1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 07:00:00

うれしはずかし・・・・

テーマ:日常

この4日間

教会で・近所で・学校で

いろいろな人から


髪を切ったね♪


って声をかけてもらって・・・・・


それだけでも

なんか

見てくれている人がいる

っていうことで嬉しいのに


昨日は

学校に迎えに行くと

音楽の先生に


おめでとう~!!


と、右手を差し出されて

な、なにが??Σ(・ω・ノ)ノ!

って顔をしていたら


免許

取れたんだってね!

って・・・・・・・


らぶみが嬉しくて

先生たちにまで言ってるらしい。


ううう・・・・・・

(#⌒∇⌒#)ゞ

嬉しいやら恥ずかしいやらでございます。



毎日ぼびゅーを乗せていろいろ走っています。

自分でどこへでも行けるというのは

本当に嬉しいものですね音譜

まだ遠くても家から4キロくらいの場所へしか

行ってみていませんが

3箇所くらい回るので楽しいです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-30 07:00:00

スケートナイト

テーマ:こどもたち

月曜日はBB&らぶみの学校の

スケートナイトでした。

月に一度6:00~8:00

ローラースケート場が貸切状態になるようです。


今までは

らぶみの友達アマンダちゃんのパパ、エディ

らぶみ&BBだけ連れて行ってもらっていたのですが

今回はりさちゃんも誘ったので

わたし&ぼびゅーも行ってみることにしました。


”行ってみることにした”といっても

やっぱりエディに乗せてもらったのですが・・(。-人-。)


ぼびゅーは家のガレージで

トラックにつかまりながら練習をしたことはあるのですが

全くダメ、といってもいいくらいで・・・・

らぶみ

BBの同級生の男の子に助けてもらって

楽しんでいました。



え?わたし

もちろん、ほら、

腰がまだ本調子じゃないから、ね。。。。。



楽しそうだけどボケてる汗ごめん・・・・


リンボータイムビックリマーク

身体を反らせなくても

とにかくくぐれればOK



年齢別男女別のレース

低学年の部でらぶみ一等賞



最後にスケートを脱いでのダンスタイム


あ~~楽しかったv(^-^)v

         (見てただけだけど・・・・・・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-28 07:00:00

とうとう

テーマ:運転2007

月曜日の午前中

運転免許車取得のため

テストを受けに行ってきました。


自分の車でテストを受けたので

テスト場まで自分で運転していきました。

(もちろん付き添いが必要なので

義母(MOM)が横に乗ってくれました)


まず、建物の中に入り

列に並んでいると

係りの人が一人一人になんのために来たのかを聞きに来ました。

ドライビングテストを受けに来た、と答えると

そのまま端の窓口に案内されました。


そこで視力検査をしたり

指紋を取ったり・・・・・・・・

数字を順に読んだり

信号の色がわかるかを言うだけなのですが

読めても言い間違えるんじゃないか、とか

わたしの発音じゃわからなかったらどうしよう?

とか、

余計なことを考えてしまうからでしょう

視力検査はかなりドキドキ目でした。


その後、

とうとう外に出て運転のテストです。

優しそうな若い女性の教官だったので

かなりリラックスして運転することができました。


戻ってきて


よくできたわね、おめでとう合格


と言ってもらったときは

まず大きなため息。。。。ふぅ~っDASH!

それから


ありがとうございましたぁ~!!

   о(ж>▽<)y ☆


建物の向かいにあるタグエージェンシーに行き

合格サインの書かれた紙と

今まで持っていた免許証を出しました。


そこで目に入ったのが

現金・小切手・マニーオーダーのみ

の文字。。。。。。


あ・・・・・

お金のことすっかり忘れてた。

現金は$20.00しか持って来てないし

小切手も持ってきてない。。。。。汗

うぅ。。。MOMに借りるか???


