1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-30 07:00:00

meet-2-

テーマ:らぶみmeet 2008

月曜日、2回目のジムナスティックスのミートがありました。

今回の会場はいつも練習している場所だったので

車で10~15分もあれば行けるため気も楽でした。


それでも5時半ストレッチスタートで

また何時に終わるか予想できないため

BB&ぼびゅー義父母(MOM&DAVID)の家に

置いていくことにしました。

(本当はMOMも行きたいと言っていたのですが。。。)


話し相手がいなかったせいか、感情移入?も激しく

感動して涙ぐむこと数回(゚ーÅ)


結果・・・・・・

  フロアー 前回 9.4 今回 9.7

飛び込み前転      9.3     9.5

    鉄棒     9.1     9.0

   平均台     8.2     9.5


と、鉄棒以外はかなりよい演技ができました。

後ろ周りをしたあと、ピッと止まらないといけないのですが

反動で足が前に出てしまったことと

着地のバランスが悪かったことで減点。

一番の得意種目だったはずが、スランプかな?


レベル別年齢別では今回も一位クラッカーよかったね。


実は、前回のとき

らぶみの名前の代わりにBBの名前が呼ばれ


・・・・・・・というのは、

2人ともローマ字表記の名前なのですが

アメリカ人が読むと(っていうか・・・日本人以外が読むと?)

2人ともが同じ名前になってしまうのです・・・・・。

これがややこしいということは以前にも書いたことがありますが

BBが卒業するときに、オフィスの人と

「もう混乱しないわね~~。よかったわ~。」

と話したことがあるほど・・・・・・・


で、

一瞬・・・・・

え?だれ?

という空気が流れ

わたしが観覧席から身振りで

”あなたよ~~!!出てこ~~い!!”と呼んでから

らぶみもおずおずと、”わ、わたし??”という感じで

前に出て行ったのでした。


が、

今回は名前を読みあげる人が

らぶみのチームのコーチだったので

スムーズに行き

チームメイトたちからのらぶみコールも

たくさんもらうことができました。


ただ・・・・

今度は各種目の点を書いたリボンの

ラストネームの綴りがすべて違っていました汗

ま、いいけど。



さて、次のミートは水曜日叫び

    うが~~~~~~!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-28 07:00:00

伐採~~薪、いりませんか?~~

テーマ:日常

★山や林の木ではなくて、普通の木を切るのも

”伐採”でいいのかしら???


義父母(MOM&DAVID)から

業者に庭の木を切ってもらったということを聞きました。

送られてきたのがこちらの写真。













ブランコが吊るしてあって

素敵な木だったので残念です。。。。


そして、この木が・・・・・・・・


うちにやってきました。



運んでみて、よくわかったのですが、

枯れて死んだ部分と

まだ生きている部分では

水分のせいで重さが全く違うんですね。。。。



新しい丸太がこんなにあります。

必要な方、どうぞ取りにいらしてください!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-26 07:00:00

ビアディ&うさちゃん

テーマ:日常


も、もしかして・・・・・



まま・・・・・




ブログのネタに

困ってるでしょう?!



     ば、ばれたか・・・・(^▽^;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-25 07:00:00

寒いよ~~。。。。

テーマ:日常

タルサの気温14°F

・・・・・っていうことは。。。。。


-10℃

でも、雪も降っていなければ

氷も張っていません。

とても乾いています。


でも、、、、あれ?

予報では最低22°Fってなってるよ。

んっと。。。。これって。。。。

予報はそうだけれど、実際は14°Fってことでいいのかな?


明日は雪がちらついて

木曜日には最高が19℃にまで上がるそうです。

ホント、オクラホマの気候はこれだから困ります。


外も乾いていれば、家の中も乾いているので

わたしの顔も乾いています。(ノ◇≦。)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-24 07:00:00

薪ストーブ&暖炉

テーマ:おしえてください

コメントにこんなご質問をいただきました。


薪ストーブは、置いてある部屋だけが暖かいのですよね?

やはり、ストーブやセントラルヒーティングより暖かいのですか?



