。


中身はなに?

”ハムとかね、にく。”

ペーストも入ってたでしょ?

”あぁ、そこのパティね。”

”いろいろ、いろいろ入ってるよ。”


↑聞かなくてもわかってたかも・・・・




野菜のピクルスと香菜

パンを買ったら貰えるんだけど

コレを挟むと最高~~~アップ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-15 07:00:00

ココナッツサブレケーキ

テーマ:ティールーム

わたしの母手抜き料理アイディア料理も得意なのですが

わたしはお菓子ではこれが大好きでした。


ココナッツサブレにホイップクリームを塗って重ねていく。

上はいつも銀色のアラザン(?)。


冷蔵庫に一日置くと、しっとりして本当のケーキみたいになります。

ココナッツの風味と歯ざわりがグッドグッド!

実は
ココナッツクッキー、ココナッツチョコレートなんかはあまり好きではないのですが

これは美味しいの!!

ケーキ類は『いらなぁ~い。』と言って

(食べても)ほとんど食べないぼびゅーもこれは大好き。

ちゃんとデコレートして、今年のバースデーケーキにしようかな。。。


1




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24 07:00:00

ロールケーキ

テーマ:ティールーム

久々につくってみました。

覗いて見ずに時間通り焼いてしまったので

ちょっと焦げ目がつきすぎ・・・・・

おかげでへりが硬くなって巻くときにちょっと苦労しました。


ま、でもいいのだ!!


砂糖入りの冷凍いちごを溶かして、ホイップクリームの下に塗ってみました。


K


ケチして薄く切りすぎて・・・・結局おかわり。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-17 07:00:00

GODIVA

テーマ:ティールーム

お土産でいただいた”ゴディバ”(こっちでは"ゴダイヴァ”なんだけれど)の

お菓子たちラブラブ


いっただっきまぁ~~~~~すヾ(@^▽^@)ノ


n

             ブラウニー↑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-25 07:00:00

フロランタン

テーマ:ティールーム

昨日はぼびゅー義父母のところに泊まりで

昼間一人の時間ができたので


h


フロランタンを作ってみました。(初挑戦)

   

スライスアーモンドがレシピの半分量しかなかったので

くるみと混ぜてみました。


不恰好ながらも、味のほうは
ほぼ満足できたのですが

他の家族からの不評の原因

”市販のものより甘みが少なかった”のは・・・・

水あめの代わりにコーンシロップを使ったから?

今度ははちみつで作ってみましょう。




そして

とってもとっても久しぶりに

ピアノを弾きました。

やっぱり自分だけの世界に入れるって素晴らしい!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-08 07:00:00

ブレッド

テーマ:ティールーム

冷蔵庫の中にホイルに包んだものが2つ。

ぶるさんに聞くと

先週の火曜日と水曜日にMOMが届けてくれたものらしい。


トマトブレッドズッキーニブレッド


一週間近くたつんですけど・・・・

食べないのも申し訳ないし

今朝、子供たちと一緒に食べてみた。



ズッキーニブレッドのほうは一度作ったことがあるので

味も大体わかっていたが(スパイスがきいている)

トマト(グリーントマト)ブレッドって・・・・トマトジュースが苦手なわたしあせる






美味しい!!


普通のくるみ入りパウンドケーキのようだわチョキ



面白いことに

BBぼびゅーズッキーニブレッド

らぶみわたしトマトブレッド

と好みが分かれたのだった。


それにしても・・・・・賞味期限ってどのくらいなんでしょ?


h

      ズッキーニブレッド



v

         トマトブレッド



【おまけ】

らぶみ日本滞在中にばぁばに教わって作ってくれたヘンプ(麻紐)の腕輪

m

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18 07:00:00

朝食

テーマ:ティールーム

IHOP=International House Of Pancakesクリック



よく行く人はよく行くみたいだけれど

わたしはこの3年半で3回目。


パンケーキも種類あって

シロップもテーブルに5種類



ihop

左のパンケーキはBBが注文したキッズメニュー

チョコレートパンケーキにホイップクリーム&チョコレートチップが乗っている。

甘そう・・・・・・汗

BBはシロップをかけなかったけどかける子もいるはず・・・・・・


右はわたしの。

ナッツの入ったパンケーキに右のお皿の右端はハッシュドポテト。

これも少しのシロップで十分美味しかった。

(ボリューム満点で全部は食べ切れなかったけど)


ちなみにらぶみは朝からフライドチキン&フレンチフライを食べていた。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。