1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 07:00:00

進級

テーマ:らぶみ

水曜日、ジムナスティックスの練習が終わると

「ママ、ママッ!来て!!

ミスサマーがママと話したいって!!」

車まで裸足で駆けてきていたらぶみ


体育館に行きながらも

「なんでかっていうとね!

レベル4にあがれるんだって~~!!」

大興奮です。


コーチのミスサマーの話だと

これまでのミートでよい成績を取っているし

次のミートまでの一ヶ月で

次のレベルの練習が間に合うでしょう、とのこと。


ところが、問題は・・・・

レベル1~3は4時半~6時までの練習なのですが

レベル4になると6時から8時になるのです。

本人も喜んでいるしわたしもやらせてやりたいけれど

一応少し考えます、ということにしました。

まぁ、99%やらせてやるつもりでいますが・・・・。


ジムナスティックスを始めたのが去年の4月。

チームに入ったのが6月で

レベル1と2はスキップして3になったので

初めての進級です。

(進級式とか終了証などというものはありませんが)

今の時点で、レベル4の演技に必要なことで

まだ全くできないことが一つだけあるそうです。

それは鉄棒の前回り

逆上がりで上に行ったところからの前回りです。

(スカート回りならできるぞ、わたし

あと一ヶ月でできるようになるでしょうか?!


がんばれ~~~~!!

そしておめでとう(*^o^)乂(^-^*)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


もうすぐタルサの小学校規模での催し

Gym Estradaもあります。

(今年、用紙を貰って来るまで

ずっとジムナストラダという

一つの言葉だと思っていました)

2年生以上の希望者が参加でき

フロアー・平均台・跳び箱の中から

何種目でも選ぶことが出来ます。


去年まではBBが2年(2回)平均台にチャレンジしました。

らぶみは今年フロアーを選びました。

2年生はGym Estrada自体、

どういうものかわからない子がほとんどなので

らぶみのクラスでも、他に参加者がいないそうです。

そのため、体育の授業は

全く別のことをするそうで、らぶみは自己練習。

昨日、ルーティーン(日本語でなんていうんでしょ?順番?)の用紙を貰ってきて

「ママ、わからなくなったら教えて。」と言うのですが

それを見たってわたしにはちんぷんかんぷんで・・・あせる

狭いリビングでの練習も大変そうです。

放課後に一日だけ特別練習の日があるはずなので

そのときにマスターしてくださいまし。。。。


本番は・・・・来週だ~~叫び!!!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-28 07:00:00

ジャーマンパンケーキ

テーマ:日常

火曜日、らぶみの同級生かいくんのママが

クラスでジャーマンパンケーキを作るというので

お手伝いに行きました。

かいくんのパパがドイツ人なのです。


「クレープみたいなものよ~。」

と言われていたのですが

本当にちょっと厚めのクレープ、という感じでした。


卵・小麦粉・ミルク・塩を混ぜて焼いて

スイスチーズとハムを乗せて巻きます。

美味しい、美味しい音譜

朝ごはんにいいかも。

もっと薄く焼いてデザートにしてもいいなぁ~~~。


ドイツについての簡単な説明も。


午前中から行ったので

グループの待ち時間、

ぼびゅーも2年生に混じって

計算のプリントやお絵描きをさせてもらったり

体育のクラスにも行かせてもらいました。


体育館には、こんなものも!!



さて

「へぇ~~食べ物を扱ってもいいのねぇ~。」

と言ってしまった(?)ばかりに

「今度は日本の食べ物を紹介してくれない?」

って・・・・・・。

う~~ん、っと。。。。。

巻きスシ?おにぎり?

ゆっくり考えましょう。ね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-27 07:00:00

アップルダンプリング

テーマ:ティールーム

日曜日から義母(MOM)の父

つまりうちのこどもたちにとってのひいおじいちゃんPOP

義父母(MOM&DAVID)の家に滞在しています。

POPメリーランド州(東海岸)に一人で住んでいるのですが

先日のPAMの結婚式のためにテキサスに来て

一週間義姉の家に滞在した後

ここタルサにやって来ました。


移動はつきそいがいないと無理ですが

車で4時間以上移動した翌日も元気、元気。

普段から一人で生活しているので

みかけよりずっとしっかりしています。


月曜日は義母(MOM)からの電話で

わたしたちも夕食に呼ばれ、

6時半頃から8時前までの時間を

一緒に過ごしました。


デザートは

アップルダンプリング

冷凍で送られてきたものだそうです。

皮をむいたりんごリンゴに(多分)蜜とシナモンを入れて

パイ生地で包んであります。

解凍後一時間焼いて・・・・・

蜜が流れ出てこげちゃったけれど美味しそう~~音譜


これを半分に切って

アイスクリームを乗せて食べました。

美味しかった!!

