1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-30 21:35:15

放置~~!!⑤

テーマ:里帰り2006

京芸~ログハウス~梅小路公園


u

     k

h

    b

f

    c

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-30 21:16:49

放置~~~!!④

テーマ:里帰り2006

グリコピア神戸~~車


t

  r

f


泉ヶ丘プール~~晴れ


v


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-30 20:49:44

放置~~~!!③

テーマ:里帰り2006

何週間放置状態なのでしょう・・・・・??

日を数えるのが怖いあせる


とりあえず写真だけ!!


広島~~~新幹線

   q a


















 






z

w  かに料理かね綱



関西サイクルスポーツセンター虹

  クリック


s


    x



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-18 19:25:23

放置~~~!!②

テーマ:里帰り2006

土曜日は従兄弟家族天保山へ(クリック


サンタマリア号に乗り

海遊館へ行き


6人も子供がいると、それぞれペースも違うので

大人(特に先を行く従兄弟)にとってはめちゃめちゃハード

だったと思います。


b

      

      m


n


      v


楽しい一日でした!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-18 18:31:10

放置~~~~!!!①

テーマ:里帰り2006

一週間以上も更新していません!!


見に来てくださっている方、すみません。m(_ _ )m



遊びすぎのため(?)昨日とうとうダウン。

今日はゆっくり

「キャンディキャンディを読んで

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大泣きしました・・・・・おかげで頭痛です



一週間の出来事をすべて書く余裕がないので

写真だけ載せようと思いますが

たくさんの懐かしい友人に会うことができ

子供たちには新しい友人もたくさんできました。


お世話になった方々(まだ日本滞在期間は残っていますが)

本当にありがとうございました


1


2


3



あじさい先週一日目だけ書きかけていたのがあったので

載せてしまいます。

二日目からのことは・・・パスッ!!



『今週、BB○井小学校
の5年1組に

らぶみは同じく1年3組に入れていただき

体験入学


そしてぼびゅー○井保育園
の一時預かりへ。


BBは1年生の一学期まで、この○井小学校に通っていたので

お友達もいるのです。

その中でもわたしも顔と名前を覚えている(お母さんも知っている)お友達が

クラスに(今のところわかっているだけで)5人いました。


らぶみも2歳までの公園友達が

同じクラスに4人。

でも、当然ながら本人たちは全く覚えていないようです。


最初の日に全校朝礼で紹介していただき

「一言挨拶を!」

とマイクを渡されたのですが

恥ずかしすぎて(//・_・//)何も言えず・・・・


それでもクラスではみんながいろいろお世話をしてくれて

2日目も大分緊張がほぐれてきたようでした。



簡単に日記を。

【一日目】

BB&らぶみがクラスへ行くのを見届けた後

待ってくれていたじぃじ車車で一旦実家へ。

ぼびゅーを叩き起こし、わたし歯医者へ。

その後電車電車で○井駅から徒歩10分ほどの保育園へ。

保育園を出たところで小学校の教頭先生から電話があったとの連絡が。

その足ですぐ近くにある小学校へ行き用事を済ませ

その近くのなおのおうちへ。

asaちゃん&まちゃも合流し(まちゃ、はじめまして~~~!!

昼食をごちそうになる。

インドネシア料理(名前を忘れた(><;))


H口さん&Sナドウさんも顔を見に来てくれました星


2時にasaちゃん長男いぶくんらぶみのお迎えに。

2人の手を引き、そのままぼびゅーのお迎え。


嬉しくてなお宅で暴れまくる汗ぼびゅー・・・・・・』





毎日こんな調子で楽しく動き回ったのでありました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-11 21:30:00