我が家にあるのは普通の暖炉なのですが

使用する木によって火の燃え具合や暖かさが違います。

激しく燃えるけれどもさほど暖かくならずに燃え尽きてしまう木

静かにゆっくり暖かく燃える木・・・・・。

切ってすぐの新しい木は水を多く含むので

あまりよく燃えません。

大抵一年くらい寝かせておきます。

木ならなんでもいいやっ!と、

松の木なんかを放り込むと

煙突にやにがたまってしまうそうです。注意。

うちの場合、暖炉をつけていても

ヒーターはOFFにしないので

暖炉の力だけで全部屋暖まっているのか?よくわかりません。


身体の調子のよいときには全く気にならないのですが

喉の調子の悪いときには

離れた部屋(といっても大きな家ではないので、それほど離れてもいませんが)にいても、

煙臭さが辛いです。



暖炉でも、ガス暖炉というものもあるそうです。

実際に見たことがないので

どうなっているのか??

ガスがなくても使えるのか??

よくわからないのですが。。。。

煙が部屋の中に入らず

暖かさのみが部屋の中に

煙は煙突に行くので快適だ、と聞いた事があります。


で、問題の薪ストーブについて。

検索していたらこんなサイトを見つけました。

http://flamewatchers.com/demerit2.htm


このブログを読んでくださっている方の中で

実際に薪ストーブを使っておられる方がありましたら

使い心地や暖かさなど、

おしえてくださいm(_ _ )m






いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-22 07:00:00

薪割り

テーマ:BB

BB薪割りデビュークラッカー


一日目

  気をつけて~~~!!



二日目

  2~30分で、これだけ割れるようになりました音譜



この日記を書きながら

”たきぎわり”って思っていて。。。。。

なんか変だなぁ~、

他に言葉なかったっけなぁ~??

って考えていたら

夜、読んだ絵本に”まき”という言葉が出てきて。

あっ”まきわり”だっ!!


で、訂正しようと思ったら

”たきぎ”でも””まき”でも漢字は”薪”だった・・・・汗

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-21 07:00:00

meet-1

テーマ:らぶみmeet 2008

金曜日、

一日ですっかり元気になったらぶみ

ジムナスティックスのミートに行ってきました。


今回は3チームでのミートでした。


前回全チームで4時間くらいかかったのですが

3チームだけなので早く終わるだろうと思っていたのが

大間違い。。。。。


5時前に家を出て

5時半からストレッチ

始まったのが6時。

終わったのが8時半。

それからポイントの計算と順位が決まるのを待って。。。。


体育館を出たのが9時半過ぎ。


夕食を食べたのが10時過ぎ。


お疲れ様。。。。。。。


で、

らぶみの出来はというと

苦手なはずの飛び込み前転で9.3

フロアーで9.4 を取ったのですが

得意なはずの鉄棒でなぜか9.1

  (わたしにはパーフェクトに見えたのですが

平均台で落下して8.2

  (お腹がすいていたのかも??


それでも

年齢別、レベル別での総合点で

見事1位クラッカーを取りました。




よかったね、おめでとう!!


さて、このミート

これから5月までまだ10回以上あるのです。

がんばる・・・・・ぞっ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-20 07:00:00

選択教科

テーマ:BB

最近、

らぶみ&ぼびゅーをテーマにした日記は多いのですが

ちっともBBについて書いていませんでした。

(ちょこちょこ登場はしてるけどね。)


ええ、BB

相変わらず

朝、起きません!!

  ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


バスに遅れるよ!!

時計を見ながら行動しなさい~~っ

って・・・・毎日のように言っています。

ほっておいて

遅刻でもなんでもさせて

本人の自立を促して。。。。。って

できればねぇ。。。。

バス停まで送っていくのはわたし

バスに乗り遅れたら送っていくのもわたし

ですので・・・・・。

それでも

本当に学校まで送って行かねばならないはめになったのは一度だけですけども。


いやいや、

愚痴を書こうと思ってたのではありませんでした。


BBミドルスクールは(っていうか他を知らないので)

4学期制で、

学期ごとに選択科目が変ります。

前にも少し書きましたが

選択科目といっても

入学時に

語学なら語学、音楽なら音楽関係で

各々第3希望までをチェックしたものを提出してあり

後は、学校側が学期ごとに適当に振り分けています。


BB

一学期はリーダーシップとアート

二学期はテクノロジーとスピーチ

そして、金曜日から始まった三学期は

体育とスパニッシュになりました。


テクノロジーのクラスでは

”ピタゴラスイッチ”のようなものを作ったそうで

楽しかったようです。

体育は男女一緒だそうです。

わたしたちの頃(もちろん日本でですが)は

別々じゃなかったっけ?それは高校のときかな?