3度目のドキドキあせる


でも、これも係りのお姉さんの


はい、$10.00ね~音譜

の一言で

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:よかった~~~虹


こういうところ

アメリカって素敵ドキドキ


アメリカに来て4年半。

とうとう

とうとう

車の免許が取れました。

応援してくださった皆さん、

実際に練習につきあってくださった皆さん

本当に

ありがとうキスマーク


これから

慎重に

ぶっとばしますアップ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-27 07:00:00

BB怒る

テーマ:BB

BBが怒っている。

スリッパや鉛筆が飛んでくる。。。。


”ママ!なんで切ったのよっ!!”






わたしが髪を切ったのが許せないらしい・・・・





ごめんね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-26 07:00:00

よおし!!

テーマ:家庭菜園

今年の菜園のスペース確保。

何を育てようかなぁ~~~~音譜





あ!わすれてた・・・・・


母上様

枝豆とかぼちゃ、よろしくお願いします。m(_ _ )m


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-24 07:00:00

TULSA ZOO

テーマ:日常

木曜日、動物園クマへ。
天候に恵まれて、暑くもなく寒くもなく・・・・
(でも風が強くて砂埃や花粉が~~~!!!)
サングラスを持っていかなかったら泣き通しになっていたはず。。。
(ハードコンタクトレンズ使用)


総勢17名で待ち合わせて行って参りました。
といっても全員が一緒に行動できたのはお弁当のときくらいかな?


握りこぶしより少し大きいカエルかえるくん 

かわいいっラブラブ






楽しそうなBB


お弁当~~~音譜

この後、

かなぁ~~~り並んでトレインに乗りました。


約4ヶ月ぶりに会ったるかくんと楽しく遊んだぼびゅー


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22 07:00:00

SPRING BREAK

テーマ:日常

春休み3日目。

(土曜日から入れたら5日目)

今年は妙に忙しい~~~~。

なにが忙しいかっていうと

こういうこと。

土曜日 

らぶみアマンダちゃんの家へ遊びに

日曜日、教会

午後かららぶみガールスカウトクッキー売りに出かけるも中止

りさちゃんが我が家にお泊り

月曜日

りさちゃん帰宅

らぶみアマンダちゃんの家へお泊りに

火曜日

BBマケンジーちゃんの家へ遊びに

らぶみ帰宅

帰ってきてそのままマケンジーちゃんが我が家にお泊り

水曜日

学校の校庭にお弁当持ってピクニック

らぶみりさちゃんの家へお泊りに

マケンジーちゃん帰宅

これにぼびゅーも含め

近所のお友達との行ったり来たりも入ります。

子供たち3人だけ+わたしという瞬間が全くないビックリマーク

ただわたし自身は全く送り迎えをしないで(できないので)

連れて行ってもらったり連れて来てもらったりだけなので

これでもかなり楽なんだろうなぁ~~~。

来年ぼびゅーが遠くのお友達と約束してきたら・・・汗

考えただけで目が回る(@_@)

・・・・・とりあえず

疲れを取るのに足裏マッサージ器

かなり役立っています。

これは10年前から実家にあったもので

日本にいたときには”借りて”いました。

渡米が決まって返したのですが

この夏に里帰りしたときにも

毎日使っていました。

それをクリスマスプレゼントに、と

船便で送ってきてくれた両親。。。。

「あなたのプレゼントはちょっと重いのよ。

新しいものじゃないんだけどなんだかわかる?」

という言葉だけで

「足のマッサージ器!!!!!!」

とわかってしまったほどのお気に入りラブラブ

手放せませ~~~んo(〃^▽^〃)o



マケンジーちゃんが泊まった昨夜は

ボードゲームに入れてもらい

一緒にチップスを食べながら遊びました。

そのうち

邪魔にされるようになるのでしょう( p_q)

明日は日本人ママたちで動物園ペンギンに行く予定です。

明後日は1年生のカイくん&ママが遊びに来てくれる予定。

お菓子も焼かなきゃ~~~!!!!

