1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-30 07:00:00

パン作り

テーマ:らぶみ

昨日、ミスクックのクラスで

パン作りをしたよ。


  (ミスクックというのは本名です)


最初にプラスティックバッグに

  フラワー、ハニー、ホットウォーター、オイル、イースト

        (あとは思い出せない)

を入れて


シェイクして

スクイーズして

叩いて


型に入れて


オーブンに入れて


できあがり音譜

bread

美味しく出来たね食パン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-29 07:00:00

おもちゃ

テーマ:BB

BBが集めているもの。


それは動物の人形(人形っていうの?)

Littlest Petshopというシリーズ。


もともと動物小さな人形が好きな子で

日本に住んでいた)幼稚園の頃は

ハム太郎を集めていた。(今もある)


それが

去年、2歳年上の友人の誕生会に招かれて

その子がLittlest Petshopを集めているのを見て

その存在を知り、はまってしまった。


はまった、といっても

その友人が2個持っているものを

いくつかくれたので

あとはひたすら誕生日を待ち続けていた・・・・・


↓写真は

今までに持っていたものと

誕生日にプレゼントしてもらったもの。

全部でいくつあるんだろう???



いろいろな種類の動物(鳥や爬虫類もある)があって

本当にかわいいんだけどね


PET


さぁて・・・・・

何歳くらいまで遊ぶんでしょ??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 07:00:00

フムフムニクニク・・・・・・

テーマ:日常

ええと・・・・


先日の日記に対して

哲さんから抗議の(?)メッセージがありましたので

仕方なくここに載せることにいたします。


魚の名前フムフムニクニクアプ〔ぷ〕アハ

そしてこちらのはフムフムニクニクアブ〔ぶ〕アハ クリック





( *リンク先の記事につきましては

          当blogでは一切責任を負いません )

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-27 07:00:00

ただいま開館中

テーマ:こいけたけし写真館

こいけたけし氏の作品を集めたHPのご案内です。

ブックマーク てっちゃんネット「こいけたけし作品集」

どうぞご覧下さい。

LADYBUG

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-26 07:00:00

BEN&JERRY'S アイスクリーム

テーマ:ティールーム

昨日はまさこさん&流風くん&獅子くんが遊びに来てくれました。


流風くんぼびゅーより半年お兄さん。

獅子くんは2歳になったところ。



おもちゃの取り合いもほとんどなく

仲良く3人で(獅子くんはまだ一人で遊ぶんだけど)遊べました。


キッズ

狭い廊下で線路や車を並べて遊ぶ2人。

(皆、ちっともじっとしていないから3人一緒の写真は撮れなかった!!)


luka
いただいたアイスクリームでおやつタイム

  

↑これはBEN&JERRY'Sというところの

          チョコレートファッジブラウニー

とっても美味しかったです


なんでも、

アイスクリーム好きの人たちが自分たちで作ってしまったアイスクリーム

ということで

いろいろなものをミックス(添加物という意味ではなく)して

いろいろな種類のアイスクリームを出しているらしいです。

メニューです

全部食べてみたいなぁ~~~・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-25 07:00:00

Humuhumunukunuku-a-pua'a

テーマ:日常

答えは

魚の名前です。


ハワイ語なんだけど。



ぶるさんがね

ずっと・・・・そう、ずっと・・・・ことあるごとに言っていた。

「ハワイにはフムフムニクニクアプアハっていう魚がいるんだよ。」


わたしは・・・・

「面白いね。」

だけで済ませていた。


それが

今回、BBからの質問

「どんな魚なの?」


そういえばどんな魚なんだろう???

ということで調べてみた。


かわいい~~~

けど

日本名も笑える

写真と説明はここをクリック

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-24 07:00:00

フムフムニクニクアプアハ

テーマ:日常

・・・・・ってなぁんだ?


答えはまた明日。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-24 07:00:00

図書館通い

テーマ:こどもたち

今年の春休みは

寒い

雪でも降るんじゃないかと思うくらい。

昨日、おとといはぶるさんが張り切って暖炉をつけてたくらい。


↑って昨日書いていたら・・・・・

今朝起きたら本当に雪が積もっていた。


休みになると近所の友達は皆いなくなる。

(別居しているお父さんやお母さんのほうに行くから)


しかも

MOM(義母)

両親のヘルプのために10日間留守にしている。


となると

行く場所は・・・・・

図書館しかない。


ありがたいことに

図書館でも春休みプログラムでいくつかのイベントがある。


昨日は

ワッキーウェンズディ サイエンスプログラム』ということで

8歳~12歳対象に

いろいろな実験を行ってくれた。

WACKY


わたしらぶみ&ぼびゅーを連れて

キッズコーナーに行っていたので

   (そこでぼびゅーと仲良くなった小さな女の子(2歳くらい)が

      キャー^^キャー^^叫びながら走るので

         ライブラリアンに『かおる、シーッ!』と

           名指しで注意された 

                ・・・・ちゃうねんてぇ・・・・

内容はよくわからないのだが

最後に覗いたときは


ペットボトルに少量の水を入れ

その中に(膨張しすぎて破裂しない程度の)空気をポンプで入れてから

ペットボトルの口をあけると

ボンッ!! という音がして中からが出てくる


という実験をしていた。

KUMO



いいなぁ、いいなぁ。



今日もまた午前中はぼびゅー&らぶみ向けストーリータイムに行き

午後からはBB向けのリーディングプログラムへ。(いちいち民族大移動)

snow


明日は午後からALL AGE向けのパズル&ゲームが予定されている。





いいんだけどね、

楽しいんだけどね、

早く

「昔は車がなかったから、毎日こんなことしてたよねぇ~~。」

と懐かしく思える日が来ますように。。。。

とも思う。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-23 07:00:00

子供の胃袋って・・・・

テーマ:日常

昨日はYokoさんりさちゃん

遊びに来てくれた。

一緒にお昼ご飯を食べて・・・・

 (奥さん、Yokoさんベトナム揚げ春巻き最高でっせ!)


りさちゃん&らぶみ&ぼびゅーはローラーブレイド&スケートの練習。


おなかすいたぁ~~~

と、 うるさいのを待たせて・・・・


BBが一緒に遊んでいたアナを連れて帰ってきたのが2時半。

それから(というか、少し食べ始めていたけど)

チョコレートフォンデュ でおやつタイム。

 

りさちゃん

          chocolate

イチゴとプリッツェルスティック


それから少し遊んで・・・・


おなかすいたぁ~~~

えええええ?!

BBじゃないよ。

りさちゃん&らぶみ・・・・・・


仕方がないから(?)

ピクルスを食べさせて


3時半。

帰る準備をしているあいだも

ふたりして


おなかすいたぁ~~~

胃袋だいじょうぶかぁ~~~~~~~!?


今度はお泊りをする約束をして

            さよならしたのでした。。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 07:00:00

ハードな練習

テーマ:日常

春休み初日の昨日は、

来月の老人ホーム訪問のための練習に

ミスリンダが子供たちを

テラが妹弟を連れて来てくれた。




テラが再来月のために選んだ曲にみんなで振りをつけたのだが

12歳のカーラ

「ヘィ!ヘィ!!」

のところで一回転ジャンプをしよう!

と言ったのが取り入れられ


大人もあとにひけなくなって・・・・・・


7人の子供たちと3人の大人が

リビングルームで

踊りまくる~~~!!

(はい、広くないのでぶつかりました。

そして、フラフラになった大人3名・・・・)


こんなのを見て

おじいさんおばあさんはどう感じるんだろう???

と思いながらも

ムキになって回転してしまった。




毎日練習したら痩せるかな?




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。