どういうことをするんでしょうね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-19 07:00:00

やられた!

テーマ:らぶみ

久しぶりに実家の母と電話で話して

「みんな元気よ~。

こっちに来てから風邪もひきにくくなったみたい。」

なんて言った矢先。。。。汗


(あまり気持ちの良い話ではありません)


水曜日、ジムナスティックスに行く車の中で

らぶみ

「お腹痛い・・・・・。」

と言い出しました。

実はらぶみはお腹が痛くなりやすい子で

最近は

お腹がすいてはおなかが痛くなり

緊張してはお腹が痛くなり

車に乗ってはお腹が痛くなり・・・・

と続いていたので

(どれも、すぐに治る)

またかい~~っ!!

と思っていたのですが

今回ちょっと様子が違う??

体育館のトイレで20分ほど過ごし

「もう帰ろうか?」

「ううん、練習に行く。」

「じゃ、コーチに言っておいてあげるから

しんどくなったらすぐに言うんだよ。」

ということで練習に行き・・・・

約1時間半、なんとか無事に過ごせたなぁと

安心したところで

車の前で

嘔吐(T▽T;).

(雨が降っていてよかった・・・・・)

それから明け方の4時まで

嘔吐・下痢を繰り返したのでした。


朝一番に義母(MOM)に電話をし

ドクターに電話をしてもらいました。

アメリカのドクターは

よっぽどのことがないと診てくれないのですが

”今回は大丈夫だろう~~音譜

抗生物質出しても~らおうっと!”

という期待が外れ

〔スポーツドリンクを水で薄め

ティースプーン一杯ずつ5分おきに飲ませて

4時間様子を見てください。〕

とのこと・・・・・・汗


がっかりしつつネットで調べると

そうなんだってね。。。

ノロやらロタやらの治療法ってないんだってね。。。


日本の友人から、毎年のように

『かかったよ~~!』という情報は得ていて

名前だけは知っていたのですが

実際に自分の子はかかったことがなかったのか?

それともあったけれど忘れてしまったのか?

なんにもわかっていませんでした。


さて、その後

お腹がすいてすいてたまらないらぶみ

ドクターの指示を無視して

クラッカーも食べ始めました。

(一枚をちょびちょびだけどね。)

この様子だと、回復も早そうです。


やっぱり

寒い中ドクターに行って、

長時間待って、、、、、っていうより

このほうがよかったのねん。


金曜日には

ジムナスティックスの試合(っていうのか?)もあります。

本人はものすごく行きたがっています。

さぁ、どうする、馬鹿母?σ(^_^;)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-18 07:00:00

Fun Fun Music!

テーマ:日常

月曜日はFun Fun Music!でした。

12月が雪で中止になったので

2ヶ月ぶりです。


ぼびゅーの学校が11:55から始まるので

この日はプログラムを少し短くして

歌は30分で切り上げ

その後はまさこさんが「おおきなかぶ」の本を

日本語を混ぜながら英語で読んだり

「落ちた、落ちた」をしてくれました。

ぼびゅーは車の中でランチを食べて

学校に行きました。)


初めて参加してくれた親子が数組あったのですが

赤ちゃんが泣いてしまって、帰って行ったり

初めてのことでなじめなくて出て行ったり。

それでも、そういう人たちを含めて

子供の参加は12名。

うち、身内は3名だったので、まずまずの集客。


今回帰ってしまった子も

またいつか来てくれるといいなぁ~。


さて、

Fun Fun Music!のメンバーは

おめでたが続きそうで。。。。

嬉しいのが一番、

どうしましょ~~~が二番。



一緒にやってくれる人が与えられますように。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。