1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-25 07:00:00

この子って・・・・

テーマ:うさぎ

見れば見るほど


べっぴんさんドキドキ



   

覚えた!!と思ったのに

トイレがだめ・・・・・

どうしましょうねえ。。。。

人間と違って

”大人になるまでにはできるようになるでしょう”とは思えないので

がんばるべきか・・・・それとも

あきらめるべきか汗



メリーランド州に住む義父R(DAD)

木曜日に訪ねてくることになりました。

今週はその準備(掃除)で更新が難しくなると思います。


でも

昨日、らぶみりさちゃんのお誕生会に招かれて

楽しい写真が撮れたので

早く載せたい~~~~!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-22 07:00:00

ランチ

テーマ:日常

最近の

お呼ばれランチと外食シリーズ音譜


素敵なランチ

ごまだれの冷麺にマヨネーズとからしをつけて。

初めての味!だけど美味しかったです。

関西ではマヨネーズついてこない?って聞かれたけど

わたし外で冷麺食べたことないわぁ。。。。。

どうなんでしょ???


Memories of Japan

日本に帰ってきたみたいだぁ~~!!


大盛りてんぷらとロール2本をほぼ完食!!!


The Cheesecake Factory  クリック

タルサでは少し前にオープンしたばかりです。

日本にもあるんだぁ~~!!と思ったら

また違うお店でした。残念。。。。。

これはランチメニュー(大きい!)

チャイニーズチキンサラダとかいうのだったと思う・・・・

そしてお目当てのデザート

GODIVAのチョコレートチーズケーキ

濃厚だけど甘すぎない~~ラブラブ


サラダを全部食べて

ケーキを半分残した(持って帰った)わたし

サラダを半分残して

(ダイエット)ケーキを全部食べた義母(MOM)

さて。。。。どちらが????


今度行くときは

ケーキを食事にしましょうと約束した2人です。(いいのか??)


そして、一緒に行けなかったため

その日の電話でも

そして次の日に用事で家に寄ったときにも

「(MOMが)残しておいてくれなかった

チーズケーキを食べたいなぁ~。」

と言い続ける義父(DAVID)

今度は一緒に行きましょうね。



あ、とっても美味しかったです音譜









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-19 07:00:00

矯正スタート

テーマ:BB

昨日からBBの歯科矯正がスタートしました。

(噛みあわせが反対のため)

朝、学校に行く前に矯正歯科に行き

braces(ワイヤー)をつけました。


1年半~2年かかるそうです。


ガムは絶対ダメ。

キャラメルのようなキャンディもダメ。

硬いものもだめ。

甘いものもなるべく避ける。(虫歯になりやすいため)

だから

ビーフジャーキーやドリトスもだめ。。。。

生にんじんもだめ。。。。

おせんべいもだめ。。。。


歯にくっついたり挟まりやすいものは

虫歯の原因になるため

硬いものを食べると痛みが出たり

bracesが壊れるため

だめだそうです。


大変だぁ~~~~~あせる


最初の数日間は

何もしないでも痛いそうなので

昨日の食事はコトコト煮たスープと

フランスパンの柔らかい部分。


唇が痛いというのもかわいそう・・・・・。


ちょうどよいダイエットにもなりそうですが。



がんばろう~~~!!!


矯正歯科でもらったT-シャツ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-16 07:00:00

かくれんぼ

テーマ:うさぎ

我が家に来て一週間。

BBわたしは抱っこできるようになりました。

目の前でむしゃむしゃと・・・・


ほんと

よく食べる!!


トイレも覚えたよ~~!!

まだ完璧じゃぁないけどね。


じっと見ていると

手を洗って毛づくろい。


へ~~するんだ、するんだ~~!!

かわいぃねぇ~~~~~ラブラブ



なぁに?何かくれるの??


部屋の一角に遊び場を作ったのですが

結局隅っこでじっとしていたり

隙間からジャンプして部屋の他の隅でじっとしています。


しかも、わたしが安心していて見ていないときに・・・・・


だから

かくれんぼが始まります。


「うさちゃ~~ん、うさちゃ~~ん!どこかな~~?!」

と言いながら床を這い回っているわたし。。。。

(お迎えの時間も迫っているし、夕食の下ごしらえもまだなのに~~あせる


うさちゃんはなかなかかしこいので

同じ場所には隠れません。

さっきは他の部屋まで探して

やっとみつけたのがここ。

  ボールと、上に乗っている箱の


「みぃ~~つけた!すごいね~~。

よくこんなところに隠れたね~~!」

と抱き取ると

逃げようとはしないのです。

やっぱり

遊んで欲しかっただけ?


