1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 07:00:00

月曜日

テーマ:日常


先々週の日記で悩んでいたベイビーシッターの話

引き受けることになりました。


朝は、ミスターバンクスのお仕事の都合によって

7:25からか9:00頃から。

帰りは、らぶみを迎えに行くときに一緒に連れて行くことに。



第一日目は

9時頃にミスターバンクスが連れて来られることになっていたので

朝から夕食(カレー)の準備も済ませてけっこう緊張して待っていたのに

ま~て~どく~らせ~ど・・・・来ない!!!!


前日にミセスバンクスと電話で話したところだから

まさか。。。わたしの英語理解力不足で何か間違えた????


と不安になり


11時前に電話。


ミスターバンクス

「いやいやぁ~(あせる)いろいろ(家の仕事を)やっていたら

ついこんな時間になっちゃったよ。

電話もしないで悪かったね。

今昼寝してるから、連れて行くのはお昼過ぎになるけどいいかな?」


その一時間後に電話が。

「やっぱり今日は家に置いておくことにしたよ。

また明日連れて行くから。」


(´□`。)


ま、ゆっくりできたし よしとすることにしました。


さて、その前日がらぶみの本当の誕生日だったので

授業の終わる30分ほど前に

クラスのみんなにミニカップケーキとチョコレートカバードプレッツェルを

持って行きました。


食べ終わってから「ハッピーバースデー」を歌ってもらって

帰りの準備のときに写真を撮らせていただきました。



1


少し早めについたので

あるグループの勉強を見ていたら

(グループに分かれての勉強時間だったようです)

先生から新しい単語をこんな風に教わっていました。



まず


ust and

ust and

ust and

and


と書いて


「ユーエスティで”アスト”。”ダスト”をつくるなら何をつける?」

「d!!」

「その通り!」


というようにレターを書き加えていき


dust band

must hand

just land

sand


このように単語ができていきました。


普段授業風景を見る機会がないので

「おおおおおおおおおおおおお」

と感動。

来年からは(ぼびゅーもいないし)授業参観させてもらおうっと!

(授業参観日というものは設定されていません。

アメリカは自由に参観できると聞いていましたが

こどもたちに聞いても誰も見に来ていないとのこと・・・・

頼んだらできるのかしらん??)


一年生のクラスらしく

棚にはカラフルな教材がいっぱい。


3

      
2





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-29 07:00:00

練習中

テーマ:日常

金曜・土曜に参加する予定のベツレヘムウォーク

練習はないのかなぁ???と思って聞いたところ

「木曜日は来る人が少ないからね。最初のうちは練習みたいなものよ。」

だそうで・・・・

「でもわたしたちは金曜日からなんです。あはははあせる

じゃあ自己練習しておきま~~~~す!!」

ということで

少々あせって3人で練習。


母(わたし)がこんなだし(こんなってどんなんだ・・・)

舞台女優になりたいとかいっているBBだし

もちろん身内だから恥ずかしいこともないのだけれど

逆にお互いの演技が面白すぎて笑いが止まらない~~~~!!!


久々にお腹を抱えて笑いました(≧▽≦)。


本番笑いませんように。。。。

セリフを忘れませんように。。。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-28 07:00:00

自転車その後

テーマ:ぼびゅー

補助輪が取れてから

毎日絶好調でらぶみを学校に迎えに行っていたぼびゅー


ある日、その自転車の
後輪がパンク

買いに行こう・・・・といいつつ、週末いろいろと忙しく

そのまま1週間が過ぎてしまいました。


そんなとき、思い出したのが

MOM&DAVIDのところにあるぼびゅー用自転車。


これもどこかのガレージセールで買ってきてくれたのですが

今と同じ12インチ。

以前「もし家で乗るんだったら持ってくわよ。」と言ってたから

それをこっちに持ってきても問題ないはず!

というわけで、持ってきてもらい

大喜びのぼびゅー


ところが・・・・・

走り出してすぐにチェーンがはずれてしまい

直してもらって次の日学校へ行く途中、またはずれて・・・・


そのまま1週間放置。


(その間、歩いたりスクーターに乗ったりしたけれど

やっぱり自転車がいい・・・・・)


土曜日

ぶるさんようやく時間ができて

自転車1号と2号の合体作業。


a

女の子用自転車に男の子用自転車のパーツを合わせたから

妙な色合いだけど

乗れるのが一番。

    b

クリスマスには18インチを買う予定で乗せてみたのですが

足が全く届かず16インチになりました。



急に色づいたフロントヤードの木

風に揺れて、キラキラキラキラとってもきれい

c

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-27 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

「風」が更新されました。

ブックマーク てっちゃんネット「こいけたけし作品集」

どうぞご覧下さい。

 n

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25 07:00:00

Thanks Giving Day

テーマ:イベント

木曜日はサンクスギビングディでした。

今年は義姉家族は皆、義兄の両親のところに行ったので

義父母うちの家族だけで過ごしました。


義母

グリーンビーンキャセロールマッシュポテトをお願いね。」

と言ってもらったので(めちゃめちゃ楽!!)