・・・・・・・けど

うぅ。。。。カロリーが汗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-25 07:00:00

meetー5ー

テーマ:らぶみmeet 2008

金曜日、5回目のジムナスティックスミートでした。

本当は結婚式の日もミートがあったのですが

それは仕方なく欠席。

今回も家族ではわたしだけが応援(?)に行ったのですが

義父母(MOM&DAVID)見に来てくれました。


まずは前回9.8をとった平均台。

あらら・・・なんかシャキッとしないなぁ~・・・

と思うわたしの横で

らぶみパーフェクトね!!」

というMOM

きゃはは!と笑うと

「わたしにとってはパーフェクト!!」

と笑うMOM

結果は、8.9。審判に何か説明されていました。

後で聞くと、

つま先でスキップしないといけないところで

かかとが上がりきっていなかったとのこと。

厳しいです。


その後は

フロアー9.5

飛び込み前転9.6

平均台9.5

とまずまずの演技ができました。


今回、

同じチームのお友達が

フロアーで最初に間違えてしまい

逃げ出しそうになったのですが

音楽が終わってしまっても

泣きながら最後までがんばりました。

彼女はまだ7歳。

こうした経験を通して精神的にも強くなっていくのでしょう。


レベル別年齢別では

今回も1位でしたクラッカー

本人は3位くらいだと思っていたそうです。

うん、確かに危なかったね。。。。


次回のミートまで(なぜか)ひと月以上あります。

それまではミートのための練習+次のレベルの練習もするので
(手をついての)バック転ができる~~!!と

楽しみにしているらぶみです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-23 07:00:00

ある日のこと

テーマ:ぼびゅー

教会のプリスクールから持って帰ってきたノートに

一生懸命絵を描いていたぼびゅー


それをみつけたBB

(‐^▽^‐)「何、これ?見てもいい?」

ニコニコ「うん、いいよ!」

( °д°)「なんか怒ってるね~。」

ニコニコ「ゴリアテとダビデなんだよ~。」

(聖書の話の絵を描くということになっていた)

(‐^▽^‐)「あ~~そうかぁ~!クールグッド!

で、次のページは・・・・・・・

えっ汗(@_@)

こ、これはなにかな・・・・・・??」

ニコニコ「ゴリアテの頭の後ろなんだよ。

髪の毛2つ(2束?)突き出てるの!!」

(;^_^A「あ・・・・・あぁ~~~~~!!!

そうかぁ~~~~~。よかったよかったあせる


近くに座っていたわたし

この時点でBBに絵を見せられて

大笑い・・・・・を我慢するのに必死でした。

子供ってやっぱり面白い合格


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-22 07:00:00

学校

テーマ:BB

先日BBが風邪で4日間学校を休みました。

本人、

休んだら授業に遅れるから大変~~という焦りがあったのですが

無理しても行けない状態でした。

BBが特別真面目、というわけではなく

普通に毎日通っていても

宿題はかなりあるし

その宿題の提出状況やポイントが

すべてABC・・・・評価になって成績に関係してくるので

テストであまり自信のない地理などは

特に提出物でがんばらないといけないのです。


で、咳や鼻水・頭痛が治りきらないまま

学校に復帰して6日経ちましたが

ようやくなんとか小テストや提出が追いついたそうです。

子供も大変です。


休んだ4日間は当然のことながら

毎朝わたしが学校に連絡を入れていたのですが

4日目の夜、校長先生から電話メッセージが入っていました。

BBは4日間休みましたね。何か質問があれば連絡ください。」

な、な、なんなんだ~~~ドクロ


そして、その数日後

今度は封書で・・・・・・

「4日以上休んだので、単位を落とす可能性があります。

学年のカウンセラーと相談してください。」

との連絡が((゚m゚;)。


おいおい、

同じ日に、校長先生からの連絡電話メッセージで

「風邪が流行っています。無理をしないで休みましょう。

父兄も子供の言うことを聞いてください。」

って入っていたのに

なんなんだ、それは。。。。。


で、翌日ぶるさんが学校に電話してカウンセラーと話しました。

”4日以上~~”というのは

学校の規則にも書いてあるので

手続き上必要なことだったようです。

何も問題はないけれど

一応医師の診断書を送ってください、とのことでした。


ふぅ~~、びっくりさせるない!!!








いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-21 07:00:00

ばいばい

テーマ:うさぎ

テキサスに行っている間

元の飼い主さんに預かってもらいました。


で、いろいろと考えた結果

そのまま春まで置いておいてもらうことに。


どこの家で飼うにしろ

やはりワイルドバニーウサギなので

家の中をお散歩させるのも難しいし

捕まえるときに引掻かれるのもキケン。

(時々、コーナーに放していたのですが

昼間は眠いらしく、

ブランケットにもぐってほとんど寝ている・・・・)

だからといって

ずっとケージの中で生活させるのはかわいそう。


暖かくなったら

家の庭に小屋を作ろうと思っています。

そこならバニーにとっても安全で

自由もあっていいんじゃないかなぁ~。。。。


というわけで

しばらくうさちゃんとはお別れです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-19 07:00:00

結婚式

テーマ:日常

土曜日は義姉の7人いる子供たちのうち

上から2人で双子の片割れであるPAMの結婚式に行ってきました。

PAMの旦那さんとなった男性は”Jeremy”というのですが

PAMの双子の弟の名前も同じ”Jeremy”。

ややこしぃ~~~!!


リングボーイをした(ぼびゅーにとって)従兄弟の子と。

ところが・・・・

新婦入場までの音楽がたくさんあって

時間がかかったため・・・・


式の間、最初から最後まで寝ていたショック!


かなり後ろの方に座ったので

あまりよく撮れませんでした汗

両側に7人ずつBridesmaid&Groomsmenがいます。




式が終わっての写真撮影。

花嫁PAMの両親・兄弟の家族と姉妹だけでこんなに。

7人目の結婚式写真は、もっと家族が増えていて

すごいでしょうね!!

とにかく人が多かったので

結局わたしたち

披露宴でも

新郎新婦との写真を撮ることができませんでした。
残念。


披露宴では

新郎新婦を待っている間

チョコレートファウンテンを楽しみました。

それから新婦の父親(義兄)の挨拶の後、

各自バイキング形式で料理を取りに行き

後はケーキカットの前に

新郎のお兄さん、お姉さんの挨拶があったのみで

ずっとダンス、ダンス音譜

おじいちゃんもダンス音譜

おばあちゃんもダンス音譜

踊らないわたしたちはただただ見ていました。

そして、適当に帰ってまいりました。

何時まで続いたんでしょうね???





PAM、お幸せに~~~~ドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-15 07:00:00

バレンタインパーティ

テーマ:日常


14日木曜日はValentine's Day!!

ネットで日本の広告等を見ていると

やっぱり女の子男の子で盛り上がっていましたが

こちらではどちらかというと男の子女の子のほうが

重要みたいですし

友人・家族 みぃんなのイベントという感じです。


で、

らぶみ&ぼびゅーの学校でも

クラス単位でのバレンタインパーティが行われました。

父兄の参加もOKです。

ウィンターパーティのときにぼびゅーのクラスに行ったので

今回はらぶみのクラスに行ってから

途中でぼびゅーのほうも覗きに行きました。


ぼびゅーのクラスでは、3曲歌を披露してくれました。

そのうちの一曲

音譜ボクのママを入れられる

小さな箱を持っていたらいいのになぁ。

ママを取り出してちゅっちゅっちゅっドキドキ

それからまたしまうんだ音譜

2番3番と続くのですが

とってもかわいいラブラブ


このクラスのホームルームママ

”ジャンクばかりでなく少しでもヘルシーに”と

フルーツやチーズも取り混ぜてくれています。

みんなからたくさんカードをもらったよニコニコ

らぶみのクラスはピザパーティ

ピザとクッキーとカップケーキと炭酸飲料

こちらは、みんなからのカードを開ける時間も十分あって

大騒ぎでした。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


土曜日に姪PAMの結婚式があるため

金曜日からテキサスに行ってきます。


アメリカ(人同士)の結婚式に参列するのは

PAMの双子の弟の結婚式以来・・・・

何年ぶりだろ?3年くらい??2度目です。


写真を撮って来ま~~~~す(*^o^*)/~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-13 07:00:00

meet-4-

テーマ:らぶみmeet 2008

月曜日の夕方からは

らぶみジムナスティックスミートでした。

今回もぼびゅー義父母(MOM&DAVID)が預かって

夕食を食べさせてくれました。

病人BBぶるさんが帰るまで(1時間ほど)家でお留守番。


前回、ミスリンダにはっぱをかけられて

帰ってきてから大泣きした種目”飛び込み前転”が

今回 9.7 グッド!

ミスリンダにも

”わたしが言ったこと全部できてたよ。

やればできるねんで!”

と言われたそうでo(〃^▽^〃)o

嬉しくてくっつきにいってる現金ならぶみ

         ↓

そして、平均台でも 9.8 と高得点クラッカー


ところが・・・・・

で9.1

鉄棒で9.0 という結果に。

それでもがんばった!!ので褒めてやらねばいけないのでしょうけれど

ついついこちらも欲が出てきてしまっています。


自分でマイナスポイントがわかっているから

次回はまたクリアできるかな。


さて、今回もレベル別年齢別では

1位チョキになることができました。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。