1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 07:00:00

交換留学生

テーマ:BB

BBの一つのクラスのクラスメイトの男の子の家に

(ややこしい説明ですが、

クラスごとにクラスメイトも変わるのです。

一クラス12人~30人)

宇都宮市からの交換留学生が来るそうです。

一週間ほどの滞在で、

学校には月曜日~水曜日まで来るとのこと。

そのクラスの先生も

2年前に宇都宮市からの交換留学生を受け入れたことがあるそうで

金曜日の授業は、その話で盛り上がったとのこと。

BBも、日本の地図を見せられて

”どこに住んでいたの?”と聞かれ、

がんばってOsakaをみつけたそうです。

そこで初めてBB日本で生まれたということを

知った子もたくさんいて

”すごい~~!!目

BBは、まだ日本で過ごした年月のほうが少しだけ長いのですが

言葉は英語のほうがかなり勝っているものね。。。


さぁ、月曜日は

その日本人の男の子と日本語で話すことができるのかっ?!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-29 07:00:00

変身

テーマ:らぶみ
火曜日に眼鏡を取りに行ったらぶみ
フレームがとても気に入って
嬉しくて嬉しくて音譜
ずっとかけていたい!なんて言うのを
だめだめ、近くや遠くを集中して見る時だけ!!
と言い聞かせました。
(乱視のみなのです)

それでも翌日は
会う先生みんなに”かっこいぃ~~!”とか
”よく似合うね~~!”と言っていただいたということなので
きっと、ずっとかけていたのでしょう・・・・・。

そして、木曜日
自分の幼稚園の頃の写真を見て
”あ~、この頃が懐かしい~。
髪の毛切って!”
と。。。。
これまでBBわたし
”毛先が汚いよ~、人形の毛みたい!”
などと言っても
頑として切ろうとしなかったのに叫び
金曜日の朝、
ジョキジョキ!!っと15cmほど切りました。
これも本人、大満足音譜

ちょっと変身チョキ


髪を切る前(長さがわからないけど)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-28 07:00:00

ランチ

テーマ:日常

水曜日、YUKAさん宅に遊びに行ってきました。
・・・・・というよりも
食べさせてもらいに行ったという感じ汗

これは久美さんが作ってくれたケール
オーブン焼き。
このまま食べてもあまり美味しくないのですが
オリーブオイルをスプレーして、塩コショウして焼くと
パリパリしてとても美味しくなりました。


それと照り焼きチキン
山菜とお餅入りのうどん
いっただっきまぁ~~す音譜


デザートのチョコレートケーキ
アイリッシュ・クリームを上からかけて
GOO~~~Dグッド!



わたし2時間半のシンデレラなので
片付けも手伝わずに帰ってしまいましたが
楽しく美味しいラブラブひと時でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-25 07:00:00

イースターの日

テーマ:イベント

日曜日、礼拝に行った後

義父母(MOM&DAVID)の家に行き

一緒にお昼を食べてから

エッグハントをしました。



らぶみ義母(MOM)と一緒に準備した

ゆで卵とマシュマロバニー

今年は、こどもたち3人が

それぞれ26個ずつのプラスティックエッグを

探し回りました。

もう、ぼびゅーも一人前に見つけることができ・・・

というより、

お姉ちゃんたちよりも先に、26個みつけてしまいましたニコニコ


中身はジェリービーンズや、小さなチョコレートエッグ

キャンディ、それにコイン。



今年はこどもたちが、

前日お隣の家でさせてもらったエッグハント

エッグ&キャンディを使って

大人たちにもエッグハントをさせてくれました。

こどもたちは、大人だったら絶対に隠さない場所に隠すので

面白かったです。

例えば・・・・・・

ゴミ箱の裏汗、土の下など。

とても楽しかったので、来年もやってくれるといいな音譜





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-24 07:00:00

動物園再び

テーマ:日常

BBとの動物園デート。

年間パスも購入し、

たくさん写真を撮りました。


サイ


                     

1月前に生まれたばかりのサルの赤ちゃん




ミーアキャット




レパード
”ん?写真撮りたいって?”

”いいよ。よいしょっと。”

”早くしてね。”


アカカンガルーの穴掘り



”あ~~、疲れた。”





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-23 07:00:00

イースター

テーマ:賛美

イースター
  おめでとうございます!

イースターについての説明を
あるサイトからお借りしてきました。

イースター日にちの決め方・・・・
「春分のあとの最初の満月の後に来る最初の日曜日」ということになっています。
春分の日はだいたい3月21日になります。
春分の日というのは夜と昼の長さが同じになる日ですから、天文学の計算によって求められます。
イースターはその春分の日の後に最初に来る満月のあとの最初の日曜日ですから、3月21日より早まることはありません。
また、どんなにおそくとも4月25日より遅くなることもありません。
その間のどこかの日曜日になります。