ほとんど料理しないですみました。

(しかも今年はらぶみがたくさん手伝ってくれました。

BBは前日抜いた歯の後がまだ痛んでちょっぴり不調


5

ビーンキャセロールをつくるらぶみ


義父母の家に行ったのが夕方4時。

それから少しゲームをしたり家族写真を撮ってから

一人ずつ順にABCから始まるもので感謝するものを

ひとつずつ言っていきました。

(例えばA→apple,B→Bobyu,C→Crab)

それから食事です。


3

上の赤いのはクランベリーソース

その手前がハムでその手前がターキー



      2

左から マッシュポテト グリーンビーンキャセロール

スタッフィング スイートポテトキャセロール スイートコーンキャセロール


もっと素敵な器に盛ったらもっと美味しそうに見えるのになぁ・・・・・、と

今こうして写真で見ると思います。

来年はもう少し考えよっと!!


デザートはピーカンパイ パンプキンパイ

(これは手作りではありません)

4


食事の後、昨日ライトアップしたばかりの 

マバイブルカレッジのクリスマスライトを見に行きました。

1


サンクスギビングの次の日はビッグセールがあります。

去年は朝の5時から義姉のショッピングについていったのですが

今年は家でのんびりすることになりそうです。

ぶるさんは仕事)


        6










いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-24 07:00:00

どっちが好き?

テーマ:こどもたち


時々、「おとうさんとおかあさん、どっちが好き?」

と聞く人がいる。


自分の子供に聞く場合もあるだろうし

よその子に聞くこともある。


わたしはその質問はあまり好きではない。


だって、どっちも好きだもの。


大人になって、今じっくり考えたって

どっちも好き。


母のことは大好きだし、意見の食い違いが多少あっても喧嘩にはならない。

父とはちょっとしたことで喧嘩をするけれど、やっぱり大好き。


だから、当然自分の子供たちにもその質問をしたことはなかった。


・・・・・そういえばBBが年少さんの頃、担任の先生

BBちゃんに”先生とお母さんどっちが好き?”って聞いたら

”先生”って言ってくれたんですよ~~!」

って嬉しそうに報告してくれたとき、ちょっと

「このやろ~!」

って思ったけど。(もちろん先生に対して)



夏に日本に行ったとき

わたしの歯の治療にらぶみ&ぼびゅーを連れて行ったことがあった。

そのとき歯科助手さんがらぶみに聞いた。

「おとうさんとおかあさん、どっちが好きなん?」

「え~~?どっちも好き。」(そりゃあそう言うでしょう。子供だって気も使う。)

「え~?どっちもってことないやろ~。どっちのほうがもっと好きなん?」

「う~~ん・・・・どっちも好きぃ・・・・・」

それでもその歯科助手さんはまだ納得していなかったみたいだから

彼女はきっとどっちかがとっても好きなんだろうなぁ・・・・・・。

それとも、彼女がその質問をすると

みんなどっちかで答えるのかなぁ・・・・・????



まぁ、そういうわけで

我が家では特に誰がどっちが好き、ということはなかったのだが・・・・・


数日前の夕食後

アイスクリームを食べていたぼびゅーぶるさんが聞いた。


「(-^□^-)アイスクリームとダディとどっちが好き?」



「アイスクリームニコニコ!!」


「・・・・・・・・汗

(;´Д`)ノじゃ、じゃあ・・・アイスクリームとママとどっちが好き?」



「・・・・ママニコニコ!!」


「(T▽T;)・・・・ダディとアイスクリームは?」



「アイスクリームニコニコ!!」



ぶるさん大失恋の晩であった・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-23 07:00:00

素敵な日

テーマ:イベント


こんな招待状をいただいたので・・・・・

1



るかくんのスクール(Pre-K)の

グランドペアレンツデイの催しに行ってきました。

(往復はまさこさんに送迎していただいて

しかもぼびゅーれおくんと一緒に学校のプレイグラウンドで遊ばせていただいていました)


るかくんが通っているスクールは

私立のとても評判のよいところです。

こどもたちの通うスクールといろいろ比べて見てしまいましたが

さすがいろいろな設備が整っていました。



まずは体育館でこどもたちの歌。

スペイン語の歌2曲と英語の歌4曲。

完全におばあちゃんを見る目になっているわたし・・・・

みぃんなおぼっちゃまおじょうちゃまという雰囲気で(偏見?)

