1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-25 07:00:00

ジンジャーブレッドハウス

テーマ:イベント

義姉
ジンジャーブレッドハウスキット

送ってくれたので

こどもたち3人で組み立てて

飾りつけをしました。


焼いてあるので簡単!






できあがり~~~~~!!


義母ジンジャーブレッドマン&ウーマン&木

シュガークッキー焼いてきてくれましたラブラブ


みなさま

クリスマス

おめでとうございます


「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。」

 ~新約聖書 ルカによる福音書2章11節~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-24 07:00:00

ウィンターコンサート

テーマ:こどもたち

木曜日は小学校のウインターコンサートがありました。

今年は参加できるのは2年生・3年生・4年生のみということでした。

(音楽の授業態度が悪い学年は出ることができませんでした)


らぶみは2年生なので出演。

この子の踊りが上手でかわいかった!!

らぶみは踊っている子の後ろの方

2列目で歌っています。



その後はぼびゅーのクラスに行き

クッキーデコレーションのお手伝いをして

Pre-Kの子供たちによるミニコンサートを聞きました。




イスラエル語スペイン語フランス語

そして英語の歌を歌ってくれました音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-22 07:00:00

今日から

テーマ:こどもたち

冬休みぃ~~音譜


・・・・・というわけで

日記もサボっていましたが

また更新したいと思います。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-16 07:00:00

停電~2~

テーマ:日常

さて、停電中は近所のスーパーも閉鎖。


特に必要なものはなかったのですが

・・・・・いえ、ここだけの話

あったんです、必要なもの。


。。。。。生理用品




けれどもやっぱり

神様はすべてを備えてくださいます。


火曜日に届いた

日本の友人からの荷物の中に

お菓子類と共に入っていたのがっ!!!


・・・・・ここだけの話


。。。。。生理用品


(*゜▽゜ノノ゛☆


そして、

水曜日のぶるさんの誕生日のケーキも

大好きな”チョコパイ”で代用することができました。



ありがとぉ~~~音譜


金曜日の時点でも、

まだ電気のついていないところがあります。。。

うちから車で5分ほどの友人の家は

近所の人が電話をしてきいたところ

復旧予定が来週の火曜日、と言われたそうです。

今日からまた寒くなって

雪が降るという予報です。

早くすべての電気が元通りになるようお祈りください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-15 07:00:00

停電~1~

テーマ:日常

日曜日の夜から始まった停電・・・・

そして、外はというと

月曜日にはこんな状態。


コンコン・・・・

という音が聞こえたかと思うと数秒後には

ドサッ!!

そこらじゅうの枝が折れて落ちてきました。。。。

我が家は被害はなかったのですが、

裏庭の木がガラス窓を突き破ってしまったところもありました。


日曜日の写真と比べてみてください。

氷が厚く?太く?なっています。

か、かわいそうに・・・・・・汗

草も・・・・まさかこんなことになろうとは。。。。

昼間のうちに

外の小屋に積んであった薪を運んできました。


暗くなってくるとロウソクの登場。

フラッシュライトもあったのですが

停電が何日続くかわからないので

なるべく使わないようにしました。


ありがたいことに

わたしたちの家は暖炉があり

電気なしで使えるガスコンロとガスオーブンなので

料理も普通にすることができましたが

すべてが電気というおうちは本当に気の毒でした。


普段当たり前にできている生活に感謝です。


ビアデッドドラゴンはヒートランプがつかないため

昼間は暖炉の前でぬくぬく。

まるでおばあちゃんのよう。。。。

こどもたちはキャンプ気分で

夜はみんなで暖炉のあるリビングルームに

布団を敷いて(日本から持ってきたのです)寝ました。

暗くてすることもないので

月曜日は8時頃に寝てしまいました。

火曜日の夕方、

すでに電気のついているキャベツ太郎さん

心配して様子を見に来てくれ、

そのままらぶみを連れ帰っておうちに泊めてくれました。

ありがと~~~!!!

この日は、ロウソクの下でチェッカーズをして遊んだので

少し遅く・・・・9時半就寝。

朝も、一旦は体内時計で6時半前に目が覚めるのですが

学校もないしなぁ~~ということで

再び起きたときには8時半。

よく寝たなぁ・・・・・・。

水曜日は女3人、なかなか寝付けず(そりゃそうだ・・・)

怖い話やら昔話やらをしながら起きていました。


驚いたのが日本の昔話、

わたしが記憶しているよりも

BB&らぶみのほうがよく知っていること。

小さい頃話してやったり

日本じいじ&ばあばが送ってきてくれた

従兄弟の子たちのお下がりの昔話シリーズのDVDを観て

覚えているからなのです。

適当に話すと訂正されてしまう・・・あせる


今夜は

話すよりも読むほうがずっと面白い

『注文の多い料理店』を読んでやることになっています。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-14 05:25:53

うげげげげっ!!

