1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 07:00:00

FUN NIGHT

テーマ:イベント

金曜日は、毎年行われるPTA主催の学校行事


キラキラFUN NIGHTキラキラ だった。


TUTU&DAVIDと学校で待ち合わせ。


5時半から学校のカフェテリアで

ホットドッグ&ナチョス&スナックの売り出しなのだが

家で食事を軽く済ませてから出かけて行った。


6時から8時までゲームタイムクラッカー


各教室がゲームコーナーになる。

ゲームをするためには1枚~8枚のチケットが必要で

チケットは5枚で$1.00。


小さな子でも楽しめるような簡単なゲームがほとんど。


輪投げ・魚釣り・スポンジ投げ・おばけ屋敷など・・・・

その他 インスタント写真のコーナーやサイレントオークション


我が家の狙いはケーキウォークケーキポップトス

         

ケーキウォーク

円形に並べたアルファベットを書いた板の上を

参加者が音楽に合わせて一つずつ移動して行き

音楽が止まったところで

かごに入ったアルファベットを書いた紙を引き

当たったアルファベットの上にいる人がケーキをもらう、というもの。


最後のほうは、一回にいくつも当たりを出してくれたので

7回(5人)の挑戦でこんなにGETいたしましたチョキ

TUTU&DAVIDと半分こ。

cake

パンプキンパイ・チョコレートケーキ・レモンケーキ

ジャンボチョコレートチップクッキー

甘くて全部食べられるかどうかは疑問ですが・・・・・パンはとっても嬉しい音譜



ポップトスはペットボトルジュースの輪投げ。


これはぼびゅー2本、らぶみ1本GETチョキ


面白かったのが

ケーキもジュースもすべて父兄からの寄付なのだけれど

たまたま我が家から出したケーキとジュースが

そのまま(当たって)戻って来たことでした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-29 07:00:00

フットボール

テーマ:日常

このところ

夕方になると、近所の子供たちが我が家の前庭に集まってくる。男の子女の子

フットボールもどきをするためだ。

まわりをうろうろしながら見ているだけの子もいる。


今日も6歳から10歳までの女の子7人

    3歳から11歳までの男の子4人

それに40歳近くのおばさん1人(わたしパー)で始めた。


でもねぇ・・・

めちゃめちゃですパンチ!


必死でルールを説明し、作戦を立てる子もいれば

手遊びを始める子

首を絞められたと怒る子

サンダルで叩く子



・・・・・・・・・・・・・・あれ?






これって全部女の子だわ。。。。。


誰か総まとめができるガキ大将的存在の子がいればよいのだろうけれど

うるさい女の子たち相手だしねぇ・・・・・

もちろんわたしボスにはなれません。

(だってルールもわからないし、誰かが悪い言葉を言ってもわからないんだもの)



結局最後は喧嘩で終わりましたとさガーン




それでも明日も集まるのです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 07:00:00

グリーンオニオン

テーマ:家庭菜園

近所の人「お、ぼびー。ママはグリーンオニオンを植えてるのか?」

ぼびゅー「イヤップニコニコ

        ・

        ・

        ・

        ・

近所の人「じゃあねーパー。ところでその植えてあるものは何?」

わたし「これ??????グリーンオニオンだけど。」

近所の人ええ!?冗談で言ったのに!



はい、グリーンオニオンなんです。


去年の秋、PONさんのBLOGでねぎのお尻部分を切って植えていたのを見て

いつかやろうと思っていたんだけど

数日前、何の準備もせず(いつものごとく)思い立って植えてみたの。


これって成長早いのね。

早く土に植え替えてやらないとかわいそうかも。。。。。。


ねぎ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 07:00:00

休み時間

テーマ:日常

今週は子供たち学校の

『野菜&果物を食べましょう週間

  -GIVE ME FIVE COLORS!-』



5日間、クラスの子全員が

一日に5種類(5色)の野菜&果物ぶどうを食べ

学校&家で計1時間の運動走る人をすれば

クラスでスムージーパーティができるらしい。

(また物で釣ってるし・・・(-""-;)・・・でも、ま、これはいっか。)


よい企画だとは思うけれど

裏を返せば

一日に5種類を食べていない子が多いということなんだろう。

それよりも運動していない子が多いのかも。。。。。




これはアメリカでも学校によって違うのだろうが

BB&らぶみの通う学校には

休み時間がないショック!


わたしたちの頃

ほんの少しの休み時間でも

外で遊ぶためにみんな飛び出して行ったものなのになぁ~~~~。

今だって同じでしょ??


休み時間がないともっと困ることがある。



そう、トイレです



BBは1年生の1学期だけ日本の小学校に通っていたので

ここの学校での初登校日、トイレに行きたくなったとき

ひたすら休み時間を待ち続けたらしい・・・・・

しかも当時BBはまだ

パートイレに行ってもいいですか?」

という英語も知らなかった汗



休み時間はお昼休みのみ。

あとはトイレに行きたくなったら手を挙げて・・・・・って・・・・・



先生・・・・

そんなんで

落ち着いて授業できるんですか?


              いつか聞いてみたいと思っている。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 07:00:00

(T▽T;)

テーマ:日常

冬眠が終わったら
















子供たちのおもちゃなの・・・・・カメ

turtle



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-22 07:00:00

今日の配布物

テーマ:日常

子供たちが学校からプリントを貰って帰ってきた。

   (今も『プリント』っていうのかな?)