とってもかわいかったのだけれど

その中でもうちの孫が一番かわいかったわんラブラブ

(いえ、もちろん”お友達”として行ってるわけですけどね)


せっかくデジカメを持っていったのに充電忘れ(。>0<。)


歌の後は教室に行って・・・・・

担任の先生とご挨拶。

作品や、普段のワーク、教室内のものを

るかくんに案内してもらってからジュースとケーキでスナック。

その後は、また教室内のゲーム

(遊びながら数字や色が覚えられる工夫がいっぱい)

で、るかくんとの楽しいひと時を過ごしました。

先生に2人一緒の写真も撮っていただきました。


そしてお別れの前

BIG HUG&KISSドキドキをしてもらいました(*^.^*)


こんな嬉しいお土産も。(マグネットつき)

2

ご招待、ありがとうキラキラ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-22 07:00:00

ベツレヘムウォーク2006

テーマ:イベント

去年の日記にも書いたベツレヘムウォーク (←クリック)

今年はBB&らぶみ&わたしが”参加”することになりました。


今年の初めから、ここの教会に通っているのです。


最初はBB&らぶみだけの参加のつもりでしたが

申し込みをしたときに

「お母さんも一緒にしないの?」

「もう一人下にチビがいるので・・・・」

「それは大丈夫!託児があるからね。7歳の子だったらついててやりたいでしょ。」

ということで、参加することに。。。


わたしたち羊飼いになることを選んだのですが

その理由は、(わたしの理由)

1、あんまり目立たないだろうしその他大勢ならセリフもなさそう

2、火のそばにいられるから寒くない


そして日曜日は初めてのミーティング&衣装合わせがありました。

スタッフから演技者まで4日間で250人くらいの申し込みがあったとのこと。


各々役ごとに分かれて衣装合わせ。

初参加のわたしたちは新しく衣装を探さないといけないということで別室へ。

のほほんと衣装合わせを済ませたところで

羊飼いのコーディネーターの一言。

「じゃ、一番たくさんのセリフを言いたいのは誰?」

BB「はぁ~~い!!」


え?え?え?

セリフあるんですか?????


「じゃあ、一番少ないセリフは?」

わたしはぁ~~~~い!!!!


なんと

木・金の2日間

羊飼い1・2・3・4(全出演者)は

BB・わたし・らぶみそして7歳のAAちゃんだけでするらしい・・・・・・

マジですか?

できるんですか?

・・・・・・と思っているのはわたしだけのようで・・・・・・・・


でも

「ま、ユダヤ人英語じゃなかったんだし

おかあさん英語でもユダヤ人英語しゃべってると思えばいいわけだから

よしとしようね~~!!」


とわけのわからない納得をして、こどもたちを逆に不安がらせたのでした。


本番までに練習ってあるのかしら・・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-21 07:00:00

らぶみ誕生会

テーマ:イベント

土曜日、Party paradise【パーティパラダイス】というところで

らぶみの7歳の誕生会を開きました。

実際の誕生日はまだ少し先なのですが

次の週の土曜日はサンクスギビングのお休みと重なるので

この日にすることにしました。


このパーティパラダイスは、去年のぼびゅーの誕生会

今年のBBの誕生会でも利用したのですが

家から近くて使いやすいところでした。


でした・・・・・というのは・・・・・・


経営困難のため、20日に閉鎖するそうです汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


e

 せっかくみんながいい顔をしてたのに

      急に飛び出すアホらぶみ



n


プレゼントを開くときも

6-7歳の女の子パワーはキャーキャーアップすごい・・・・

   a


   バスケットゴールがあって・・・・

d


こんなジャンピング滑り台(?)もいくつかあって

      走って滑って!!
d


   お誕生日記念の手形も押して・・・・・

  b


本当に楽しそうならぶみでした音譜

よかったね!!


夕食は外に出たのですが

こんな夕焼けが・・・・(車の中から撮りました)

c


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-20 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

ブックマーク てっちゃんネット「こいけたけし作品集」

どうぞご覧下さい。(更新はされていません)


p

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。