思い出に残るであろうこの一日・・・・・

テーマ:里帰り2006

昨日は午前中、堺みくに教会の礼拝に出席(日本に来てから2度目)。

先週に引き続き、奏楽(足踏み式オルガン)の奉仕をさせていただいて

母国語で礼拝できることの幸せを感謝。



その後、奈良JR三郷駅

先日再会した学生時代のバンドの先輩たち(4名)ドレミちゃん

あ~んどこどもたちと待ち合わせをし

総勢12名で信貴山 ハイキング


地元民デビルさん

『山登りというほどたいそうなものじゃない。
何種類か行き方があるが、眺めのいいコースだと、
うちの家から舗装道路のゆるやかな登り坂を40~50分歩くと
頂上に着いちゃう。
サンダルでもちっとも問題ない。』

という説明だまされたドクロご一行様・・・・・・


    っていうかぼびゅーのペースが遅すぎただけなんだけどね


雨~曇りという予想がはずれ、炎天下晴れを約2時間歩き続け

やっとこ頂上に到着したのでした。


余裕のあるこどもたちは途中で虫を探し・・・

(特にたっきーさんちの姉弟は元気チョキ

余裕のないはずのぼびゅーは道端の草を抜いたり止まったり・・・

それにつきあう大人(わたし)の余裕がどんどんなくなっていったのでした。


それでも山の上からの景色を楽しみ

うぐいすやからす、それにこだまを楽しみ

本当によい経験をさせてもらいました。


z




でも・・・・・・・

やっぱりだまされた汗と思ったのは

下り道。。。。。。


『下りは楽だわ~~~!』と思ったのも束の間

かなり疲れていたぼびゅーが2回続けて転倒。

あきらめて抱いたとたんにぐぅぐぅやっぱり・・・・)

そして足場の悪い砂利の階段が・・・・

止まると足がガクガク状態。


その後

元気な地元民デビルさんが半分以上おぶってくれました。


x


本当に助かりました。(´д`lll)  感謝っ!!


そして

デビルさん宅到着~~~~~~クラッカー

c

お母さまが用意して下さっていた 食事と冷えたビールに

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感動~~~アップ


本当に美味しかったです。

ありがとうございましたm(_ _ )m


v

デビルさん&たっきーさんの娘ちゃん合作による

”悪魔のデザート”



くつろぎの時間が過ぎ・・・・

ぼびゅーが目覚め・・・・

こどもたちのテンションも上がり・・・・


辺りはすっかり星空


帰途に着きました。



そして、別れが辛そうだったこどもたちのために

もう一度会う約束が交わされたのでした・・・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-09 07:00:00

たこ焼きの日

テーマ:里帰り2006

土曜日はBB幼稚園時代お友達&妹弟が集まってくれました。


会場はパパが夜勤明けの(;´▽`A``T家

日本を離れた4年前も

2年前に里帰りしたときも

たこ焼きを食べまくり

家を荒らしまくって慌しく帰ったので

今回は

食べるだけじゃぁないで~~!!

とアピールしながら(?)

結局荒らしたまま慌しく帰ってきました。


e 3台フル稼働。

 g

     f

   (じゃにーず予定のRちゃん顔が写ってなくてごめんよぉ~~)



2年ぶりの5年生5人(うち2人だけが同じ学校)

初めは恥ずかしそうに(*^.^*)ぽそぽそ話していましたが

親が思っていたより早く打ち解けて

最後には「5人だけでプリクラ撮りに行きた~~い!」

T家パパを運転手に頼んでわきゃわきゃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪と・・・・


年長~3年生の女の子(4人)+3、4歳男の子(2人)+1歳女の子(1人)も

なんやかやとくっついたり離れたりしながらも

楽しく遊んでいたようです。

被害を受けたRちゃんまたまたごめんね)