タイトル 「PIZZA TIME!!!!」

本文の内容・・・学校の新しい図書館の周りに庭を作るためのお金を集めたい。

   その方法として『ピザハット』のカード($10-ラージピザ&ミディアムピザ)を

   売ってもらいたい。

付記(プライズ)・・・

 1.各クラスで最初の週に最も多くのカードを売った生徒2人は

           金曜日のランチにポップコーンがもらえる

 2.クラスの到達点(平均で一人につき2枚)に達したクラスは

           最後にポップコーンパーティができる

 3.各クラスで最も多くのカードを売った生徒は

           キャンディバッグがもらえる

 4.各学年で最も多く売った生徒2人は校長先生と一緒に

           特別室でマクドナルドのキッズミールを食べることが出来る

                 (昼休みも延長)

参加申し込み表・・・生徒の名前と保護者のサイン










こういうのがいやなの。


プンプンプライズで釣って子供に物売りさせるな!!

むっ売るっていったって、子供だけで近所をまわるのは危ないし

        何度も(何人にも)来られる近所の人だって迷惑でしょう!

ガーン一人2枚でいいなら”一口$5.00”で寄付を募ったほうがいいんじゃなぁい?

      (それじゃ、集まらないのか?)

シラー庭を造るのにいくらいくら必要だから・・・という詳細が

 (責任者名さえも=学校がするのかPTAがするのかもわからない)書かれていないぞ!

ショック!意地悪とうわさされる校長先生との昼食が一番のプライズで大丈夫なのかっ?!

 (少なくともうちの娘たちは喜んでなかったぞぉ・・・・ま、これはいいとして・・・・)



でもさぁ・・・・

プライズにクラスのポップコーンパーティが入っていると

参加しないわけにはいかないっていう気持ちにさせられるよね。














それでも

   参加しないけど!むかっ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 07:00:00

幼稚園児の絵

テーマ:日常

以前、キンダーガーテン3クラスで

出張「Fun Fun Music!」をさせてもらったことを日記に書いたが

その後、ミスエコルズ&クラスのみんなからお礼の手紙が届けられた。


1

一人一人が一生懸命に文と絵を描いてくれている。


アメリカの5~6歳児の絵

とてもかわいくて

楽しくて

シンプルで

カラフル。


こんなにも日本の子の描くものと違うなんて!


   (めちゃめちゃ言葉を選んでいるような・・・・(^▽^;))


らぶみの描く絵もアメリカ人の絵です。


でも、やっぱり





そんなことより





なにより














とっても嬉しかったよチョキ




2

                   わたしなんだってラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 07:00:00

お弁当

テーマ:らぶみ

先日、らぶみの個人懇談のとき

ミセスストーツ

「もうすぐ動物園への遠足があるんですけど

去年みたいにすしのようなおにぎりお弁当を持たせられますか?」

と笑顔で聞かれた。


隣でらぶみ「うんうん!!」と目をキラキラキラキラ



そして、その会話はらぶみにアイディアひらめき電球を与えたらしく

「おにぎりじゃなくておすしにしてくれる??

とのリクエストが。。。。。。


本当にすしなのね。

・・・といっても

カリフォルニアロール(きゅうり・かにかまぼこ・卵・アボカド)

なんだけど。



遠足のランチは”捨てられるもの”に入れて持っていくことになっている。


2年前、日本に里帰りしたときに買ってきた使い捨ての弁当箱はもうなくなっていて

あと、家にあるのは・・・・・・

萌友会のためにから送ってもらった

幕の内弁当のケース。

幼稚園児の弁当箱の3倍はあるよ。


仕方ない

それに詰めてみよう。。。。


というわけで

lunch

お菓子まで入れちゃった。。。。

(それでもスキスキ)


キティちゃんの割り箸も入れて喜んで出かけて行きました走る人

       使わないで持って帰ってきたけど




(・・・・・そしてBB風呂敷に包んで ー大きすぎて普通のランチケースに入らないからー

持って行きました音譜





ミセスストーツらぶみのお弁当を見るととんできて

くすぐりながら
「ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノちょうだぁ~~いドキドキ

だったんだって黄色い花








いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-19 07:00:00

ピンポ~~ン♪♪

テーマ:日常

今日のぴんぽ~~ん♪

夜8時半。



なんだ、なんだ、こんな時間に??



ジーンズ。

誰に?

あなたにだって。

へ???わたし?



隣の奥さんSears で働いているんだけど
クリアランスセールがあったから
わたしの分も買ってきてくれたんだって。



な、なんでそんなに親切なの????



レシートが入ってたよ。。。。

1本79¢+TAXロケット
安~~~~~~~~~~~~~い!!!



サイズもぴったりだった。


すごい。
すごすぎる!!!


自分で普通にジーンズを探してもぴったり合うのはなかなかみつけられないのに・・・・



ありがとう~~ラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18 07:00:00

朝食

テーマ:ティールーム

IHOP=International House Of Pancakesクリック



よく行く人はよく行くみたいだけれど

わたしはこの3年半で3回目。


パンケーキも種類あって

シロップもテーブルに5種類



ihop

左のパンケーキはBBが注文したキッズメニュー

チョコレートパンケーキにホイップクリーム&チョコレートチップが乗っている。

甘そう・・・・・・汗

BBはシロップをかけなかったけどかける子もいるはず・・・・・・


右はわたしの。

ナッツの入ったパンケーキに右のお皿の右端はハッシュドポテト。

これも少しのシロップで十分美味しかった。

(ボリューム満点で全部は食べ切れなかったけど)


ちなみにらぶみは朝からフライドチキン&フレンチフライを食べていた。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。