1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-30 12:00:00

みなさま

テーマ:letter

この一年間、

Fragrance From Tulsaをご訪問くださってありがとうございました。


日本語を書いたり話したりする機会の少ない日常で

英語での生活にもまだ慣れないわたしの発散場所にもなっています。


コメントをいただくと嬉しいです。

そして、読んでいただくだけでもとても励みになっています。


来年は車の運転練習も再開し

わたし自身の世界が広がっていくことを・・・願っています。

同時にもっといろいろなTulsaもご紹介できるのではないかと思います。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m




主よ、あなたの慈しみは天に

あなたの真実は大空に満ちている。

             旧約聖書 詩編36編7節

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-29 07:00:00

12月27日

テーマ:日常

昨日は朝ごはんにもち米を炊きました。

臼も杵もないのですが、

必死でつけばおもちに近くなるかしら・・・と

ボウルに入れて空き瓶で(すりこ木もなかった汗)突いて・・・・

大分おもちに近くなってきた???というところで

ギブアップ。

(柔らかく炊きすぎたこともあって)

やわらかぁ~~いおもち(?)を黄粉で食べました。


こどもたちは楽しんでいたし

よかったよかった音譜

今度はちゃんと蒸してみましょう。。。。。



お昼からは

キャベツ太郎さんのところのりさちゃん(6歳)がお泊りに来ました。

らぶみが分裂して2人になった感じ。

BBも何やかや言いながら一緒に騒いでいるし。



仲良く遊んで

夜は・・・・・

寝たの12時まわってたよ。。。。。


   

誕生日にりさちゃんから貰った

お揃いの”ハイスクールミュージカル”パジャマで


(そうそう、1月2日23:30~NHK総合で”ハイスクールミュージカル”するそうです)


↑この後、『暑いから~!』と言って

今度は半そで半ズボンのスポンジボブパジャマに着替えた2人



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-28 06:05:58

きゃあああああ、直った!!

テーマ:日常

いろいろいじってみてて

さっきなんか何にもしてないのに

今までの記事の編集画面がすべてCSS表示になってしまってて

がーん・・・・ダウン

だったのに

急に直った~~~~~!!!


え~っと。

クリスマスの一日については

もう遅いので写真だけちょこっと載せます。


パジャマのまま、プレゼントを開けるため

みんなが揃うのを待つ2人。。。。。。



ぼびゅーとnew自転車



(ボケているのを載せたのはわざとですからね!)

夜、クリスティ 

アメリカでの最初の友人なのですが

年に一度くらい、しかもいつも短い時間しか会えないのです・・・・)

のホームパーティに招かれて行ってきました。

・・・・・といってもわたしだけ、40分間ほど。

食事の後で行ったのであんまり食べられなかったぁ~~あせる







では、気を取り直してまた明日から日記を更新いたしますね。




ばんざぁ~~~~い ヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 23:30:32

まだだめ・・・・

テーマ:ブログ
どうもわたしのPCが原因のようです。。。。 改行もできてないですね。 記事を書くページに来ると”ページにエラーが発生しました”になります。 他のどのサイトに行っても問題ないのになんでかなぁ・・・・・??? 年末年始、日記はおやすみしなさいってことかもね。 では嬉しいニュースだけちょこっと。 ぶるさんがとうとう!トラックを買いました。→乗用車がわたしのものになる。→運転練習ができる(といっても、まだ一人で乗ってはいけないのですが)。→免許取得が近い。 ではでは~~~~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 07:00:00

機能が・・・・

テーマ:ブログ
アメブロのせいなのか、 わたしのPCのせいなのか (それはないと思うけど) 写真のUPも文字色その他の機能も 全然使えなくなっているので 今日の日記は明日にずらしてUPします。。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-25 07:00:00

きよしこのよる

テーマ:賛美

きよしこのよる 星はひかり

すくいのみ子は まぶねの中に

ねむりたもう いとやすく


きよしこのよる み告げうけし

まきびとたちは み子のみまえに

ぬかずきぬ かしこみて


きよしこのよる み子の笑みに

めぐみのみ代の あしたのひかり

かがやけり ほがらかに



イエス・キリストのご降誕を

   心より感謝し、お祝いいたします


みなさまの上にも

神様の恵みと祝福が豊かにありますよう

お祈りします。。。。。。。


                  かおる

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-24 07:00:00

ライト

テーマ:日常

ご近所のクリスマスライトです


2 隣の家


1

60才代の女性が毎年一人で飾り付けをされます



2



3


4

家の中のクリスマスツリーが外から光って見えます



5

反対の隣の家

ライトアップすると・・・・


n


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-23 07:00:00

冬休み!!

テーマ:日常

こどもたちの学校は21日から冬休みに入りました。

(始業は1月の3日!!!)


昼間はキャベツ太郎さん&次郎君&りさちゃんが遊びに来てくれて

一緒にクッキー作り。

(失敗しちゃってごめんね・・・・あせる

次郎君は子守、お疲れ様でした・・・・


夜はMOM&DAVID(義父母)

クリスマスプレゼントとスナックを持って来てくれました。

クリスマスは一緒に過ごすことができないので

ほんの少しの時間でしたが

プレゼントの交換をして

楽しいひと時を過ごしました。


z





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-21 07:00:00

今日のわたし

テーマ:ビアーデッド ドラゴン

ほらほらぁ~~~

     おひげがあるでしょ音譜



1


まつげもあるのよ音譜


2


こおろぎは週に一回でいいんだって・・・(ぐすん汗


ままはわたしの顔を見るたび

”お野菜もたべなさい!”っていうの。

なぁんかねぇ~~~。。。。。。と思ったけど

りんごも入っていて

食べてみたら美味しかったわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-19 07:00:00

クリスマスツリー

テーマ:日常

教会のツリー その1


A


その2


B



やっと飾り付けした我が家のぼさぼさツリー


あと、なんか寂しいなぁ~~と思ったら

プレゼントプレゼントがまだでした・・・・・・


z


雪だるま大集合~~~~!

バックの汚いのをごまかすためにキラキラを入れてみたけど

あまり効果なかったみたい・・・・あせる


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=201528-1166464913-340-255


両方とも塩・コショウ入れです。


x





今年はクリスマスイブが日曜日

多くの教会で、夜 キャンドルサービスなどの

クリスマスイブ礼拝が行われると思います。。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。