テーマ:日常

前の日記で

”学校が休みになった”と書きましたが

それがわかってすぐ・・・・・

日曜日の夜から

木曜日の午後2時(ついさっき)まで

ずっと停電でした。

もちろん学校もずっと休みです。


というわけで

コメントの返事も遅くなっていてすみません。


また後ほど詳しくレポートします~~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-12 07:00:00

うげっ!!

テーマ:日常

日曜日・・・・・・・・

く、車が・・・・・・・

凍ってる叫び


ガレージに入っていないわたしの車は

氷に覆われていました。


教会にはぶるさんのトラックで行ったのですが

礼拝の間、1時間半弱 外に置いておいただけで

この状態。。。。。(雨が降ったらしい)




教会から帰ってきたとたんに

停電。

暖炉の薪もない・・・・・汗

まぁ、それは2時間ほどで復旧したのでホッ。。。


学校、休みにならないかなぁ~~。

               (子供みたいだ。。。)







・・・・なぁんて書いたら

本当に休みになっちゃったクラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-11 07:00:00

萌友会クリスマスパーティ

テーマ:日常

土曜日の夕方からは

萌友会(日本人会)のクリスマスパーティに行ってきました。


何人かの方たちが

昼間から作ってくださっていた たくさんのお寿司


フルーツにデザート

その他持ち寄りのお料理

おなかいっぱいいただきましたラブラブ


その後、まず全員で”ジングルベルズ”を歌い

まさこさんによる”千の風になって”の披露

8名での”紅葉”アカペラ合唱。

そして、

オクラホマが州になった100周年を記念して

また全員で”オクラホマ”を歌いました音譜

(ガタガタのピアノ伴奏はわたし


最後にプレゼント交換ベル


わたしたち

プレゼントのアイデアがなかなか浮かばず

お店をうろうろするのに疲れてしまい

今年はプレゼント交換に参加しないことにしたので

その楽しさは味わえず残念でした。


萌友会の皆様

今年も本当にお世話になりましたm(_ _ )m




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-10 07:00:00

Jingle Jam meet

テーマ:らぶみmeet 2008

土曜日、

らぶみにとって初めての

ジムナスティックスの大会がありました。


平均台・床運動・飛び込み前転?・鉄棒

それぞれに点数がつけられます。

9.0ポイント以上は青

8.0ポイント以上は赤

それ以下は白の旗が振られます。


まずは平均台。

落ち着いてできました。

青。


そして床運動。

これも先週の練習ではもうひとつ・・・だったのですが

うまくできて、青。


飛び込み前転は

踏み切り台を跳んだときに

両手を伸ばしていないといけないのですが

それができなかったため

赤。


一番の得意種目

最後の鉄棒は・・・・

これも青。

来年の5月までに

まだ何回かこのような大会があるので

きっと、少しずつレベルも上がり

演技も上達していくのでしょうね。

とても楽しみです。


大きな子が

平均台で側転をしているのを見て

感動して涙ぐんでいた母でした・・・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-07 07:00:00

チリ

テーマ:日常

オクラホマに住んで6年目にして

初めてチリを自分で作ってみました。


前の教会では

”自慢のチリを持ち寄って

フットボールの試合を観よう!!”というイベントがあったけれど

フットボールに興味がなかったのでパス。


ほとんど口にする機会がありませんでした。


たまにホットドッグにチリをかけてもらっても

う~ん、そうかぁ~~~。。。。。。

程度で。


それが

先日のベツレヘムウォークのとき

教会の人何人かが持ち寄ったチリ

なんとまぁ

美味しかったこと

ヾ(@^(∞)^@)ノ

すっかりハマッてしまいました。


で、作った・・・・・といっても

ハイ、わたしのすることですから

市販のチリの素を使って適当に・・・・。


野菜を炒めて~~

牛ひき肉を加えて~~


ピントビーンズ缶・ダイストトマト缶

それにチリの素を加えて~~


ぐつぐつ煮ると~~


できあがり~~音譜

”スープ”がよかったので、

野菜ジュースをかなり足しました。


クラッカーを敷いてチーズをかけていただきまぁす!!

う~~ん、これでもまだスープっぽくないなぁ。。。。

でも味はGOODグッド!


チリ・・・・・奥が深そうなので

これから研究していこうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。