でも

これって

遊ばれてるのはわたしだよ・・・ね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-15 07:00:00

フェイシャルマッサージ

テーマ:日常

日曜日は萌友会日本人の会)に行ってきました。

初めてお邪魔したFさんのお宅は

アメリカの家”と日本的なものとの調和がとても素敵でした。

たくさん写真を撮りたかったのですが・・・・

食欲に負けてしまいました。

まずは持ち寄りの食事。



あ~~幸せドキドキ


デザート類、写すのが遅かった!けど

まだ残っていました。。。ホッ!




今月のテーマは

「フェイシャルマッサー」ということで

以前(今も、かな?)マッサージのお仕事をしておられたMさんから

いろいろと教わりました。


表情筋のトレーニング法について簡単にお勉強。


まずはじゃんけんで勝った方がモデルになっての実演。


それから”自分でできるマッサージ”を教えていただきました。

何枚か写真に撮ったのですが・・・・

すっぴんだったり

パックで顔が緑色だったりで。。。。

後でクレームがつくといけないので

Mさん、了解を得ずに載せちゃってごめんなさい!)

ここには載せられません、残念。


マッサージをすると

顔がポカポカしてきてとっても気持ちがいいですね。


Mさんは鍼灸師でもあるので

顔や首などのつぼも教えていただきました。


最後にパックをして・・・・・・



これをはがして・・・・・・





ほらっ!!


こんなにきれいになりました音譜

        (ご想像ください・・・・・・・)







明日はマッサージのための

ベビーオイルを買いに行きましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-14 07:00:00

もう聞いてる?

テーマ:letter

昨夜、みおちゃんからのメールで
小林克人さんが

咽頭癌のためお亡くなりになったことを知りました。
ネットで検索したら
たくさんの四季のファンの人たちが

blogなどに追悼の記事を書いておられました。


咽頭癌とはね・・・・。
お辛かったでしょうね。


かっちゃん先輩のわたしにとっての一番古い記憶はね、
レッスンのときのお尻なの。
まだ先輩が高校生の。。。。受験生の頃。
かっちゃん先輩はわたしより3つ上で
門下生のなかでもその学年はけっこうたくさんいたんだけど
よくかっちゃん先輩の後にレッスンを受けることがあったの。
自分の番を待ちながら、ななめ後ろから
キュッと締めているジーンズのお尻が見えたものです。


その頃は、とにかく”先輩”というだけで
お話しすることもなかったなぁ。。。


同じ大学に入って・・・

私たちが一回生だったとき
かっちゃん先輩は怖いっていううわさがあったのかな?
あるとき万里子が(万里子が亡くなって来月で6年だね)
「わたしは先輩のことを怖いと思いません。」って
面と向かって話していたのを覚えているわ。
それをかっちゃん先輩が
「うん、うん。」ってにこやかに聞いてた。
厳しいことも言ったのかもしれないけれど
わたしも怖かったという記憶はないなぁ。
緊張はしたけどね。
いつも歌いながら歩いていて
豪快に笑っておられたよね。


私たちの学年が”こうもり”をしたときに
楽しい面をたっくさん見せてもらえたよね。
そのころから緊張も解けてきたなぁ。。。
万里子と一緒に
自分たちのダーメの批評を聞きに行ったりもした。


一番新しい記憶はね。。。。
劇団四季の『CATS』を観に行ったとき
かっちゃん先輩がたまたまオールドドュトロノミーで出演しておられたの。
そのすぐ後にお手紙を書いたの。
今度は娘を連れて行きますって。
お忙しかったろうに、葉書の返事をくださいました。
そして、連れて行ったのよ。
休憩時間にサインをするため
オールドドュトロノミーだけ舞台に残るんだけれど
列に並んでね。
「こんにちは~~~!」って。
パンフレットにBBの名前でサインをしていただいたのが残っています。
もう6年半も前になるわ・・・・・。

本当に残念だよね。
まだまだ活躍できたはずなのに。


・・・・・ねぇ
また
わたしは何をしているんだろ!!って
そこに行っちゃうね~~。
歌える声があるんだから
どんなに小さいところでもいいから
歌わなくちゃね。
ね、がんばろうね。

       

            -香ー



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-13 07:00:00

パイレーツフェスティバル

テーマ:日常

最近、妙に忙しくて

ゆっくりとBLOGの更新ができずに困っています。

(別に困ることはないのかもしれないけど・・・・)


なので、

本当はいろいろと詳しく書きたいのですが簡単に。


土曜日はいつも行く近くの図書館で

パイレーツフェスティバルが行われました。

BB&らぶみが本を借りに行きたいというので

フェスティバルとは関係なく

夕方近くに行ってみたのですが・・・・・



そこらじゅう、海賊だらけ!!