イースターの始まり・・・・
イースターというのはイエス・キリストの復活をお祝いする日として2世紀ぐらいから祝われるようになったといわれています。
それまで、キリストの復活は祝われなかったのかと言うと、そうなのではありません。
年に一度どころか、ほとんどキリスト教会が生まれたのと同じ頃から、毎週祝われていました。
それが、今でも続いている日曜日の礼拝なのです。
つまり、イースターの原型は、キリスト教会の毎週日曜日の礼拝にあるわけです。
キリストは週のはじめの朝早く、つまり、日曜日の早朝に復活されたので、その日を記念して、クリスチャンたちは日曜日に集会を持つようになったのです。

金曜日の夜、義父母&BB&らぶみ&わたし 

Victory Christian Centerで行われた

イースター劇を観に行きました。

何枚か写真を撮ってきました。

土曜日と日曜日にも行われるそうです。

http://www.victory.com/Events/HesAlive/default.html



  









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-22 07:00:00

木曜日

テーマ:日常
木曜日は

午後からおともだちと一緒にTulsa Zooに行ってきました。

(大人4名・子供6名)

去年も春休みに行き、

特別価格になっていた年間パスの家族コースを買ったので

この一年間は本当によく利用させてもらいました。

誰が一番多く行ったか、というと

σ(^_^;)わたしです。

学校の校外学習のつきそいに

BBとのデート

BBがキャンプでいない間にらぶみ&ぼびゅーと・・・・


年齢が上がってくると

動物園に興味を持たなくなる子もいるようですが

我が家のこどもたち動物園好きなので

今年もこの期間、特別価格になっているならば

パスを買うことにしていました・・・・・

そして、

やはりこの1週間のみの特別価格!!となっていました。


が、さすが春休み。

車を停めるのにも一苦労。

入場するのにも列ができていて大変な状態でした。

そこで、パスを買うのは帰りにすることに。


閉園が5時だというので、
3時半まで各自別行動。
公園で待ち合わせをしておやつを食べ
特別イベントの”Feather Festa"に入るため
並び始めたのが4時半。。。。。


鳥、鳥、鳥~~!!(どこを撮りたかったのか

全くわからない写真です汗

人間によく慣れています。

さすが、BBは生き物とコンタクトをとるのが上手。






”ねぇ、電車、もう来ないかな?”


”早く、早く!写真撮って~~!!”



さて、動物園の門を出たのは
閉園時間もかなり過ぎた6時前。
もちろん、パス売り場も閉まっていました。
で、
ゆっくり見られなかったとご不満の

BBの希望もあって
翌日もBB&わたしで2人きりになる時間を狙って

行くことになったのでした~~~!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

     (ホントに動物園好きなのです・・・・)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-21 07:00:00

火曜日

テーマ:日常

春休み2日目。

朝からBB&らぶみの眼科検診に行ってきました。


BBはコンタクトレンズを使用することになり

説明を受けて練習した後、待合室に現れました。

眼鏡の顔に慣れていたので

”あら、どこのお嬢さん?”という感じです。

・・・・翌日の朝、早速紛失。

コンタクトレンズ探しのエキスパート(わたし)が

くまなく探し、あきらめかけたそのときに!

マニキュアのボトルに張り付いていたのを発見。

まだ、ひとつ入れるのに5分近くかかります。。。。


らぶみは眼鏡デビュー。

らぶみの場合、近視も遠視もなく

乱視のみだそうです。

今、流行だという長方形の青縁眼鏡を選びました。




その後、

義母(MOM)"Horton Hears a Who!"クリック

に、連れて行ってくれました。

(原作邦訳版:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4033272909/eigagensaku-22

これは、本当にいい映画でした。

特に、わたしは原作を読んでいなかったので

感動も大きかったのだと思います。

わなわな震えているわたしに気付いたBB

『ママ、泣かないでよ!(`Δ´)』と言うので

涙をこらえすぎて頭が痛くなってしまったほどでした。


お勧めです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-20 07:00:00

ヤコブの手紙4章

テーマ:賛美

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いが起こるのですか。あなたがた自身の内部で争いあう欲望が、その原因ではありませんか。あなたがたは、欲しても得られず、人を殺します。また、熱望しても手に入れることができず、争ったり戦ったりします。得られないのは、願い求めないからで、願い求めても、与えられないのは、自分の楽しみのために使おうと、間違った動機で願い求めるからです。

  ~新約聖書 ヤコブの手紙4章1節ー3節~



世界のおさなる 神のめぐみ

平和をあいする 民にあれや


傷つきたおるる いくさびとの

いまわのさけびは 今もきこゆ


さはあれ真理を まもるひとの

平和をもとむる おもいつよし


はたらきびとらも いよよたかく

平和のうたをば ともにうたう


神よ、すみやかに あたえたまえ

平和とあいとの きよき朝を

           (讃美歌420)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-19 09:38:22

ログインできない!

テーマ:おしえてください

Yahoo Japanのメールのログインページに入ると

Internet Explorerが"問題発生”で終了してしまいます。

MSN Explorerを使っても同じです。

どうしたらいいでしょう~~??


いつもは自動的にログインするようにしているのですが

たまたまログアウトした直後にこういうことが起こりました。



システムの復元は試してみました。




よい解決策をご存知の方、教えてください。

よろしくおねがいします。m(_ _ )m



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。