1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-29 07:00:00

今日の収穫&ことちゃん

テーマ:家庭菜園

金曜日、ことちゃんが無事到着~~!

これから3週間

我が家の子供として過ごしてもらいます。

日本のご家族には

ここでの日記を報告代わりにしますね。


えだまめとってきて~~!!



地を這っている日本きゅうり(つやたろう)

初収穫です!!

アメリカきゅうりはこれでおしまい。


最初はちょっと怖かった

ビアーデッドドラゴン

もう持てるよ~~音譜


スナねずみのマシュマロと一緒に


世界で一番大きなトマト

スイカみたいに大きくなるのかも??

と期待していたわりには

あまり大きくなりませんでした。

肥料も一度しかやらなかったし・・・・。

あと数日で収穫かな。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-27 07:00:00

テーマ:日常

今、BB&らぶみは2人で一つの部屋を共用しています。

広さは。。。6畳程度でしょうか?

そこに2段ベッドとたんすが3つ、机が1つ。

たんすの上にはジャーブル(スナねずみ)のケージが

机の上にはビアーデッドドラゴンのタンクが。


もうぐっちゃぐちゃあせる

片付けろ、と言われても

収納場所がないのも事実で

本を置く場所もなく

「棚~~棚~~・・・・・」

といい続けていました。(わたしが)


BBもミドルスクールに入るこの夏

ようやく棚作りが実現しました。

実現しました!といっても

いつもなら昼寝をする土日に

食事もとらずに作ったのは

ぶるさんですけど。


こんな壁に・・・・・

(これでも移動のために片付けた後)


こんな棚が・・・・・

(上の写真と角度と距離が違いますけど)



そして、こんなふうになりました。

ペンキ塗りはまたいつか~~~~。

ごちゃごちゃ乗っているのは仕方ないのかなぁ・・・?

これでも本人たちは飾っているつもりですので。

このタンスの上に

ビアーデッドドラゴンのタンクが来る予定。


↓勉強机が机として使われていなかった。。。。


これからは机で勉強するかなぁ???

ここの棚は木が足りなかったのでまだ途中です。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-26 07:00:00

猿も木から・・・・・

テーマ:らぶみ

落ちましたダウン


日曜日に

義父母(TUTU&DAVID)の家の前の木に登っていて

降りようとしてつかんだ枝が

バキッ!!


かなり高いところから

背中を下にして落ちたので

最初は呼吸ができなかったようです。


足首も捻挫し

2日間歩くことができませんでした。


水曜日に救急に行き

レントゲンを取ってもらい

骨には異常がないことがわかり

一安心。

それでもまだ歩けなかったので

松葉杖を貰って帰ってきました。

が。。。。。






翌日↑には歩けるようになったのでしたあし


でも

ジムナスティックスはしばらくお休みね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-24 07:00:00

10週目

テーマ:家庭菜園

あんなに元気だったのに・・・

根元も葉も枯れてきてしまいました。

節からも根が張っているので

なんとかもってくれるといいなぁ。。。。。

(現在17個の実が生き残っています)

がんばれかぼちゃ!!


アメリカきゅうり

こんなに太くなっています。

わたしの腕は太いほうなのですが

ちょうど同じくらい。


さて・・・・

これはなんでしょう?

支柱を立ててもらえず

地を這っているきゅうり

実がついてきました。

どうしよう~~~~あせる

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-22 07:00:00

バケーションバイブルスクール最終日

テーマ:こどもたち

月曜日から木曜日まで行われたVBSの最終日

最後の30分は、父兄も招待されて

子供たちの歌やダンスの発表会のようなものになりました。



まずは3歳から5歳までの子供たち。

ぼびゅーはどこだっ?!

いたいた。。。。。。。↓

ぼびゅーにとっての初めての舞台

一生懸命、そしてとても上手に賛美していました。



牧師夫妻




そして小学生はこ~~んなに!

ジャンプ、ジャンプ!!

BBの髪の毛もジャ~~ンプ!!

終わったあとは

外に出てスノーコーン(かき氷)を食べたり

この日のために連れてきてもらった

馬触れたり

またまた楽しいひと時を過ごしました。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-21 07:00:00

水曜日

テーマ:日常

最近、日記のタイトルが

曜日だけになることが増えていますね~。

日記に書きたいことは山ほどあるのに

ゆっくりPCに向かう時間がなくて

あ~~忘れていく~~という感じです。


来週の木曜日にBBの2歳のときからの

お友達、ことちゃん

日本から遊びに来てくれます。

2年前にも家族で数日間滞在してくれたのですが

今回はことちゃんのみの3週間です。


とても楽しみにしています音譜


さて、水曜日

甥夫妻のジャーミィ&ペイジと2ヶ月のランドン

テキサスから他の州に行く途中で

二晩、義父母(MOM&DAVID)のところに寄ったので

会いにいきました。


ちょうどその次の日が

DAVIDの71歳の誕生日だったので

お誕生日のお祝いもしました。



この写真を撮ったのはBB

わたしは何をしていたかというと・・・・・

ランドンにメロメロ~~~恋の矢

自分の子が母乳だったので

哺乳瓶を使うことに慣れていないのですが

しっかり目を見ながら飲んでくれる姿に

おばあちゃんの気分で感動。



バースデーケーキのフロスティングで遊んでいるのは

どこのだれですかっ!?