BB「ほ、本、借りなくてもいいよ・・・。帰ろう。」

「何言ってるの!ここは図書館よ。借りればいいのよ!!」

BB「え。。。でも。。。入っていけないよ。。。」

っていうくらい盛り上がっていました。


入り口で



はじめてみた楽器。

ハープのような音。

スプーンのようなもので鳴らしています。

アップ↓

機織に挑戦








結局最後までお客さん気分のまま

本だけは大量に借りて帰ってきました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-09 07:00:00

おねがいします

テーマ:うさぎ

うさちゃん・・・・・・・・

うさぎのお世話って大変なのね。。。。


このうさちゃん

実は数ヶ月前に久美さんがお庭でみつけて

飼い始めた子。

そのときはまだまだ小さくて

この日記にも載せましたが

久美さんのおうちに遊びに行かせて貰ったとき

ぼびゅーの服の胸ポケットに入ってしまうくらいでした。

こんなに大きくなってます↓

  (抱いているのはBB


事情があって、我が家に貰われて来たのですが

小動物を飼うことへの心構えをする前に

うさぎさん、かわいい~~音譜

という気持ちがあったわたしです。


今日

何も調べずに

スーパーでみかけたうさぎの餌と

久美さんも最初使っていたというねこの砂を買って来たのですが

うさぎの餌は干草と野菜で十分なんだそうですね。

トイレもねこの砂を使うと

遊んで撒き散らしたり食べてしまうこともあるとか。。。。

あ~~

ちゃんと調べてから必要なものを買うべきだった・・・汗


それでも、うさぎの餌は少量をおやつ程度に

ねこの砂はちょっと試しに置いてみていますが。




部屋で遊ばせながら

飼い方をネットで調べていたら

うさぎは吐き出すことができないので

埃や小さなものを飲み込んでしまうと危険なため

部屋で遊ばせるのは気をつけないといけない、

ということがわかり

慌ててケージに入れました。

遊び場を作ってやればいいのでしょうが・・・・

この家の中のどこに作れるんだ・・・???

外に作ったら

鳥とか虫とかが寄ってきて大変そうだし・・・・・。


なんだか子供が一人増えたような感じですね。

大切に育てなくちゃ。



このBLOGを読んでくださっている方の中にも

うさぎさんの飼い主がおられるので

わたしがしていることで

あ~~、それはよくないよ~~!

というようなことがあれば

ご指摘ください。

よろしくお願いします。m(_ _ )m


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-08 07:00:00

うさぎとかめ

テーマ:うさぎ

我が家に

   うさぎうさちゃんウサギ





   かめモスラカメ



が,やってきました。



うさちゃんは怖がって

車の中からずっと伏せの状態・・・・・

・・・・・だったのに

らぶみぼびゅーが帰ってきたとたん

動き出しました。

なでられても平気。

不思議だぁ~~~~。


早くこの家に慣れますように。


よろしくねチューリップピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-07 07:00:00

謎の授業

テーマ:BB

BBの選択科目に

リーダーシップクラスというものがあります。


入学が決まった時点で

選択科目の希望順位を書いて提出したのですが

確か一位は美術で、二位がスペイン語だったはず・・・。

リーダーシップクラスなんて

取ったかぁ~~??


まぁ、でも

美術のほうもちゃんと今学期履修できているので

もう一つのほうは、必修選択なのかもね。


さて、このクラス

先日の説明会でも

何をするのかがよくわからなかったのですが

BBに聞いても

「ん~~~~~・・・・・・

なんかよくわからないけど。。。。」

という答え。

軍隊式の敬礼や立ち方を教わったり

名前を呼ぶとき

そのクラス内では

ミスター○○

ミス○○ で呼び合うとか・・・

この前は$1.00紙幣を持っていて

それについて研究したそうです。

あと、なんていうんだっけ?

アルバイトの試験で受けたことがあるけど

んんん

適応力のテスト?

性格とか性質診断のための。。。。

あれ。

あれをしたそうです。



姪のPAMに話したところ

「あぁ、それは多分

高校で取った”%&#クラス”の導入って感じね。

”%&#クラス”自体、

何だったのかわからないんだけど!」

ということでした。。。。。。。


しかもその担当の先生は

BBの学校は今年初めて。

去年までもその授業があったのかどうかはわからないけれど

教科説明のところには

リーダーシップクラスの名前さえないし。。


昨日のBB情報によると

これから

そのリーダーシップクラスのときだけは

特別な緑色のシャツを着ることになるとか。


なんやぁ~~それ~~~~はてなマーク



「それ、”U.S.ARMY”とかプリントされてないでしょうね??」

「あはは、かもね!」


おおおおおおおおおおおい

説明してください。。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学校のニューズレターに

新任の先生の名前が載っていたので

その

リーダーシップクラスの先生名と一緒に載っていた教科(JROTC)を検索してみました。



あった・・・・・・・・


http://www.jrotc.org/Army%20Program.htm


やっぱり

U.S.ARMYでしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


アメリカのミドルスクール&ハイスクールは

どこでもこういうクラスがあるの?



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。