そして春休みは終わるのです・・・・・・桜

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-21 07:00:00

イースター賛美練習

テーマ:賛美

この日曜日から

イースター礼拝のための

クワイヤー練習音譜が始まりました。


呼びかけに応じて集まったのは12名。

テナー・バス各2名。

ソプラノ6名、アルト2名。←わたしはここ


サンクスギビングのときより多い!!


さすがに

男性が4名とソプラノが6名いると

歌詞に追いつけないでいる間は

完全にパワー負け。

しっかり練習して行きましょう!!



さて、このイースターというのは復活祭のことで

イエス・キリストが十字架にかけられ

死んで葬られてから3日目によみがえられたことを

記念し感謝するときです。


毎年春分の日の後の最初の満月の次の日曜日

ということで

今年は4月の8日がその日に当たります。



アメリカ(やヨーロッパ)では

クリスチャンでなくても

エッグハントエッグロールをしますが

中世社会では

イースターの9週間前は野鳥の卵をとることが禁止されており、

禁が解かれるといっせいに野に出て野鳥の卵を探し

それを採って食べたという風習が

イースターエッグの起こりだそうです。

また、ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように

キリストも死という殻を破ってよみがえったことを

象徴しています。


他にもイースターバニーウサギというのが有名ですが

これはドイツの民話が出典らしいです。
昔、子ども好きの貧しいおばあさんが

ある年のイースターに彩色した卵を庭に隠し

子どもたちにそれを見つけさせるゲームをしました。

すると野うさぎウサギがちょうどその場所に通りかかり

それを見た子どもたちが

「ウサギがこの卵を配っている」と勘違い。
それ以来、ウサギは卵の使者?ということで

イースターバニーウサギと呼ばれるようになったということです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-20 07:00:00

春休み

テーマ:こどもたち

17日の土曜日から25日の日曜日まで

  春休み

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


う~~春休みまでに免許取りたかったのに

なかなかタイミングが合わなくて

テストに行けませんでしたわん。。(゚ーÅ)


日本は卒業式&入学式

それに進級のシーズンなのですね。


こちらは春休みが終わってすぐ

最後の学期が始まります。

(約9ヶ月しか学校ないものね)


BBも17日で11歳になりました。

誕生会は春休みを避け、2週遅らせて

ローラースケート場ですることになりました。

さぁて、、、、今年は

何人の人が招待状の返事をくれるのでしょう??


家族では

先週、BBの好きなカニを食べに行きました。

誕生日当日は、BBの希望で

タコライスえびとムール貝のガーリック炒め

(簡単で嬉しい。。。。。)

のはずだったのに

結局外食に。。。。。

ちょうどSt.パトリックデイだったので

レストランでバグパイプのパフォーマンスが!!

10人のバグパイプと3人のドラム

もちろん衣装は丘の上の王子様ラブラブ


(?_?)あれ?? アイリッシュのお祭りだよね?

スコティッシュじゃないよね?

・・・・もしかして民族衣装は同じ???


どちらにせよ

アイリッシュ&スコティッシュぶるさん

血が騒いだようでした・・・・・・。


帰ってきてからBBリクエストの

チョコレートクラッカー&チーズケーキ

ハッピーバースディケーキ

(これらを作っていて前日腰が伸びなくなっちゃった汗



とうとう10年を越したかぁ。。。。

と思うと、感慨深いものがあります。


最近は、人前では反抗的な態度をとってみたり

かと思うと、

まだまだ友人の前でも甘えて抱きついたり。

先日もぶるさんがホームセンターのようなところで

買い物をしている間、2人で手をつないで

”大きな家に住むことになったら(夢)

どの壁紙にするぅ~?

キッチンは~?”

などと楽しみました。

らぶみはお友達のところに行っていていなかった)


これからそろそろ難しい年頃に突入か?!

脚の長さ胸の大きさではわたしを越したけれど



まだ



腕力では負けないぞ!


これまで守られて本当に感謝です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-19 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

最近管理人さんご多忙のようで

写真の更新はされていませんが

ブックマークてっちゃんネットより

『こいけたけし写真集』

よかったらどうぞ~~~~~。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。