この日、遅くなってから

また数人が到着し

朝、また数組が到着。

義兄の家族の大集合があるので

大移動の途中で立ち寄っていくのです)

3ベッドルームの平屋で

さほど広くない義父母のリビングルームに

17名が入り、座ったら動けない状態だったそうです。


おつかれさま~~~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-19 07:00:00

9週目

テーマ:家庭菜園


かぼちゃ

実は順調なものと腐ってしまったものと・・・

実がつきすぎたものは自然にこうなるのかな?

葉が枯れてきたものもあるのです。

う~~ん・・・・こっちの原因は病気?。゚(T^T)゚。

アメリカきゅうりの生き残り・・・


ピーマンもようやく実が!!


世界で一番大きなトマト

順調に巨大化の道をたどっています。。。

えだまめ収穫~~!!

まだまだあるよん音譜



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-18 07:00:00

バケーションバイブルスクール

テーマ:こどもたち

今年も子供たちのためのVBSがはじまりました。

月曜日から木曜日までの4日間

午後6時から8時までです。


教会の入り口を入ると・・・・・



農場になっています!


”大牧場”を舞台に

『Change for Change』というテーマで学びます。

貧しい人たちに食料を配給する

フードバンクのための献金もするそうです。


教会内のあちらこちらにデコレーションが・・・・








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-14 07:00:00

木曜日

テーマ:日常

木曜日は

まさこさんきゃべつ太郎さんBrendaと一緒に

高速を使って約1時間のところの

Bartlesvilleにあるレストラン?カフェ?まで

ランチ
を食べに行く予定にしていました。

ここは萌友会のメンバーの方のお店で

曜日によっておすしやカレー、牛丼もあって

とても美味しいということで

ずっと行きたかったところでした。


なのに・・・・

朝9時過ぎから


またまた叫び

雷・・・そして大雨雨


そんな中での遠出はやはりやめましょう、

ということになり(ノω・、)

代わりにマカロニグリル に行くことになりました。


BB&らぶみの縦割りクラスの先生ミスターレコル

お気に入りのレストランと聞いていたので

一度行ってみたいと思っていたところです。


大人4名+子供8名=12名様~~!!


ここのテーブルクロスは白い紙になっていて

クレヨンも持ってきてもらえるので

待ち時間に子供たちが

自由に好きなだけお絵かきすることができました。

これは本当に嬉しいアイデアですねビックリマーク


         るかくん&ぼびゅー


お腹一杯食べた後は

近くのモールにウインドウショッピング・・・・

といっても

なにせ

1歳・3歳・4歳×2・5歳・6歳・7歳・11歳の

子連れ団体ですから

ゆっくり見ることなんてできません。


結局子供の遊び場へ~~~!!

11歳以上は遊んではいけないので

BBはSUDOKUを。。。。

わぁい、ダニーが来てくれたラブラブ

写真を撮ろうと思っても

動きが速い男の子たち。

やっと帰る間際に一つところに集めたのに。。。


お~~い、こっちこっち~~目



ま、楽しそうだからいっか!

男の子たちを追うのに必死で

静かに遊んでいた

りさちゃん&らぶみの写真は

撮り忘れてしまいましたあせる


今日は年の近いお友達と遊べてよかったね、

ぼびゅーニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-13 07:00:00

今日の遊び

テーマ:こどもたち

我が家のこどもたち

4歳・7歳・11歳と

ちょっと年が離れています。

が、

女・女・男でも

男のぼびゅーがまだどんな遊びでも喜ぶので

姉弟3人、もしくは2人だけで

けっこう仲良く遊ぶことができます。

(もちろん喧嘩もしょっちゅう!!)


ただ、最近難しいなぁ~と思うようになったのは

お友達と一緒になったときに

BBのお友達のなかに

らぶみは入っていけるのですが

(小さい頃からそうやっていたから当然でしょう)

らぶみがお友達と遊ぶなかには

もうBBは・・・・・

遊びの内容にもよるのでしょうが

4歳離れているのでやっぱりちょっと、という感じです。


かといって、まだまだ11歳

大人の会話には入れないし

らぶみがお友達と遊んでいるのに

ぼびゅーのお守りもいやだし。。。


難しいお年頃です。


そのうちぼびゅーのお友達が遊びに来てくれるようになるころには

それぞれがばらばらに遊ぶのかなぁ?



さて、

火曜日雨が降ったので

以前実家のが送ってくれた”とっておき”を出してみました。

ヒラメキット ~~!!(←詳しい説明が見られます。クリック)


出したとたんに

3人とも寄って来ました~~!!

簡単に説明をすると

自分たちでちゃちゃっと役割分担をして

せっせと作り始めました。

ボールが冒険の旅にと転がっていく道を作っていくのです。

ぼびゅーはスティックを立てる係り。


できたかな??

う~~ん、途中で止まっちゃうよ。

改良、改良。。。。

何故か枕がある。。。

セレビィ(ポケモン)のビデオも使っちゃいましょう。



やった~!完成クラッカー


自分たちで自由に描けるキットも2組入っているので

日本アメリカをつくるそうです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。