そして、

ママ5人もよく食べ(12時頃~6時頃まで食べ続けていた・・・汗

よくしゃべり

よく笑い・・・・

h

写真も6枚撮りなおして

(カメラマンはもちろんT家パパ


楽しい時を過ごしたのでした。


みなさん、本当にありがとうドキドキ


また次回の里帰りのときにも












たこやきよろしく~~~~!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-08 22:00:00

はじめまして&名古屋

テーマ:里帰り2006


木曜日は日本に来てから何度かラブメールを交わしながらも

タイミングが悪く会えないでいた友人さほみさんのお宅にお邪魔しました。


そして7ヶ月のみのりちゃん

はじめまして~~~音譜


a


それから、2年生のゆずきちゃん

わんわんみかんちゃんを連れてお散歩がてらお迎えに・・・・



c

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました・・・・・

また夏休みになったら遊んでね(ノ^^)八(^^ )ノ



金曜日は、

じぃじ&ばーば&わたしたち4人、近鉄特急に乗ること2時間半

東京に住む弟夫婦名古屋で待ち合わせ。


お昼にバイキングの店に入った後

高島屋の休憩コーナーに陣取り、うろうろと・・・・・




d

なぜからぶみの持っていった”スポンジボブ”の塗り絵に夢中になる


トイレの帰りに
ぼびゅー
がとっても魅力的なものを発見!!


b

中に駆け込み、車に乗り込んでしまった!!


目の前ではトーマスのビデオも流していて

夢の世界・・・・・


ここはいったい????






はい。

キッズヘアーカットのお店でした。


仕方がないので・・・

というより

グッド チャンス!!

と思ったわたし

早速30分後の予約を申し込んだのでした。

ぼびゅー美容室デビュー)


そうこうするうちに

夕食の時間になり

帰りの電車に合わせるために ばたばたと店を探し、


結局ゆっくり話もしないまま

弟夫婦別れたのでした。


まぁ、次回会うときは

もう少しゆっくり話すこともできる・・で・・・しょう・・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-07 01:11:16

ハーベストの丘

テーマ:里帰り2006

水曜日はBB&らぶみ念願のハーベストの丘GO~♪


前回の里帰りのときにもとても行きたがっていたのですが

お友達と一緒に行こうと予定していた日が雨雨で泣く泣く断念。(代わりにビッグバンへ)


今回はわたしの高校時代の友人あっちゃんにつきあってもらいました。

あっちゃんと会うのもかれこれ・・・・9年ぶりくらい?


この日も朝から雨雨だったのですが、雨があがったのを見計らって

(というか、さすがの子供たちも疲れて寝坊)

待ち合わせをし、まずはあっちゃんのパパ&ママにご挨拶。

それからあっちゃんの運転で出発ロケット


ハーベストの丘に着いたのがちょうどお昼時だったので

まずは腹ごしらえ・・・・・・・



なんてしてる間に












また雨~~~~あせる(T▽T;)




しばらく待って

小降りになったので

小雨の降る中


1

草すべり


2

面白自転車乗り


それからそれから


3

うさぎウサギを抱いたり


4

馬に乗ったり


5

ヒツジに餌をやったり


わたしたち以外、ほとんど誰もいないなか

6時の閉園時間まで、思う存分遊んできたのでした。


雨もいつの間にか止んでいました。。。。



夕食はあっちゃんのママも一緒に

お好み焼き屋さんに行き

ごちそうになってしまいました。


しかも・・・・・

「コーヒーでも飲んでゆっくりしとき。」

近くのスーパーへと去っていったママ

そのママの手をしっかりと握ったぼびゅー+2名

次に再会(?)したときは

スーパーのカゴ2つ分のお菓子の山がぁ~~~~!!!



遠慮という言葉を知らない子供たち汗



本当にありがとうございましたm(u_u)m


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-05 23:19:06

東条湖

テーマ:里帰り2006

月・火は、じぃじ&ばーばと一緒に東条湖おもちゃ王国 へ行ってきました。


アトラクションのほとんどが、大人にはちょっと物足りないものなのですが

子供たちは十分満足ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

2日共フリーパスで遊びまくったのでした。


きゃぁ~~~


(でも・・・

ぼびゅーが一番喜んだのは

園内の無料パビリオン、トミカプラレールランドでした。)





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。